今日が高齢者講習の、父親の『運転免許証更新連絡書』のハガキ隠してる。。

  • なんでも
    • 33
    • プロフィールビデオ
      23/11/21 19:00:35

    >>32
    認知症検査って前もってやらないんだね?
    実父は先にその認知症テストやって結果がハガキできて
    何点でしたみたいに書いてあって
    それから高齢者教習だった
    テストで規定以下は医師にかからなきゃダメなんじゃなかったかな。
    うちの父も更新したけど認知症テストは満点だったのは皆納得したの、すごい記憶力いいから。勉強大好き。
    脳ドックでも問題なしだったし・・

    でもね実際反射神経が鈍ってるのは否めない
    ここが問題なんだと思う

    耳も遠くなってからそこはもうダメなんじゃないと注意はした。

    なので運転は補聴器は絶対つける
    助手席に免許持ちを同乗、半径1キロ以内で
    約束させて、それ真面目に守ってる
    乗ると言っても二ヶ月に一回程度なんだけどね

    でもこうなってくると流石に次は更新しないって言ってる
    80後半に入るからね
    それと普段は私や妹が運転手するからもういいやと思ったんだろうけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ