弟の彼女が「子持ち・親権なし」で心配…

• 相談
  • ネロ
  • 23/11/20 14:20:46

ちょっと心配で…相談させてください。
親権を取られたって、何があったのだろう…と思ってしまったです。

【弟カップルのプロフィール(フェイクあり)】
弟:バツ1、子なし(主婦だった元嫁が借金+リポ払いをしていて家計崩壊。離婚)
彼女:バツ1、子供ありだが親権なし

元嫁の作った借金などの返済も終わり弟も元気が出てきました。
彼女もできて、次はお幸せにと願っていたのですが先日、彼女さんにお子さんがいることを知りました。
弟は子供が好きなので、いい家庭になるといいなと思っていたのですが親権は元旦那さんにあるとのことです。

私の知識では親権は母親に有利という記憶がありまして、育児放置や虐待などがあっても父親が親権を取るのは難しい…という記事も読んだことがあります。
それもあって、親権を取られた…というのがひっかかってしまいました。
…が、そのようなことを深く聞くこともできず…。

弟は結婚も考えているようだったので少し心配になってしまいました。
元嫁との子供も欲しがっていたので、彼女さんが虐待や育児放棄をしたらまた弟が大変な思いをするのではと思うと…。(後出しですが、弟は元嫁が置いていった犬も飼っています)

お互い大人ですので人の家庭に口をはさむべきではないと思いつつ、もし子供が出来て何かあればその子が一番可哀そうですし…とモヤモヤが頭の中で渦巻いています。

皆様、母親が親権をとれないという状況をどのように考えますか?
知識がある方もおりましたら教えてください。
私の考えすぎなら良いなと思っています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/11/21 11:05:31

>>1
    コメントありがとうございます!
    考えすぎであればよかったです。いったん落ち着こうと思います。

「取られた」というのは彼女さん本人がそう表現していました。
    子供は夫に取られたので…と。
    深くは聞いていないので情報はそれだけです。

• 0
    • 1
    • ロイヤルウェディング
    • 23/11/21 05:09:58

考え過ぎと思うけど。
    母親の方が有利なのは確かだろうけどそこまで変かな?
    第一「取られた」というのはどこからの話?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています