癌で死にかけてる母親に会いに行かないって言ったらさ

  • なんでも
  • 引出物
  • 23/11/21 13:08:05

母親が癌で死にかけてるらしくて最後に子どもに一目会いたいって言ってるから
会いに来てやって欲しいって言われたんだけど
会いに行く気とかないし、死んでも連絡とかいらないから
もう二度と連絡してこないでって言ったら人でなしって言われたんだけど
母親は私が4歳の時に子供を置き去りにして不倫相手の所に家出して
その後一度たりとも会いに来ることはおろか、連絡すらもなかったし
慰謝料も養育費も一円たりとも払わなかったくせに
自分が死にそうになったから、今さら会いたがるとか図々しすぎですよね

人でなしは私じゃなくて母親の方じゃないんですかね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/22 13:38:28

    主の父親の洗脳で母親悪者にされてるのかなーと思いました。

    • 0
    • 23/11/22 13:35:35

    なんて言われようと主が会いたくないなら会わなくていいよ

    • 3
    • 23/11/22 13:33:57

    子どもへの愛があるなら、もっと早く連絡してくるはず。
    昭和ならまだしも、今は色々な連絡手段があるのだから。
    今更「あの頃は…」ってキレイ事を並べられてもねぇ…。

    • 3
    • 23/11/22 12:45:52

    >>162
    たった1人とか関係ないんだよ。

    • 0
    • 23/11/22 12:43:27

    ちゃんと死んだか確認はしたいかもw

    • 0
    • 162
    • リゾートウェディング
    • 23/11/22 12:39:15

    >>160そう?たった一人の母親だよ?

    • 0
    • 161
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/22 11:36:31

    勝手だと思うよね。
    言うべき事を言って電話を切ったみたいだしもうかかってこないはず。
    念の為着信拒否にしておけばいいと思う。
    お母さんに事情はあったのかもしれないけど、主さんの人生なんだから、後悔しない人生を送ったらいいよ。

    • 2
    • 23/11/22 11:29:43

    >>159
    4歳から会ってないのに後悔するわけなくない?

    • 3
    • 159
    • リゾートウェディング
    • 23/11/22 08:20:37

    会いにいかなかったことを後から後悔することにならないといいけど...

    • 0
    • 158
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/22 05:05:40

    お母さんの血筋を引いてる主も似たもの親子って訳ね。

    • 0
    • 157
    • ウェディングドレス
    • 23/11/22 04:28:24

    たしかに、今更だよね。
    がんにならなくても、会いたいならもっと前に、自分で連絡するくらいできたはず。有責でもどんな離婚条件でも、主を虐待して有罪判決受けたとかでなければ接近禁止とかにはできないんだから。

    お父様からの不倫云々の話を鵜呑みにしないとしても、どんな事情があったにしても、死ぬ間際まで放置してたのは事実だもんね。

    4歳の時にわかれたきりじゃ、他人がなりすましていってもわからないレベルなんじゃ。まさか身分証明書だせとか言えないし。

    本音は会いたいとかじゃなく、主の弟には死ぬ前に知らせて、亡くなった後に、腹違いの姉がいた!?どゆこと!?ってならないようにしたかっただけかも。
    不倫の事実なんて、裁判沙汰になって離婚しない限り公的記録も残らないから確認しようがないし、先にDVで離婚したかったけどこどもを置いていくのが条件だったとか言っておけば、見ず知らずの姉の言い分よりそっちを信じてもらえるかもしれないし。

    • 1
    • 23/11/22 02:23:23

    >>154
    そこじゃないんだなあ....

    • 0
    • 23/11/22 02:23:03

    >>154
    ありがとう

    • 2
    • 154
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/22 02:20:33

    >>152逆だと思う
    憎しみから抜けてるから幸せなんだよ

    • 4
    • 23/11/22 02:19:22

    >>152
    私は不倫しないよ

    • 2
    • 23/11/22 02:17:53

    >>151
    こういう人は毒連鎖しちゃうのよね

    • 2
    • 23/11/22 02:14:40

    うちの母も不倫、失踪、成人してから会ったけど最後に会いたいって言われたら会うよ
    やられたことより産んでくれた事実に感謝あるから

    • 4
    • 150
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/22 02:09:07

    >>143
    母親が受けるべくして受けた因果応報でしょ
    ここで会いにいけちゃう菩薩さまのような人なかなかいないんじゃない?
    私は無理だわ

    • 7
    • 149
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/22 01:59:36

    前にも「毒親」の死に際に会いに行くのを断った、というようなトピを見たことがある

    • 1
    • 23/11/22 01:58:35

    こういう話を延々としてると負のエネルギーが凄くて気分悪くなるわ
    自分に関係ないのに憎悪が凄いね

    • 0
    • 147

    ぴよぴよ

    • 146

    ぴよぴよ

    • 145
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/22 01:41:50

    >>143
    なんで?

    • 1
    • 23/11/22 01:41:23

    まともな人間なら人でなしなんて言葉を人に言ったりしないからもうそれだけで会ったらいけないやばい人達ってわかるじゃん

    • 7
    • 23/11/22 01:37:57

    >>138コメ主も人でなしの人間になるよ

    • 0
    • 23/11/22 01:37:10

    私は仏心を出して父親の最後に会いに行っちゃったけど、ものすごく後悔してる。
    最後に会って許せばこっちも楽になるなんて大間違いだよ。
    向こうが謝って許されてすっきりするだけ。
    弟や他人に何と言われようと自分の気持ちに従って会いに行かない方がいい。

    • 7
    • 141
    • ハウスウエディング
    • 23/11/22 01:35:23

    図々しい母親と図々しい弟、因果応報で弟も何らかの形で子から恨まれる人生になることでしょう
    主はそこに巻き込まれなくてラッキーと思おう

    • 4
    • 140
    • キャンドルサービス
    • 23/11/22 01:33:35

    育児放棄して自分が死にそうになるまで関わろうともしなかったなんて、もはや他人でしょ
    しかも恨みまである他人なんてお願いされても会う気起きないわ

    • 9
    • 23/11/22 01:31:45

    人に酷いことを言える腹違いの弟が人でなしで間違いない

    • 3
    • 23/11/22 01:29:05

    >>133
    こういう意味不明に人を責めたがる人の精神状態が知りたいわw

    • 3
    • 23/11/22 01:28:40

    人でなしは私じゃなくて母親の方じゃないんですかね?


    と、聞く以上主はそう言われた事が引っかかってるんだよね。だからここで「主は人でなしじゃないよ!間違ってないよ!」って言われたいんだよね?

    主を慮ってそうレスをしたとしても所詮は赤の他人が言う事だからね。
    それで主が「みんな私の方がまともだ、普通だと言ってくれてるからそれで良い」って生きて行くのならそれで良いと思う。

    • 1
    • 23/11/22 01:24:48

    人でなしなんていうクズに弟が育ってるのが良い証拠よ
    母親は自分の都合のいいように話しているんでしょう
    因縁因縁書いてる人いるけどトピ主気にしちゃダメよ、因縁引きずるとしたらその人でなし弟の方だけよ

    • 3
    • 135

    ぴよぴよ

    • 23/11/22 01:23:32

    許してあげてとみたいに言ってる人って、世の中にはひどい親もいるっていうことを知らない幸せな人なんだろうなって思う。
    関わらない方がいい親もいるし、許せないものを許す必要なんて一つもないよ。

    • 6
    • 133
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/22 01:22:01

    過去に色々あろうと一目だけでも顔出して数分で帰って来たらいいんじゃない?
    母親は人でなしだけどもコメ主のあなたも同じことしてると思う。

    • 0
    • 132
    • キャンドルサービス
    • 23/11/22 01:18:46

    >>127
    悔やんでたからって何?って感じだけど。
    包み隠さず伝えてたら弟だって「人でなし」なんて言わないと思うよ。
    会わせてもらえなかった娘に一目会いたいみたいに被害者ぶって話してた可能性の方が大きいと思うわ。

    • 4
    • 131
    • リゾートウェディング
    • 23/11/22 01:16:21

    人でなしは母親だけど、そう言われたことが後々尾を引く気がする。
    私悪くないしってずっとモヤるより、母親と異父弟との因縁を断ち切るためにも会いに行って、きちんとお別れしたほうがいい。

    • 0
    • 130
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/22 00:59:34

    なんかお金の話ばかりする人いるね

    • 2
    • 23/11/22 00:59:05

    >>127
    わかってないなぁ
    クズだから話すんだよ、さも自分が悲劇のヒロインかのように

    • 3
    • 23/11/22 00:57:55

    >>7
    あぁそれは人でなしな弟が遺産放棄してくれ、ここに実印押してくれっていうために連絡してきたのよ

    • 3
    • 23/11/22 00:54:05

    確かに母親失格な事をしたんだろうけど
    再婚して子供産んで
    その子には包み隠さず話したんだよね?
    クズなら話さないんじゃない?
    お母さんは、昔こんな罪を犯したってその弟さんに話したって事はずっと悔やんでいたんだと思うよ
    お母さんの罪を許せたら主も救われると思う
    憎しみを抱えて生きるのは辛いと思う

    • 1
    • 23/11/22 00:53:28

    そんな劇的なことがあるんですね
    しかも相手に向かってそんなこと言います?

    • 2
    • 125
    • マリッジブルー
    • 23/11/22 00:43:18

    ごめん主のみ読んだ
    自称腹違いの弟に、私の母親は既に死んだと思って20年以上生きて来たんだからすっこんでろって言ってやれ

    • 5
    • 124
    • マリッジブルー
    • 23/11/22 00:41:43

    誰が言ってるの?
    母親の再婚相手?

    • 0
    • 123
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/22 00:41:12

    謝りたいのかも

    • 0
    • 122
    • マリッジブルー
    • 23/11/22 00:39:47

    人でなしなんて久々に目にした

    • 0
    • 121
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/22 00:35:04

    うん母親が悪い。どう考えても母親が悪い。
    だから会いたくないなら会わなくていい。


    私は20年ぶりくらいに自分の意思で父と会ったけど(っていっても幼い頃の記憶がないから私にとっては初対面みたいなもん)、まぁクズだよ笑
    身内には甘いけど、他人には利用できるもんはとことん利用しようとするクズ。
    会っていなかった20年の間には自分の中のお父さん像ってやっぱどこか美化されてた。綺麗な想像してた。

    現実クズだと知った今がいいのか、綺麗な想像でできた偶像のままがよかったのか、それは今となってはわからない。

    でも、どっちも知ってるから言えるのかもとはちょっと思う。
    会わなくていいから顔だけみておいたらどうかなとは思うよ。
    でも会いたくないならその気持ち最優先でいい。

    • 0
    • 120
    • エンゲージリング
    • 23/11/22 00:25:17

    うちは父親がまんまそれで結局会いにいかず
    この間死んだらしい。
    母も兄弟も誰一人葬儀に参列せずだった。
    相続も全部放棄した瞬間、ほんまに死んだんやな。
    まあ知らんけど。って感情だった。

    • 4
    • 119
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/22 00:21:52

    不倫云々など事実を確かめてから決めたら?

    • 2
    • 118

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ