「血しぶき飛んだみたい」万博ナンバープレート、五輪に比べ圧倒的不人気

  • なんでも
  • ちつきぼた餅(滋賀)
  • 23/11/21 07:25:21

「血しぶき飛んだみたい」万博ナンバープレート、五輪に比べ圧倒的不人気 軽自動車の「黄色枠」にも不満が | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]


「万博特別仕様ナンバープレート」は、白地に赤い水玉模様のデザイン。赤い水玉部分は、万博のマスコットキャラクター「ミャクミャク」をイメージしたものだ。ナンバーの交付手数料に加え、1000円以上の寄付金を支払うことで、フルカラー版の特別仕様が選択できる。クルマの乗り換えなどで使い終わった後も、不正利用の防止処理をすれば、記念品として手元に残すこともできる。

SNSでは、ミャクミャクをイメージした白地に赤い水玉のデザインに、批判的な声が多く上がっている。

《血痕まみれのデザインにしか見えなかったぞ、よくこれ採用したな》
https://smart-flash.jp/sociopolitics/262247/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/12 16:19:21

    【独自】日本維新の会、京都市長選で立候補表明の村山氏の推薦を取り消しへ 同氏の政治資金問題浮上か

    2024/01/12読売テレビニュース

     来月投開票の京都市長選挙に立候補を表明している元京都市議の村山祥栄氏について、日本維新の会が推薦を取り消す方針を固めたことが関係者への取材でわかりました。

     去年11月、日本維新の会は、来月4日投開票の京都市長選で村山氏を推薦する方針を決定し、立候補表明会見には馬場代表が同席していました。

     ところが日本維新の会は、推薦を取り消す方針を固めたことが、複数の関係者への取材でわかりました。

     村山氏の政治資金をめぐる問題が浮上したとみられ、維新側が近く取り消しの理由などを明らかにする見込みです。

     村山氏については、維新のほか国民民主党京都府連、教育無償化を実現する会、地域政党の京都党が推薦を表明しています。
    https://youtu.be/H3xjB3iJKmo

    • 0
    • 23/11/21 18:52:17

    マゼラン黒木水下
    @ssenshhh97
    (一部改)
    橋下徹に質問
    1橋下徹は大阪万博に反対している人をリストアップしてるそうですが、私もリストに入ってるんですか。
    2あと、大阪万博賛成している維新・自民党・ネット右翼はちょっとでも安倍や自民党や旧日本軍による侵略を批判するとすぐに殺害予告のリストアップをしてるそうですが、橋下との関連は?

    • 1
    • 23/11/21 18:31:13

    ミャクミャクの痕跡が散りばめられてるww

    確かに近くでひき逃げがありましたってなった時これ見られたら疑われて通報されそうw

    • 1
    • 23/11/21 18:29:37

    丸田佳奈氏 関西万博入場料7500円に
    「おい、高いって文句言ってる奴、HP見ろ!こんのやろー」みたいな発言11/19読売テレビそこまで言って委員会で言ったそうだが、そんな自民党や維新に媚びるためか知らないが金持ちではない庶民を脅すような言い方をする人は今後一切TV出すな!

    • 1
    • 32
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/21 13:48:36

    なんでこんなに気持ち悪いのにしたんだろうね
    万博なのに明らかに万人受けはしないキャラ
    コロナにうんざりしてるのにウイルスっぽさもあって、うわ…って思っちゃう
    別に血しぶきとは思わなかったけど
    文句言う人はどうしたって言うけどね

    • 4
    • 31

    ぴよぴよ

    • 23/11/21 13:41:55

    株式会社メルカリも自民党や維新べったりのネトウヨ会社ですか。
    会長らしき人が
    大阪万博の無駄の象徴350億円の木の日よけを大絶賛。
    旧TWITTER「X」で

    • 1
    • 29
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/21 10:46:49

    このTシャツに比べたらマシ

    • 0
    • 28
    • ジューンブライド
    • 23/11/21 09:11:53

    >>22 集合体恐怖症の私には、無理な機体だった・・・

    • 2
    • 27
    • ウエルカムボード
    • 23/11/21 09:08:02

    血痕とは思わないけどクソダサい

    • 4
    • 26
    • 博多一本締め
    • 23/11/21 09:02:13

    ハートって可愛いんだけど半分隠すとただのシミになるのねーってデザインを考案している時とかに気がつかなかったんかな?w

    • 3
    • 25
    • 色打ち掛け
    • 23/11/21 08:35:35

    こっ…こwれwはwwwwΣ(゚д゚lll)

    ダイイングメッセージ…
    なのかもしれない。

    バーローくんとせやかてくんの出番かも。

    • 0
    • 24
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/21 08:32:31

    >>23
    修学旅行の時にせんとくんのパネルで写真撮ってた子が居たよ

    • 1
    • 23
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/21 08:31:12

    >>19
    なつかしい、今じゃキモカワで奈良土産の定番キャラだよね

    • 3
    • 23/11/21 08:31:12

    これはレトロポップな感じで言うほどでもない
    JALのミャクミャクジェット機のほうがはるかにキモイよw

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/21 08:30:22

    ミャクミャク、ウルトラマンの怪獣にいそう

    • 2
    • 19
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/21 08:28:53

    >>12仏様を冒涜してるとか言われて大騒ぎになったよね(笑)

    • 2
    • 23/11/21 08:27:56

    頭のいい人って、時々とんでもない感性持ってるよな

    • 3
    • 23/11/21 08:27:49

    右上がいらんなぁ

    • 1
    • 16
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/21 08:27:18

    血しぶき笑った

    • 0
    • 15
    • マリッジブルー
    • 23/11/21 08:26:36

    言われてみれば確かに血しぶき(笑)

    • 0
    • 14
    • レンタルドレス
    • 23/11/21 08:24:24

    そもそもキャラが気持ち悪いのにナンバープレートもこれじゃあね。

    • 4
    • 23/11/21 08:21:29

    みゃくみゃくが意味不だからなんでもいい

    • 1
    • 12
    • ウェディングドレス
    • 23/11/21 07:58:00

    懐かしい。
    奈良のせんとくんなんて、叩かれ方異常だった。

    • 5
    • 11
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/21 07:46:15

    これ見て血しぶきみたいって思う人そんなにいないとおもうけどなあ
    マスコミの印象操作じゃない?
    どうせ開催するなら少しでも盛り上げて経済効果あげたほうがいいと思う
    マスコミはちょっとネガティブに報道しすぎな気がする

    • 5
    • 10
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/21 07:44:54

    ナンバープレートってダサくて気持ち悪いの多いよ。
    遠目で見るとただのブツブツだったりする。

    • 3
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/11/21 07:41:06

    マスコットキャラクターがアレなんだから血しぶきっぽいくらい別にいいだろ笑

    • 8
    • 8
    • お色直し
    • 23/11/21 07:39:33

    可愛いじゃんね、ハートで
    いいデザインだと思うけどな

    • 7
    • 7
    • 三三九度
    • 23/11/21 07:38:32

    みゃくみゃくが不気味と思ってたのに見慣れたら可愛く見えてきた。

    • 7
    • 23/11/21 07:37:23

    たまに見かけるけど、ポップだなって思う
    私には血しぶきに見えんのだが

    • 7
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/11/21 07:37:02

    思ったより、血痕に見えないしかわいい。


    でも、大阪万博の人
    色々とセンスおかしいよね。

    • 6
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/21 07:36:19

    万博のキャラクターも気持ち悪いし、寄付金出してまでつけるプレートじゃないな。

    • 4
    • 3
    • ライスシャワー
    • 23/11/21 07:31:52

    昨日まさに実物見た気がする
    そんな血まみれには見えなかったけどね

    • 3
    • 2
    • 誓いの言葉
    • 23/11/21 07:30:11

    どんなデザインでも必ず文句言う人がいる
    わざわざそんな少数意見を取り上げて叩きたいだけなんじゃないの?
    それでも長く続けると見慣れてくる
    奈良のせんとくんだってそうでしょ?

    • 4
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/11/21 07:27:47

    センスって大事

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ