きょうだいの風邪のせいでお遊戯会参加出来ない

  • なんでも
  • 生い立ちのムービー
  • 23/11/21 22:57:06

年中である上の子が発熱してないのですが風邪をひきました。
これが見事に2歳の下の子に移り、下の子はお遊戯会に参加出来なさそうです。
お遊戯会は今週末なんですが、保育園のコロナ禍からの規定で、37.5以上の発熱したら解熱から2日は登園は出来ないのです。
現在39.8℃くらいで、ここ最近の下の子が風邪ひいた時の傾向だと明日も37.5℃以上はありそう。

今年は挨拶も任されてたし、ダンスも家で練習していたのに。
上の子だって好きで風邪ひいたわけじゃないけど、なんか当たり所のない切なさと若干の怒りみたいな感情があって。

すみません、母失格ですね。
でも下の子も可哀想で。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • リゾートウェディング
    • 23/11/22 07:41:22

    仕方ないよね。
    それだけ熱あるならインフルエンザかアデノウイルスかも。保育園で流行ってない?
    まぁ年長最後の…じゃなくて良かったと思うしかない。

    • 1
    • 12
    • リゾートウェディング
    • 23/11/22 07:31:09

    上の子熱なしで下の子それだけ上がってるなら上の子からじゃなくて保育園でインフルもらってきたんじゃない?
    集団生活してたらどこからもらうかわからないしね……

    • 0
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/22 06:08:18

    >>7 小さい子は何かしら体調崩すよ。時期関係なく。
    うちの親も妹の子供の呼び出しによく行ってたわ。

    • 0
    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/11/22 05:58:49

    気持ちは分かる。モヤモヤしちゃうよね。
    でも後になってみれば保育園のお遊戯会に一度行けなかったことなんて小さい小さい、全く気にならないから。子供が活躍する機会なんて、これからいくらでもある。
    お大事にね!

    • 3
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/11/22 05:30:04

    誰も悪くないって一番ストレスたまるよね。
    ぶつけるところないし。
    でもまだ風邪でよかったじゃん。大きな病気じゃなくてさ。

    • 3
    • 8
    • ママスタ初心者
    • 23/11/22 05:24:17

    辛いですね。うちは参加できるかどうか、毎年五分五分だと思ってあまり期待しないようにしています。参加できたらラッキー。 

    コロナ禍にあんまり欠席が多くて、保護者の要望で同じお遊戯会2回やった年もありますよ。

    • 1
    • 7
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/21 23:25:23

    >>2
    進級してからの担任・友達との信頼関係を築く期間だったり成長面からも考えてなんでしょうが。
    なんでお遊戯や発表会って冬前にするんでしょうかね。
    むしろインフルエンザとか流行ってる最中に。

    • 1
    • 6
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/21 23:22:58

    来月クリスマスだし、家でお遊戯会したら楽しそう。上の子も一緒にね。

    • 1
    • 5
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/21 23:22:48

    >>3
    そうなんです。
    上の子悪くない悪くないと思っても、、、と言うより、自分に言い聞かせてまず、本音は。
    やっぱり下の子見てると可哀想って思えて。

    どちらも可愛いし愛しいのですが。
    こんな感情になる自分にも苛ついて。
    涙が出てきそうになるんです。

    • 0
    • 23/11/21 23:16:01

    参加出来ないのは可哀想だけど、風邪ならまだいいよ!うちなんて年長最後の発表会直前に白血病疑いで入院だった。

    • 4
    • 23/11/21 23:14:39

    うん。わかる。そんなときあるよね。そんな気持ちになる自分にもガッカリしちゃう。

    • 1
    • 2
    • キャンドルサービス
    • 23/11/21 23:14:31

    こればっかりは不可抗力だから、運が悪かったというか、用心してもこの時期は風邪引くし、残念でしたね…
    親も子も楽しみにしてただろうし、悔しいですよね。
    でも来年も再来年もお遊戯会はあるし、もしかして、熱下がるかもしれないし。
    気落ちしないで。

    • 3
    • 23/11/21 23:11:14

    仕方ないよ。誰のせいでもない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ