一回の生理の量、正常な人は平均38mlから41ml

  • なんでも
  • 結納
  • 23/11/21 16:19:18

そう聞いて、月経カップ使って量を計ってみたら、210mlもあった。
本当にみんなそんなに少ないの?
婦人科の先生が言うには、昼間に3回も4回もナプキン取り替えなきゃならない量は月経過多だって。
みんなそんなに血出ないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ベールアップ
    • 23/11/21 18:07:50

    ナプキンの汚れ具合で月経量測ってくれるサイトでは250だった
    子宮後屈だから寝ると排出がうまくいかなくて朝立ち上がるとダーーーッて出てきてしまう
    それで夜用の半分は埋まる
    昼も夜用つけてる それで2、3時間は持つけど昼用なら1時間すら危うい時がある
    友達は2日目でも昼用1.2回変えるだけと言ってたからそういう人もいる

    • 0
    • 17
    • 指輪の交換
    • 23/11/21 17:20:08

    私も月経過多でした。生理痛も年齢を重ねるごとに酷さが増していき、原因を調べてもらうと子宮筋腫ありという診断。今は更年期に入ったので痛み止めはそのためには飲んでませんが、正確な診断がついたおかげで気が楽になった経験があります。量が多い人は貧血気味もあるのでそちらも対策してもらっています。

    • 0
    • 16
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/21 16:39:03

    私は月経過多だな。2日目なんてタンポンしていても1時間ごとに変えないと漏れると思う。

    • 3
    • 15
    • ナイトウェディング
    • 23/11/21 16:34:56

    どこ情報?
    調べたらこんなのあったけど。

    • 0
    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/21 16:32:55

    >>5
    多分同じ感じと思う。
    2日目迄多くて3日目から一気に減る。
    トイレに何度も行ける職場だから普通のナプキンで一番安いタイプを使いまくってる。トイレットペーパーをシンクロフィット代わりに挟んで安心。
    2日目は普通ナプキン3時間は持たない。塊も出るし貧血もあるので今月頭にミレーナ入れた。
    今後に期待。

    • 0
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/11/21 16:31:41

    内膜症もあるし筋腫もあるから定期的に婦人科に行って経過観察してもらってるけど40mlなんて多い日の2~3時間くらいで出てると思う。月経過多の自覚はある。そんなに少なかったら生理楽だろうな。

    • 0
    • 23/11/21 16:30:55

    数日分合わせてそれなら
    誰も夜用なんて要らない

    • 2
    • 23/11/21 16:30:49

    ええ? 2~3日目なんて昼間に3~4回変えるよね?

    • 1
    • 23/11/21 16:29:45

    >>7
    朝から夕方なんてとてもじゃないけど持たないよ。初日なんて2時間で30mlのカップが満タンになる。

    • 0
    • 9
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/21 16:29:44

    >>8
    へー、思ったより少ないんだね。大さじ三杯弱か。意外だわ。
    じゃあ私も平均より多いわ。

    • 0
    • 23/11/21 16:27:28

    >>1
    >>2
    生理初日から最終日までのトータル量。
    私も先生の言い間違いかと思ってネットで改めて調べたら、どうやら1日の量ではなく、初日から終わるまでの量でこのくらいらしい。

    • 0
    • 7
    • スピーチ
    • 23/11/21 16:26:23

    カップ、朝~夕方くらいつけてたんじゃないの?
    だとしたら1回の量は平均と同じくらいの気がするけど?

    • 0
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/21 16:25:12

    一回の意味がわからない。

    • 0
    • 5
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/21 16:24:50

    2日目までは昼でも夜用42cm使用、3時間くらいでいっぱいになるよ。その後一気に減って昼用の薄いやつを4日目まで使ってる。
    ちなみに3cmの子宮筋腫あるから過多な方だけど、今のところ貧血とかないから経過観察って感じ。

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/21 16:24:02

    うちは塊めっちゃ出るわ。だからナプキン何回も変える

    • 1
    • 3
    • 親族紹介
    • 23/11/21 16:22:36

    量はかったことはないけど、昔は普通に昼ナプキン2時間毎くらいで足りてた
    今は一番多いときだとタンポンに昼ナプキン2時間毎…

    • 0
    • 23/11/21 16:22:12

    「一回」ってどういう意味?
    一度生理がきたら初日から最終日までの経血量のこと?

    • 3
    • 23/11/21 16:22:07

    1日のしゅっけつりょう?
    トイレでたくさん出るタイプだけど、一回トイレ行くたびにそのくらいの量出てそうだわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ