娘がiPhone最新機種を欲しがってる

  • なんでも
  • マリッジリング
  • 23/11/21 20:06:15

学校の成績が下の上ぐらいの中1の娘がiPhone最新機種を買って欲しいと毎日しつこく言い寄って来ます、どうしたら良いですか?もし買ってくれないなら高校には行ってあげないって言っています。買ってあげたほうが良いですか?皆さんならどうされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/11/21 21:32:42

    親が高校行かせてくれることに感謝もできずに脅しの道具として使ってるのが愚かすぎる。
    その成績で資格も学歴もないあなたが中卒で何ができるのか教えてあげたほうがいいと思う。
    スマホ自体は持ってないの?

    • 2
    • No.
    • 15
    • 指輪の交換

    • 23/11/21 21:30:56

    中学卒業したら義務教育は終わるから別に高校行かずに仕事できるよ。
    そうだ、仕事すればお給料貰えるから好きな機種の携帯買えるよ。あ、でもiPhoneの最新機種は2ヶ月は働かないと無理かな、中卒だったら。って教えてあげたら?
    高校行ってあげないとか何様?すごい口の利き方するね。

    • 3
    • No.
    • 14
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/11/21 21:25:39

    娘さんの今までの児童手当やお年玉は?

    もし、主が使ってしまったなら買ってあげるしか無いよね。

    • 1
    • 23/11/21 21:22:22

    中1ならお金の価値がまだわかってなさそう
    そこを教えるのも子育てだと思うけども

    にしても苦労知らずの発言だねー
    今のまま甘やかしてると人生に躓きそう
    主がお金持ちで一生面倒見るよっていうならそのままでもいいけどね

    • 0
    • 23/11/21 21:04:08

    最新に飛びついたら貧乏まっしぐらよって言う
    最新とその一個前と何が違う?その違いがなんで欲しいの?って聞いてみる

    • 0
    • No.
    • 11
    • 花束贈呈

    • 23/11/21 20:27:22

    普通に買った。私もほしかったから

    • 1
    • No.
    • 10
    • ライスシャワー

    • 23/11/21 20:26:45

    トー横行って立ちんぼで稼ぎなさいって言う

    • 1
    • No.
    • 9
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/11/21 20:25:50

    買ってあげたらこれからも言いなりじゃないの?今までもそうしてきたとか?高校行ってあげないなんて言うなんてびっくりだわ。

    • 3
    • No.
    • 8
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/11/21 20:24:35

    高校入学のお祝いで買ってあげるっていう。
    高校行かないなら自分で働いて買えるねっていう。今どき中卒なんて後悔するだろうけどねーって。

    • 4
    • No.
    • 7
    • ウエルカムボード

    • 23/11/21 20:20:41

    じゃあ中学卒業したら働いて買ったらいいねって言ってみる?

    • 2
    • No.
    • 6
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/11/21 20:17:28

    じゃあ就職だね
    学校にもそう伝えるね

    でいいのでは?
    義務教育じゃないのに、行ってもらわなくて結構
    でいいのでは?

    • 4
    • 23/11/21 20:16:04

    高校には行ってくれなくて結構
    中学卒業したら出ていきなさい!

    突き放した後に

    大人は高校や大学に行くか専門的技術や知識を身につけないと大変なのを知っているから

    勉強しろと言うのよと正論を突きつけてみる

    • 1
    • No.
    • 4
    • ゴスペル

    • 23/11/21 20:13:28

    アホはほっとけ、中卒で働け

    • 3
    • No.
    • 3
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/11/21 20:11:13

    同い年の娘がいるけど、娘さんもだけど主さんもおかしいでしょ。

    高校に行ってあげないって…どうぞどうぞ、そのまま自立してね、扶養義務外れたらすぐに追い出すけどね、で良くない?脅しでもなんでもなく私ならするね。

    おねだりの金額が大きいけど、それだけ経済力のあるご家庭ならそれくらいのおねだりもあり得るだろうけど(実際お金持ちの友達が親にテーマパーク貸切をねだってた)、高校に行ってあげないの言葉はよくないね。本人の学力であって親は別になんのメリットもないもの。脅し方がおかしいね。

    • 1
    • 23/11/21 20:10:13

    成績あげてから言えって言う。

    • 2
    • 23/11/21 20:06:53

    高校に行ってくれなくていいから中卒で出ていけですね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ