幼稚園。自転車送迎だと人付き合いとか面倒?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/24 23:56:21

    確かに帰りに近くの公園で、帰りたいのに
    遊ぶとかあるし、よく話せば誘われるよね
    バス近いならもったいないね
    お迎えより、少し早く行き
    さっさと帰ったりしたな

    • 0
    • 10
    • ジューンブライド
    • 23/11/21 12:05:37

    >>3
    別に周りにどう思われてもいいと思ってムスッとしてたら誰も寄り付かないよ
    中途半端に愛想振りまいて声かけられるの嫌とかならバスにしたら?

    普通にしてたら普通に話しかけられるくらいは必ずあるよ

    • 1
    • 9
    • ゴスペル
    • 23/11/21 12:03:31

    自転車に限らず子ども同士で遊びたーいってなると面倒。
    引き渡しの時、みんないる中で言ったりするから内心は帰りたいのにと思っても顔に出せないし。
    園庭開放の時間内に園庭でならいくらでもいいんだけどね、その後も公園に行きたいとか始まると地獄。

    • 2
    • 8
    • 三三九度
    • 23/11/21 12:02:39

    >>7最低限の挨拶、立ち話くらいのレベルで良いと思う。
    それで困ること、特にないし。
    私は、子供が遊んで帰るって言った時は、よく見るママ同士で井戸端会議初めて子供見てない…って言うのが嫌だから常に子供のそばに居るようにしてる。わざと追いかけて。
    年少だからこれが出来ているだけかもだけど…笑

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/21 11:59:47

    >>6
    すでにママ友グループできてると逆にいいかもね。
    人を寄せ付けたくないとかではないけど、幼稚園でのママ友トラブルがすごく身近であったから、あまり深くは付き合わないようにしよう…って思って。
    バスなら楽だけど、近いのに毎月5000円払うのか…って思っちゃった。

    • 0
    • 6
    • 三三九度
    • 23/11/21 11:56:13

    >>5クラスのグループLINEに誘われて、その時交換したりしたけど、私はそれ以上は付き合いしたくないから私からはLINE交換しよ!とか私からLINE送ったり…とか、余計なことは言わないようにしてる笑
    立ち話、挨拶程度の会話くらいかな。
    今年度から入園したけど、ランチも誰とも行ったことないかな。
    群れるのがそもそも好きじゃないから。
    うちの子の園もプレからあるこども園だから、もう既にママ友グループがあるみたい。
    関わりたくないから、挨拶するくらい。

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/21 11:53:12

    >>4
    そのままLINE交換とかランチ誘われたりとかある?
    上の子はこども園で働いてる人多かったからさっぱりだったけど、下の子はこども園のカリキュラム合わなくてのびのびにしたんだけど、働いてない人が多めでわりと親の仲も密らしいんだよね。

    • 0
    • 4
    • 三三九度
    • 23/11/21 11:42:43

    今、年少の子が居て自転車登園してる。
    たまーに友達と公園で…って言うけど、用事がある時はササッと帰るし、用事がなければ少しだけ遊んで帰ってる。
    私も人付き合い好きって訳では無いから、15分くらい遊ばせたらいつも『買い物して帰ろ?』とか理由つけて先に帰ってる。

    • 1
    • 3
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/21 11:40:21

    自転車、車OKです。
    信号引っ掛からなければ自転車で5分かからないくらいだけど、降園の際のお迎えが苦痛(保護者同士の付き合い)…とか聞くから、バスのほうがいいのかな?と悩み…

    • 0
    • 2
    • 元カレ参上
    • 23/11/21 09:31:45

    人付き合いより、まず雨の日や寒い日暑い日などの自転車送迎は大変だと思うよ。
    園バス利用してる人が多い地域なら普段は無くても参観日とか遊びたいって言う。

    • 1
    • 23/11/21 09:28:54

    うちの子の園自転車通園禁止だったよたまに禁止の園あるから要チェックだよ

    「遊んで帰りたい!」はありますねー。
    立地にもよると思いますが、目の前公園だし園庭も使っていいしで、そういう日多かったです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ