子供の下校時、家の前で待つ? へのコメント(No.40

  • No.30 ライスシャワー

    23/11/21 14:11:24

    • 2 待たない


    自分は家の前って1番意味不明だと思ってる
    そこで待つくらいなら様子見がてら歩いて迎えに行く

  • No.40 ブーケトス

    23/11/21 19:04:11

    >>30
    通学路や児童たちの家の位置関係にもよるけど、都合のつく人が家の前に出ることで通学路での大人の目を増やせるという考え方もあるよ。
    うちの学区だと地域の人に14:30〜15:30の時間帯に庭の水やりなど家の前に出て頂けるように「ご協力」をお願いしてる。都合つくときに家の前に立つだけでも少しは子供の安全に役立つと思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。