潔い性格なのに周りが事を荒立てる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/22 14:01:36

    このトピをサーッと読んで

    主はトピ文に書いてるような問題のある人を寄せ付けやすい。

    と思った。

    • 0
    • 33
    • ケーキ入刀
    • 23/11/22 12:07:50

    >>24
    無責任だなw

    • 0
    • 32
    • ケーキ入刀
    • 23/11/22 11:17:41

    >>23こういう人やね

    • 0
    • 23/11/22 11:06:22

    >>30
    めっちゃネチネチしてるやん…

    • 1
    • 23/11/22 10:57:11

    >>22

    それ、いいですね。笑
    何かにつけてカマかけてきて、
    引っかかったら勝ちみたいな人。
    います、いますww

    • 1
    • 29
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/22 10:53:42

    シックスセンスあるとかいう人?

    • 0
    • 28
    • カラードレス
    • 23/11/22 10:36:33

    オーバーアクションでやることが派手な人は、周りが結構ボロカスに言うのね。同じ事をしても、淡々と物事をこなす人はほぼ何も言われない。
    主は潔いと言うより騒がしい人、何かにつけて決めつけたり、宣言するタイプ?

    • 0
    • 27
    • バージンロード
    • 23/11/22 10:33:35

    >>1
    誰がどういう状況でゲームしてる主に「そろそろ飽きた頃よね?」って言うの?笑
    主は一人暮らしなの?
    なんか例えのチョイスが独特だね。

    • 1
    • 26
    • ハッピーウエディング
    • 23/11/22 10:31:30

    たぶんね、主はそういう人間に憧れてるだけで、ほんとは潔くもないし、切替早くもないんだと思うよ。

    • 1
    • 23/11/22 10:28:32

    他人が何言おうと関係なくね?
    そう思うなら思わせとけばいいし、言いたいこと言わせとけばいい。
    自分に何か影響ある?

    • 0
    • 24
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/22 10:25:52

    いちいち真に受けすぎなんじゃない?
    みんな冗談で言ってそう

    • 2
    • 23/11/22 10:22:49

    主のみ読んだけど潔良くなさそう、、

    自意識過剰、自己顕示欲強そう
    潔い人は そんな周りを気にしないしそんな考え方しない

    • 3
    • 23/11/22 10:22:08

    何を言われても「全然!?」と返事したら?
    相手が「◯◯なんでしょう?」と決めつけ発言をしてて来たところで、実情は違うんだよね?
    だったら「全然!?違うよ?」と返してみたら?
    そしてそれ以上会話を続けない
    こっちが細かく説明をしたところで「言い訳してるけど、私の指摘は当たってるよねw」と調子に乗って来るだろうからさ

    要は「構ってちゃん」なだけじゃん、その人
    本人はコミュニケーションのつもりで、冗談めいた雰囲気で話しかけて来るんだろうけど、主さんは ただただウザイと感じるだけでしょ?
    だったら「あなたの言動は的外れですよ?」って気持ちを込めて「全然!?(キョトン)」のみを ひたすら繰り返しなよ
    そのうちには 黙るんじゃない?

    • 3
    • 21
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/22 10:18:08

    そこはかとなく漂う病気感

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ファンシータキシード
    • 23/11/22 10:06:55

    わかる!変わった仕事じゃなく定例の仕事とかでゴールは一直線なのに、あれやこれやなんかぐちゃぐちゃ言われて道をぐねってぐねって回り道してやっとゴールにたどり着く…みたいな時ある!本当頭くるしイライラするわ。
    まあ毅然と私はやるんだから!って宣言して、相手がなにを言ってもその話は聞きません!みたいにした方がいいのかもね。

    • 3
    • 23/11/22 10:04:17

    >>15それです。外野が煩い。

    煩いなって雰囲気だすと、な、な、何?私なにか悪いことした??ってまた怒り出す。
    無関係なんですけど、繋げよう繋げようと必死

    • 2
    • 23/11/22 10:01:43

    >>7そうそう!まさにそれです。

    時間なくてマックを昼にしたら私の真似してマックなの?と言う人や、
    ちょっとコンビニ寄ったら知り合いに会い、
    私に会いたくてきたの?ストーカーやめてと言われたり。
    職場が実家近くなのだけど、普通に仕事してるだけで、あらあら実家が恋しくなっちゃいました?と言われたりして。

    勘違いだろうって雰囲気だすと、もう疎遠でいいよねあの子!って怒っていました。
    いま忙しいので構うのやめて無視してます。

    • 0
    • 23/11/22 09:59:56

    あーわかるーあるよね、そういう事。
    主の問題ではないと思うよ、相手側の問題。
    自分のせいでないから気にしないで。主がやるべき事は決めつけや妄想が酷いタイプを早めに見抜いて、適切な距離を保つことだよ。

    あんまりね、深く関わらないことよ。

    • 5
    • 15
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/21 22:57:17

    それはあなたが問題なんじゃなくて相手が思い込み激しい人なんだよ
    羽生くん離婚問題で炎上してる記者みたいなのが周りにいるんでしょう

    • 6
    • 14
    • キャンドルサービス
    • 23/11/21 22:54:53

    >>1
    これ、潔い良い性格とどう関係してるの?

    • 2
    • 13
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/21 22:52:34

    私もだよ

    • 1
    • 23/11/21 22:49:12

    私それで、彼氏との話し合いの場まで設けられたわ。
    お節介が暴走するのか、その事に対して僻んでるかとかじゃないの。

    • 1
    • 11
    • エンゲージリング
    • 23/11/21 22:28:24

    憶測で決めつけられてるってことでしょ?

    • 1
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/21 22:25:42

    抽象的過ぎてよくわからない

    • 10
    • 23/11/21 22:17:17

    潔い性格ならまわりが何を言おうが気にしないんじゃないの
    なんかそれ関係あるの?

    わたしは切り替えも遅いし潔くもないけど、
    人に何言われようがたいしたどうでも良いかなー

    • 4
    • 23/11/21 22:17:08

    わかります。妄想力逞しい方いらっしゃいますね。〇〇なんでしょ?って決めつけられるけど実際は全然違ってるとか…なんでそうなるの?ってことがよくあります

    • 7
    • 7
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/21 22:07:47

    ママ友に重きを置いてもいないのに、悩んでると思わせるような風潮を作り上げられるとかね、あるある。
    信じ込んでるような人はドヤ顔し出すからおもしろくて、賢い同士と共に観察してる。

    • 3
    • 6
    • ケーキ入刀
    • 23/11/21 21:59:58

    優しいから

    • 0
    • 5
    • ケーキ入刀
    • 23/11/21 21:59:45

    相手が主にそう言ってほしいんだろうね。甘え。

    • 0
    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/11/21 21:58:22

    イメージがつくとそうなるのかな

    • 0
    • 3
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/21 21:57:50

    >>1
    周りがそんな感じなら環境が悪いんだと思う。

    • 6
    • 2
    • マリッジブルー
    • 23/11/21 21:57:13

    可愛げを求められてるのかな

    • 0
    • 23/11/21 21:56:19

    例えば、一人暮らし楽しんでるのに、本当は寂しいでしょ?とか、Switch楽しんでるのに、そろそろ飽きた頃よね?とか。勝手に決めつけられる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ