小2の娘、友達と帰りたくない

  • なんでも
  • 元カレ参列
  • 23/11/21 18:11:04


小2の娘のお話です
今日仲良くしてる子と遊んでたので
迎えに行くと
そのお友達から(娘はいつも◯◯ちゃんが一緒に帰ろって言ってるのを断ってる、嫌いらしい)
と聞いたのですが(これで2回目)
どう娘に言ったらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/21 22:43:57

    >>11
    一緒には帰らないと言うだけでよく、理由はなくてもいいし、言う必要もないと言ってあげて。

    • 0
    • 16
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/21 22:42:40

    娘さんが自分で決めることだから口出し不要。

    • 2
    • 23/11/21 22:40:29

    どうして嫌いなんだろうね。
    他の子と帰るから、急いで帰らなきゃいけないとかの理由で距離置くのは?

    • 0
    • 14
    • ウェディングドレス
    • 23/11/21 21:25:58

    一緒には遊ぶけど、一緒に帰りたくはないんだね。
    1人で帰りたいってことだよね?
    それならそれで良いと思うけどね。

    距離が近すぎると疲れるじゃん。

    • 1
    • 13
    • 元カレ参列
    • 23/11/21 21:21:08

    >>10

    娘に断る理由を考えて欲しいって言われました
    どうすればよろしいですかね...

    • 0
    • 12
    • 元カレ参列
    • 23/11/21 21:20:33

    >>9
    気が合わないのかな?って思います。
    娘になんて断ればいいかわからないどうすればいい?って言われました。

    • 0
    • 11
    • 元カレ参列
    • 23/11/21 21:19:33

    >>8
    帰りたくないのはいいのですが
    娘が毎日帰ろうって誘われるのが苦痛で
    なんて断ればいい?って聞かれたので...

    • 0
    • 10
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/21 20:20:13

    そのままでいいと思うけど

    • 0
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/11/21 20:17:54

    帰りたくないって言ってるって事は何かあったのかな?

    • 0
    • 23/11/21 19:58:08

    一緒に帰りたくないんでしょ?

    別に何も言わなくて良いと思うけど。
    あなたが我慢して一緒に帰ってあげな。とでも言う?

    • 1
    • 7
    • 元カレ参列
    • 23/11/21 19:55:45

    >>1
    その告げ口に関しては何とも思わないのですが
    娘が帰りたくないのにどうしたらいいかなって
    相談されたのでなんて言ってあげたらいいですかね。。

    • 1
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/11/21 19:54:44

    >>4
    本当そうですね。
    小1の時は平和でした

    娘になんて言ってあげたらいいですかね。

    • 0
    • 5
    • 元カレ参列
    • 23/11/21 19:54:05

    >>2
    そうなのでなんも言えなくて
    でも毎日誘われて毎日断ってる
    どうしたらいいかわからないと
    娘が言っているので
    どうしてあげたらいいのかわからず
    相談しました。
    あんまりしつこいと娘がその子のこと悪くいいそうでモヤモヤします。

    • 0
    • 23/11/21 19:17:04

    そういう悪口言ったり言われたり仲間外れされたり出てくる年齢だよね

    • 0
    • 3
    • ファンシータキシード
    • 23/11/21 19:15:41

    >>1
    へぇー。
    べんきょうになった。

    • 1
    • 2
    • 新郎泥酔
    • 23/11/21 19:11:06

    え、なんて言うの?嫌いでも誘われたら一緒に帰ってあげなさいとか?
    娘が自分の意志で断ってるなら何も言うことないと思うけど。

    • 0
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/21 18:30:15

    〇〇ちゃんとそのお友達は別の子で、今日遊んだ子が主さんにチクったってことでいいのかな。こういう「大人に余計な報告して気を引きたい」って子はいるよ。悪口の同調を迫られて困ってるって風でもなさそうだし。

    「Aちゃんは〇〇ちゃんの悪口をうちの子から言われて困ってるのかな?」「嫌いってのはどこで聞いたの?」で事実確認だよね。小2なら、こうやって突っ込めばでっち上げで言ってるかどうかそこでだいたいわかる。

    「それとも一緒に帰らないって断るから、嫌いなんだろうって勝手に判断してるのかな?」って。

    それで「うちの子には悪口を言わないように言ったから、もうおばちゃんにしつこく言わなくていいよ」「あと、一緒に帰るのを断るのは悪いことでも何でもないから」って釘刺すかな。

    こういう子ってだいたい愛情不足で承認欲求強いから大人が「教えてくれてありがとう」って態度で接すると告げ口がエスカレートするんだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ