貧乏人ほど味にうるさくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/22 10:16:52

    マックとかファミレスに求めるものが違うんだろうね
    味は求めてないよね
    子供喜ぶとか手軽さじゃん

    • 3
    • 23/11/22 09:51:21

    味にうるさい男ほど貧乏育ちな気がする

    • 3
    • 81
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/22 09:47:04

    貧乏人は味だけでなく、いろんなことにうるさいよ
    だから庶民が行くようなお店ほど今だに感染対策(店員のマスク、手袋、アクリル板、張り紙)を続けてるし、高級店ほどコロナ前に戻ってるんだと思う

    • 5
    • 80
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/22 09:46:12

    リアルな貧乏人はマック(テイクアウト)しか食べられないよ
    家族でモスに5000円とか無理
    それなら定食屋に行く

    • 1
    • 79
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/22 09:42:28

    貧乏な方が、わざわざお金払って期待外れだった時に
    「もったいない」って気持ちが強いんだよ。
    家でうどんでも茹でた方がよかった!ってなる。

    • 3
    • 78
    • 博多一本締め
    • 23/11/22 09:38:08

    私は違いの分からない舌だから、マックもロッテリアもモスも大差ないんだけど。その辺りでいちいち拘らないわ。
    美味しいハンバーガーならファストフード店じゃなくて、分厚くて食べにくいのが美味しいよ。食べにくいけど。

    • 4
    • 77
    • キャンドルサービス
    • 23/11/22 09:38:04

    腹の中でマズイと思っていても、わざわざ他人に言わない。
    相手は好きかもしれないのに。
    すぐに文句言ったり空気の読めない行動が、負の連鎖を招いてるんだろうね。

    • 5
    • 23/11/22 09:27:57

    >>67
    B型は自分のこだわりはあるけど他人には押し付けないイメージ。
    A型が平気で美味しくないとか言う印象。
    O型はこだわりなくて何でも良いって感じ。
    AB型はデータ不足。笑

    • 2
    • 75
    • プチギフト
    • 23/11/22 09:25:09

    人による。

    • 0
    • 74
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/22 09:24:41

    あとさ、ママスタってマックたべるならモスに行くってちょっとだけ口肥えてる風な金持ち気取りする人いるよね

    • 3
    • 23/11/22 09:23:00

    >>71
    こういう人のことでしょ?トピに当てはまる人

    • 4
    • 72

    ぴよぴよ

    • 23/11/22 09:21:25

    でもマック不味いのは事実よな。
    モスもたいして美味しいと思わないけど。

    • 0
    • 23/11/22 09:19:35

    びんぼうな賃貸の専業主婦はちょっとアレの人が多そうなので
    脳以外の味覚や嗅覚は普通の人より発達してそう

    • 0
    • 69
    • バージンロード
    • 23/11/22 09:19:27

    マックやファミレスを馬鹿にするその人と団地を馬鹿にする主の違いなんてなくない?笑

    • 6
    • 23/11/22 09:17:09

    好きなものを機嫌よく食べていればいいのに、そういうこと言う人はいるよね。
    「ハンバーガーは絶対モス!」くらいなら「へー、そうなんだ」で済む。
    味にうるさいというより、頭悪いんだなと思う。

    • 3
    • 67
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/22 09:15:35

    B型はそういう人多かった。直ぐ不味いとか言う。

    • 1
    • 23/11/22 09:15:30

    貧乏人と見下している人ほどそんな大差はない生活しているんじゃない?

    • 2
    • 65
    • ライスシャワー
    • 23/11/22 09:13:10

    団地住まい関係ないと思うけど笑

    • 0
    • 64
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/22 09:11:42

    関係ないんじゃないかなぁ
    舌が肥えている、というのは経済的に豊かな人に使われるし
    生まれつき味覚に敏感な人も味音痴な人もいるから

    • 0
    • 63
    • 博多一本締め
    • 23/11/22 09:10:28

    たぶんねその人モスよりマック食べてるよ笑

    • 0
    • 62
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/22 09:09:25

    だってほんとに美味しくないだもん、どうすりゃいいのさ。人前では絶対言わないよ。夫にしか言わん。子どもの前でも言わん。

    マックとか逆にお客さんに失礼だよ。あんなゴミみたいなもん食わすなんて。


    ファミレスはびっくりドンキーは感動するほど美味しいな。

    • 0
    • 23/11/22 09:08:49

    ママスタに多いよね

    • 3
    • 60
    • カラードレス
    • 23/11/22 09:07:35

    >>57
    極端に好き嫌いの多い人は高確率で特性持っている生きづらいタイプ。人間的な難はさておき、気の毒だなと思ってしまうよ。

    • 1
    • 23/11/22 09:06:45

    男性なんだけど妻、子を連れて外食に行く時は家族で家のご飯食べてお腹がふくれた状態でファミレス行くんだって。子供がアレコレ食べたい!って言わせない為に。気の毒、、

    • 0
    • 58
    • ブロッコリートス
    • 23/11/22 09:04:49

    学生時代ふつーに友達と行くよね。
    そんなもんだと思って食べてたけど。
    そんな事言うタイプだったから誰も誘ってくれなくて、大人になってから初めて食べたのかな。

    • 2
    • 23/11/22 09:04:36

    無添加にこだわってきた家の子だったのかなと思いきや、人づてに子供の頃から食べたことがないものが多くて「あれ嫌い、これ嫌い。」って言ってただけだったと聞いてなんとも言えない気持ちになった。

    • 1
    • 56
    • カラードレス
    • 23/11/22 09:03:58

    主も団地の人が、とか一括りに言うのやめたほうが良いわ。食べ物にけちつけする下品な人と同じに見えます。

    • 2
    • 23/11/22 09:02:20

    一緒にご飯食べに行って
    第一声がいつも食事の味に文句付ける人いるけどホント不快。
    私は美味しいと思ってるわ

    • 9
    • 54
    • カラードレス
    • 23/11/22 09:00:58

    味云々より、他人様が作った食べ物にケチをつける人格、育ちの問題。人間関係に難があったり、経済的恵まれない(生活に不満がある)人ほど食べ物にけちつけするね。

    • 8
    • 53
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/22 08:56:34

    貧乏人は味じゃなくて見た目や値段が判断基準。

    • 3
    • 23/11/22 08:53:38

    >>50
    レギュラー時間帯のバーガー類にプラス40円の追加料金でスライストマト1枚をトッピングできるんですよ。
    最大3枚!!
    そして、ピクルスやオニオンなど一部のトッピングはお好みで増量も無料でやってくれる。ピクルス抜くことも可能。
    ビッグマックのような大きなハンバーガーじゃなくても通常のハンバーガーでも「半分に切ってください」とお願いすれば対応してくれます。

    • 0
    • 23/11/22 08:45:24

    >>47
    すぐに論点ズラすところもバカの得意技。笑

    • 1
    • 50
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/22 08:44:08

    >>26 
    マックって課金できるの?どういう事でしょうか?

    • 0
    • 23/11/22 08:44:06

    >>44
    説明して?

    • 0
    • 48
    • マリッジリング
    • 23/11/22 08:44:01

    >>45
    笑笑

    • 0
    • 47
    • マリッジリング
    • 23/11/22 08:43:35

    >>43
    人に『バカ』なんて言っちゃう母親は
    子供に悪影響ですね笑

    • 0
    • 23/11/22 08:43:07

    上4行は当てはまるけど、団地住まいでもなければ貧乏でもないよ。

    • 0
    • 45
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/22 08:42:50

    味にうるさいと言うより、ケチ付けるの大好きオバサンという感じでは?
    そのうち、GUとかダッサ!
    ユニクロなんて学生だけよね!
    とか言いながら、こっそりしまむらでお買い物してそう

    • 6
    • 44
    • マリッジリング
    • 23/11/22 08:42:34

    >>41
    分からないんだ…残念な人

    • 0
    • 23/11/22 08:42:33

    >>40
    集合住宅が団体生活とか、バカの極みだな。笑

    • 2
    • 42
    • マリッジリング
    • 23/11/22 08:41:50

    >>34
    事実を言ったまでだし、ヒス起こさないで笑

    • 0
    • 23/11/22 08:41:34

    >>32
    なぜ?
    何でもブーメランすればいいと思ってる?

    • 0
    • 40
    • マリッジリング
    • 23/11/22 08:41:11

    >>37
    確かにマンションと団地の区別はつかないね。
    私は集合住宅は嫌だな。
    あれって団体生活みたいなものだし。

    • 0
    • 39
    • ファーストバイト
    • 23/11/22 08:39:53

    マックやファミレスいくをなら裕福じゃないなら同類。

    • 1
    • 38
    • ハッピーウエディング
    • 23/11/22 08:39:39

    私、住居環境より食べ物の方が譲れないなー。味覚を変えるのは至難の業だわ。

    • 0
    • 23/11/22 08:39:37

    >>30
    団地良いと思うけどな。近くに団地できたけど見た目マンションみたいだよ。木や芝生も植えられてて綺麗。住みたいくらい

    • 1
    • 36
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/22 08:39:31

    >>30
    朝からどうしたのかしら

    • 0
    • 35
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/22 08:38:51

    団地住まいかー

    • 0
    • 34
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/22 08:38:49

    >>30
    マックは馬鹿にされても仕方なくないですか?
    普通の人は美味しいと思わないし。お金のない人と低学歴のファミリーが入る場所ですし。


    ね?こうすると主はそういう人と同類だってわかりやすいでしょ?笑

    • 4
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ