小5の娘への対策をアドバイスほしいです※長文

  • なんでも
    • 70
    • 引き出物
      23/11/21 14:16:00

    学校でできてるんならいいんじゃないかな?
    人の目があるとできる子
    うちの娘も家での生活、言動が同じだった
    さらに体操服は教室の後ろのロッカーの上に投げっぱなしで担任から注意の電話がかかって「ずーっと投げっぱなしです」と恥ずかしいこともあった
    流石にそれは注意したけど20歳を超え自分の部屋を居心地のいい空間になるよう片付けもできるようになりリビングも徐々に散らからなくなった
    結婚してから家はきれいに片づいてる
    何をするのも面倒、親から言われるのもウザい、ただ、親と同居してることに甘えてるんだよ
    20歳を過ぎても同じなら片付けのできない人として病院に行くのもアリかも

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ