市役所勤務だけど最近外国人に嫌がらせをする日本人が増えた

  • なんでも
  • リングボーイが歩かない
  • 23/11/21 19:49:39

マイナンバーのことで市役所の窓口に相談している外国人に対して、アンタが日本語下手くそなせいで待たされてるんだよ、肌が黒い人は日本に住んでほしくないって後ろからヤジを飛ばすおじさんがいた。

あとはウクライナの人から子供が学校でいじめられた。って市の教育委員会宛に手紙が届いたこともあった。

物価高のせいで余裕無くなって標的になりそう外国人いじめてスッキリしたい人がいるんだなーと残念な気持ちになる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/21 20:14:42

    まさか正規ではないよね?
    パートでも、これはまずいよ。

    • 3
    • 7
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/21 20:08:45

    職務上知り得た情報漏洩してだめでしょ
    倫理規定違反だよ

    • 5
    • 23/11/21 20:08:35

    最近と言うか、そういう人は前から一定数はいるでしょ。

    • 1
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/11/21 20:04:06

    地方公務員法第34条1項「職員は、職務上知りえた秘密を漏らしてはならない。
    その職を退いた後も、また、同様とする」とあります。
    これは、民間事業所の従業員に対する契約上の守秘義務とは異なり、違反した場合には刑事罰が課せられることになっています。

    • 4
    • 4
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/21 20:01:02

    日本人の陰湿さはコロナ禍で充分明らかになったはずだよ。見て見ぬふりをしてたの?

    • 3
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/11/21 20:00:02

    全然関係ないけど税金の事で聞いて良い?

    • 1
    • 23/11/21 19:57:53

    市役所職員がこんなトピたてたらダメだよね?
    バカな職員もいるのね

    • 5
    • 1
    • ブーケ・トス
    • 23/11/21 19:51:24

    マイナンバーの件はたまたま市役所に出かけた時に遭遇した話かと思ったけど、教育委員会の件は内部でないとわからない情報だよね。個人情報漏洩ではないけど大丈夫?ポロッと情報漏洩しそう。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ