デパートの服とユニクロ、入れ替えても気付かない。みんな同じデザイン。

  • なんでも
  • 綿帽子
  • 23/11/20 18:43:48

デパートの服とユニクロ、タグを取って入れ替えても誰も気付かないと思う。
それくらい、デザインがそっくり。
デパートに入ってたアパレルが潰れるわけだよね。

これからは、服は皆似たような物しか売れなくなって、カバンや靴や小物で差をつけるしかなくなるんだろうね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • エンゲージリング
    • 23/11/25 00:06:18

    【日本一の大富豪】ユニクロ 柳井正社長の80億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6800

    • 0
    • 23/11/21 20:58:34

    分かります

    • 0
    • 25
    • ブーケ・トス
    • 23/11/21 14:27:27

    確かに。
    シンプルなニットとかデザインそっくりで値段が一桁違ったりする。
    でも生地や形など全く違う。
    UNIQLOでも良い物もあるけど、ブランド服じゃないとダメな物の方が多いかな。
    UNIQLOの服も持っているけど、朝から「今日はこれを着たい」と手に取るのはブランド服の方が圧倒的に多い。
    コートは特に違いが分かる。
    好きなブランドのコートはクローゼットで見ているだけで幸せになれるよ。
    主も1年間でいいから、高い服だけで暮らしてみて欲しいー

    • 0
    • 23/11/21 14:16:42

    >>22
    プチプラコーデのSNS
    たしかに画面越しでは「いいねぇ、その、値段には見えない、高見えー」ってなるけど
    実際店舗でみると、なにか違う。写真で分からないダサさ。素材感とか縫製とか


    ただ、ユニクロ風デザインは確かにどこにでもある

    • 1
    • 23
    • ウェディングドレス
    • 23/11/21 14:14:39

    たまに高い服の方がペラかったりするからビビる

    • 3
    • 22
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/21 14:13:54

    9800円のダウンと10万のダウン

    たしかに遠くからみたらデザインは似てるけど
    近くに寄ったら全然違う

    • 1
    • 23/11/21 14:08:11

    >>16
    高い服の方が着心地悪い気する

    • 2
    • 20
    • ハネムーン
    • 23/11/20 22:16:47

    縫い目の処理とか違うよ。当て布してあったり、やっぱり高級品は肌触りいいし型崩れしないと思う。
    デザインだけなら確かに似てるかもね。

    • 2
    • 19
    • ハネムーン
    • 23/11/20 22:08:44

    この日本で高級アパレルが復活する事はない。
    生き残りたいなら、衣服に金をかける国を探した方がいいよ。

    • 2
    • 18
    • ハネムーン
    • 23/11/20 22:01:46

    よっぽどの金持ちか、表舞台に出る芸能人でもなければ、高級な服は不要な時代になってしまった

    • 4
    • 23/11/20 21:28:15

    本質を見ずに上部だけで判断するタイプ

    • 1
    • 16
    • リゾートウェディング
    • 23/11/20 21:25:44

    主、高い服着たことないでしょ?
    着心地が全然違うから。
    どんなに似てても安いのなんて着れなくなるよ。

    • 4
    • 15
    • プチギフト
    • 23/11/20 21:09:58

    ユニクロも百貨店の服も巻き込み事故じゃん

    • 3
    • 23/11/20 21:08:35

    >>13
    あと、美人でスタイル良ければ安物でも~とかね

    • 1
    • 23/11/20 21:06:40

    よく言うよ、主みたいのはどうせ、カバンや靴や小物も
    「ハイブランドもしまむらもそっくり、入れ替えても誰も気づかない」とか言い出すんだよ

    • 4
    • 23/11/20 21:02:54

    1万くらいの服とUNIQLOは大して変わらないとは思う
    でも、ワンピース7~8万やスカートやトップス3~4万の価格帯の服とは全く違う

    • 8
    • 11
    • ブロッコリートス
    • 23/11/20 21:01:08

    昔から流行の服を真似した値段の安いラインの服はあった
    バックとかも同じ

    アパレルが不況なのは日本全体が貧しくなったから
    むしろミキハウスとか海外に人気勢はますます売り上げ
    のびてきてるし価格も高くなってる

    • 1
    • 23/11/20 20:56:42

    Tシャツぐらいなら差があまりないかもしれないけど
    アウターは全然違う

    • 3
    • 23/11/20 20:54:45

    デザイナーズフロアはそんな事ない

    • 0
    • 23/11/20 20:51:31

    主の言うとおり、本当それww

    • 2
    • 23/11/20 20:50:14

    >>1
    手に取ると確実に違うし、洗濯一回でもするとめちゃくちゃ違うよね

    • 4
    • 6
    • ゴスペル
    • 23/11/20 19:02:06

    デパートの服を着たことない人ってこれだから…笑

    • 6
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/11/20 19:00:26

    最近はおしゃれなものがないよね
    渋谷や新宿、原宿、銀座などに行ってもオシャレな人をあまり見かけなくなった

    雑誌が売れなくなったし、ファッションリーダーみたいな芸能人も出なくなったから、若者向けのファッションも昔ほどの流行りがないよね

    • 1
    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/20 18:58:50

    なんでデザインだけで比べるん

    • 3
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/11/20 18:58:15

    もし本当に同じでもそれを選ばないと思う。
    部屋着か運動着だから

    • 2
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/11/20 18:56:55

    デザインが同じようだとユニクロでもいいかなぁと思って見に行くとやっぱり違うんだよね下の方が言うように

    • 2
    • 1
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/20 18:51:28

    縫製や生地が違うんだよ
    着心地もね
    個人の価値観で選べばいいんじゃないの?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ