どうしたら、手作り雑貨は売れますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/21 17:48:42

    私はミンネやクリーマで買うしハンドメイドのクラフト市とかのイベントにもよく行くし、ハンドメイドの委託販売されてる雑貨屋さんにも行くけど今ってみんな本当クオリティ高いよね。

    それでもそんなたくさん売れるもんでもないと思うよ。

    • 0
    • 39
    • ハウスウェディング
    • 23/11/21 17:22:54

    からーの客が定着したらオーダーで何でも作りまーす的なねw

    • 0
    • 38
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/21 17:22:43

    メルカリで繁盛してる人の雑貨って
    実際、ギリギリ捕まらない範囲で
    ブランドに寄せたヘアクリップとかバレッタだよね。
    1個5000円くらいで毎日飛ぶように売れてるわよ。

    • 1
    • 37
    • ハウスウェディング
    • 23/11/21 17:22:15

    お洋服が作れるんだったら
    デ〇ズ〇ー系のおるじゃん?皆が園内を連れ歩くあれとかあれとかw
    っのを作るとかは?需要がありそうな所で攻めていかんとの

    • 1
    • 36
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/21 17:17:04

    >>21
    とりあえず、ヒットしそうなワードで検索かけてみたらどうだろう?

    私、個人的に現実を生きるリカちゃんってユーチューブ好きなんだけど、その中で視聴者からいただきましたって人形のリカちゃんがその服着てたりするよ、

    • 3
    • 35
    • ライスシャワー
    • 23/11/21 17:16:45

    作ってるところを動画に撮って、人形に着せた動画も撮ってYouTubeにアップする

    • 2
    • 34
    • 指輪の交換
    • 23/11/21 17:10:45

    >>18
    技術があるなら、今の流行りを先取りしてとかかな。まぁ捕まらない程度にブランド服を真似るとかさ。

    • 1
    • 23/11/21 17:05:22

    人の服と同じで、服だけを写真に撮ってアップするより人が着た写真の方が、購入者側もイメージがし易いよね?
    それと同じで、ドールに服を着せて撮影するのは大事だと思うよ
    そして、テーマを作る。これは必須
    今なら、クリスマス用の衣装を作るとかいいんじゃない?
    そして、ただドールのみを立たせて撮影するんじゃなく、背景に小さなツリーを飾ったり、雪だるまもと一緒に映すとか、ストーリーを感じさせる様にするなどの工夫が必要では?

    撮影する場合でも、露光は大事だから
    照明器具を用いるのは大事だよ
    凝り始めたらキリがないけど、カメラも良い物でないと。最近のスマホでもキレイに写せるけど、解像度が低い機種のスマホだとせっかくの作品の良さが伝わらないからなあ…考えた方がいいよ

    本気で稼ごうと思うなら、初期投資は必要だね
    シロウトでもネットに出せば売れる、って時代は終わってるよね
    数多あるサイトの中から自分の作品に辿り着いて貰う。それだけでも大変な上に、商品を購入して貰うには、相当な覚悟と戦略と経費が必要だよ?
    どれだけ本気で取り組めるか?主さんの覚悟が問われるね。頑張って!

    • 1
    • 32
    • ジューンブライド
    • 23/11/21 17:04:39

    >>30
    バチッとハマれば売れると思うよ。
    ドールを連れて町ブラしながらまるでドールがお散歩してるかのようなインスタとかXとか上げてる人達って一定数いるよ。そういう層なら買うと思う。

    • 1
    • 23/11/21 16:58:28

    >>15DOLL服なら世界観があってバチっとハマる人なら買ってくれそう。
    ただ、そういったの創り上げるって何年も構想が必要かと思うよ

    • 1
    • 23/11/21 16:58:05

    >>28勉強不足でした、、、

    • 0
    • 29
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/21 16:57:25

    >>26
    子供に気に入られると強いと思います。
    メルちゃんの服って、幼児が着せるの結構大変なので、簡単に着脱できるけど脱げにくいを売りにすると良いかも。

    • 1
    • 28
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/21 16:56:51

    >>23多分ブランディング構築が足りて無いのでは…
    例えば、媒体に出すにも誰に向けて←
    どのようなシーンで使って欲しい
    カバンなら形状とか材質も気になるし
    競合他社にはないなにかがある
    みたいな掘り下げしていかないと
    ただ写真上げて売れる時代じゃなくなったよね…

    • 1
    • 23/11/21 16:55:46

    >>25そうですよね。素人が作ったものなんか

    • 0
    • 23/11/21 16:54:36

    >>22メルちゃんも可愛いですね
    やってみようか考えてみます。

    • 0
    • 23/11/21 16:54:10

    欲しい人いる?私はいらない

    • 0
    • 24
    • ライスシャワー
    • 23/11/21 16:51:46

    >>15
    SNSで地道に発進しつつ、オタクなイベントにも出店する。
    コミケは流石に攻めすぎだけど、コミックシティくらいなら手作り島があるよ。

    • 2
    • 23/11/21 16:50:57

    >>20以前、バッグも作ってて経験あるけど殆ど売れませんでした。

    • 0
    • 22
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/21 16:49:51

    ハンドメイドでメルちゃんサイズの服を作ってる人が良く行く地域のマルシェで見かけるけど、限られたスペースにたくさんの可愛い服がかかってて圧巻だった。
    メルちゃんの服、作ってみる気は無い?

    • 1
    • 23/11/21 16:49:33

    >>19そんなてもあるんですね
    考えてもいなかったわ。でも、ドール服なんて需要ないですかね。

    • 0
    • 20
    • ジューンブライド
    • 23/11/21 16:46:09

    ハンドメイド作品のレンタルスペースで売ってみるとか

    • 2
    • 19
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/21 16:42:57

    >>15
    ドールに洋服着せてる配信してる(いるかどうかわからないけどいそうじゃない?)人気ユーチューバーに1度無償で提供してみるとかは?

    • 3
    • 23/11/21 16:41:59

    ちなみにブライス人形が好きです。
    その子に合う洋服をいろいろと

    • 0
    • 17
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/21 16:41:29

    売れるものにはストーリーがある
    自分で人の関心をひくストーリーを作って、XやInsta使って誘導してminneまで人をひっぱってくるといいんじゃない

    • 2
    • 16
    • ライスシャワー
    • 23/11/21 16:39:19

    手作りって怨念ありそうで無理だわ。

    • 1
    • 23/11/21 16:39:13

    いろいろなご意見参考にさせて頂きます。ありがとうございます。
    ドールの洋服作ってますが、なかなか難しいですね。本で勉強してますが基礎知識がないので苦労してます。

    • 0
    • 14
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/21 16:38:46

    物によると思う。
    レジン系やアクセサリーは飽和状態だから値段が安いか、オリジナリティが高くて完成度が高いものくらいしか売れないと思う。
    私は今使ってる帆布のバッグ、レザーの長財布はminneで買ったものだよ。安くて作りもデザインも良い。

    • 2
    • 13
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/21 16:36:33

    流行りがあるみたいだから、流行りにのれば何でも売れそうだけどね
    ホイップケースとか

    • 1
    • 23/11/21 16:28:09

    正直雑貨屋さんの小物とか服もそうだけどすぐ壊れるし
    ミナ・ペルホネンのパクりの人達ハンドメイドにおおいけど早く捕まれって思う
    やっぱり既製品の流行ってるのを負うしか無いよね…
    そこから派生して行くだけのセンスとか技術があればやってけそうだけど、口で言うのはカンタンやから…

    • 1
    • 23/11/21 16:22:42

    ターゲットの年齢層絞る

    • 0
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/21 16:21:54

    その手作り品を趣味や仕事にしてる人たちとの交流を増やす。
    SNSで繋がったり団体に入ったして人脈を作る、イベントにどんどん出店するとかじゃない?
    単独でネットだけだとよほどの技術がないと儲からなさそう。

    • 1
    • 23/11/21 16:21:03

    主は何が得意なの?
    推しグッズオーダーメイドできる?

    • 0
    • 8
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/21 16:20:06

    何系の雑貨作ってるのかわからないけど
    ペットの服とかぬいぐるみの服とか需要はあるけど
    供給が少ないニッチのとこを狙うとか

    • 0
    • 23/11/21 16:18:06

    インスタやTikTokやる

    • 0
    • 6
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/21 16:17:37

    推し色?を揃えると目立ちそう。
    大人向けのギラギラしてない推し活グッズとか。

    • 0
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/21 16:13:59

    オーダーを受け付ける
    幼稚園小学校とか作らなきゃならん雑貨あったりするので
    そういったのを作れる

    コスプレとかに必要なものの似たような雑貨あげてやっぱり
    オーダー受け付ける

    結局市販品で買えるようなのを売ってても
    市販品でいいかなとなる
    オリジナリティがないと

    • 1
    • 4
    • 引き出物
    • 23/11/21 14:43:03

    イニシャルもの、星座もの、ピアノ柄、は見ちゃう

    • 1
    • 3
    • レンタルドレス
    • 23/11/21 14:42:47

    写真の撮り方は工夫してる?
    背景、小道具、明るさ、角度…。
    撮り方で商品のイメージ全然変わるよ?
    いいねが付くんだからあきらめなくていい。
    まずいいねに入れておいてあとからじっくり選ぶんだから、予選通過してるけど優勝はできない感じなんだよ。あと一押しなんだと思う。

    • 3
    • 2
    • マリッジブルー
    • 23/11/21 14:39:29

    センスを磨く

    • 1
    • 1
    • リゾートウェディング
    • 23/11/21 14:38:56

    同じようなもの売ってる他の人と自分は何が違うのか調べてみたら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ