手と踵がガサガサ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/21 00:28:54

    昭和からある 桃の葉っていう
    見た目もいかにも昭和的なクリーム知ってる?
    足に塗って靴下履いて寝てみて。

    • 0
    • 23/11/20 23:53:15

    >>18ストッキングじゃなく、タイツが破れるぐらいのガサガサで水虫かもと思って皮膚科行ったら乾燥だった。毎日踵パックしてたらツルツルになったよ。
    手はアベンヌが私には効いた。

    • 0
    • 23
    • ブーケプルズ
    • 23/11/20 23:49:15

    >>20
    それ気になってたの!
    気になるなーでも本当に綺麗になるの?って思って買わなかったけど、コメント読んで気になる!ドラッグストアで買ってみます!

    • 1
    • 22
    • ブーケプルズ
    • 23/11/20 23:47:20

    >>19
    うん。検査して貰って後日検査結果を聞きに行ったけど違ったよ。
    踵水虫から一度離れよう。笑

    • 0
    • 21
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/20 23:23:56

    私はニベアからDHCの薬用ハンドクリームに変えたら、つるつるになったよ。
    500円ぐらいのチューブだけど、今は1000円ぐらいの入れ物に入ってる。
    同じシリーズのリップはコンビニでも売ってるのに、ハンドクリームはないからネットで買ってる。

    • 0
    • 20
    • ブーケプルズ
    • 23/11/20 23:19:50

    足の角質取りのパックはどう?
    1時間くらいビニールブーツみたいなのに足つけておいて、洗い流すやつ。
    2週間もしないうちにツルツルになるよ。

    ベロベロ剥がれる時は見た目怖いけど、これでストッキングもして履ける。

    • 1
    • 19
    • バージンロード
    • 23/11/20 23:08:03

    >>4
    患部の皮膚を削って顕微鏡で視てもらった?

    • 0
    • 18
    • ブーケプルズ
    • 23/11/20 22:52:38

    >>16
    主も皮膚科に行くまではもしかしたら水虫?と思って薬を買おうかな?と調べていたんだけど、水虫じゃないのに水虫の薬を使うと悪化することもあるみたいだよ。
    余計なお世話だけれど、一度皮膚科に行った方がいいと思うよ。
    主のガサガサレベルでも水虫じゃないこともあるから。

    • 0
    • 17
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/20 22:47:54

    ユースキンのうえからワセリン。

    床がベタベタになるからベッドに入って寝る前にね。

    そもそもその時点で保水できてないから、安い化粧水でいいから塗って(アルコール入りはしみるかもしれないから気をつけて)、その上からハンドクリーム、ワセリン。

    あと、風呂上がりにタオルで拭く前に浴室でベビーオイルを塗ってからタオルで拭く。

    湯上がりが体温上がって一番水分蒸発しやすいから。

    • 0
    • 16
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 22:46:18

    私も今さっき角質除去ローラーやってユースキン塗り込んだところ。

    これで改善しなければ下のコメントにもあったように踵水虫のお薬買おとうと思う。

    • 0
    • 15
    • ブーケプルズ
    • 23/11/20 22:46:11

    >>13
    それは知りませんでした。ありがとうございます、勉強になります。
    8ヶ月前に2回目の帝王切開をしたので、それが関係しているのかもしれないですね。

    • 1
    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/20 22:42:57

    足のガサガサ酷く何やっても効かなくて
    CMで見た踵水虫の薬買ったら治ったw

    • 1
    • 23/11/20 22:41:51

    足裏のかかとに角質が多い場合は、子宮や卵巣などの婦人科系の臓器に疲れが出ている場合があるけどその辺りは大丈夫?

    • 3
    • 23/11/20 22:37:41

    かかとちゃん という踵のカバーみたいなやつよいよ

    • 1
    • 11
    • ブーケプルズ
    • 23/11/20 22:28:20

    >>7
    凄く分かりやすく説明してくれてありがとう。
    確かに今の私の状態はケアよりキュアだね。
    凄く納得した。
    明日、ドラッグストアで早速オススメして貰ったクリーム買ってきます!

    • 1
    • 10
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/20 22:24:52

    試しにヒルドイドクリームを踵に塗って寝たら
    次の日ツルツルになってたよ
    治ったと思って何日か塗らなかったら元に戻ったけど

    • 1
    • 9
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/20 22:23:49

    アカギレみたいになってるの?ただのガサガサ?それによって対処かわってくる

    • 1
    • 8
    • リングボーイ歩かない
    • 23/11/20 22:23:11

    踵つるつるクリーム
    個人的にかなりおすすめ!

    • 1
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/11/20 22:23:05

    ユースキンはよく効くけど、しょせんケア目的のハンドクリームでしかないんだよ。
    ひどい手荒れやかかとにはキュア(治療)目的の医薬品じゃなきゃ無理。第二類医薬品というやつを選んでみて。
    私のお勧めは「メンソレータムやわらか素肌クリーム」。尿素20%でガチガチかかとも柔らかくなって軽石不要になるよ。
    ちなみにワセリンは油分。カサカサ改善に必要なのは水分。尿素は水分をためこむからヤワヤワになるのです。

    • 3
    • 6
    • チャペル
    • 23/11/20 22:20:05

    角質ケアしてる?サロンとかで

    • 0
    • 5
    • ブーケプルズ
    • 23/11/20 22:18:42

    >>3
    教えてくれてありがとう。
    口コミみたら高評価ばかりだね。アマゾンで早速注文してみる。

    • 0
    • 4
    • ブーケプルズ
    • 23/11/20 22:17:01

    >>2
    主ももしかしてと思って皮膚科に行ったんだけど、水虫じゃないのよ。
    乾燥でワセリンを貰ったけど、全く意味でさなくて。

    • 0
    • 23/11/20 22:16:02

    みその
    つるつるクリーム

    ベタベタするので、寝る前に塗って寝る。

    • 1
    • 2
    • バージンロード
    • 23/11/20 22:14:14

    それは踵水虫だと思う
    洗い物は必ずゴム手袋つけてやって

    • 0
    • 23/11/20 22:13:02

    昼間もクリーム塗って靴下履いてれば?手も寝る時はクリーム塗って手袋

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ