ジロジロ見てくる人って何が目的?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/24 11:15:04

    温泉に行った時、数人のおばちゃん達にジロジロ見られた。
    いくら女性同士だとしても着替え中を見られるのは気分悪いしマナー違反。

    • 2
    • 87
    • 元カレ参列
    • 23/11/24 10:14:06

    >>84
    ではどういう表現がいいのかな?
    女性っていうのは敬意もあるし、
    犯罪者だと女という表現を新聞とかで使うよね?
    ムカつく人には女性という表現は使いたくないし。人だと、男か女かわからない時もあるし。

    • 0
    • 23/11/24 07:35:03

    お洒落な人、綺麗な人はチラチラ見ちゃう。
    ギョッとするような人、危ない人も見ちゃう。
    うるさい人、非常識な人も見ちゃう。
    主自身に何かはあるね。

    • 3
    • 85
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/24 07:33:03

    娘の同級生のお母さん
    一回も話したことないし、子供同士も友達じゃない。
    近所に住んでいて、近くのコンビニでパートしてる。
    見かけると絶対にこっちをみてくる。
    わたしは目をそらすけど、必ずみてくる。
    その人が働くコンビニ行った時も、ずっと見てくる。だからその人がレジにいたらそのコンビニには行かない。
    なんか目をそらさないでジッとみてくる

    • 0
    • 84
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/24 07:25:55

    >>81
    年齢的におばさんなんだろうけど、自分より年下をおばさんおばさんって言うのに違和感。

    • 0
    • 83
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/24 07:24:33

    勘違いだったら悪いけど、病院行ったら?

    • 0
    • 82
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/24 07:22:48

    婦人科でもあった
    受け付けで渡された奴書いてたらもうガンつけ
    なんなの?
    そういう時どうしたらいいの?何かって言ってみたらいいのかな

    • 1
    • 81
    • 元カレ参列
    • 23/11/24 07:03:09

    好きな地域イベントの時にいつも同じおばさんが、私をジロジロ見てきて、私をチェックしているみたいでムカつく。そのおばさんとつるんでる年下女性二人は私をジロジロ見ないし、たまに近寄り過ぎても感じいい。そのおばさん(私よりちょっと年下)だけが、私のま後ろに立ったり、私と旦那が立っていると、旦那の真横に立ち、私ら夫婦を観察?
    私と息子が一緒にいるのを見たら、びっくりしたり。何十回も会うが、挨拶は全くなし、おばさんは家族と一緒は一度もなく、つるんでいる二人だけ。
    その常連おばさんが私だけを?意識してジロジロ見るのは本当にムカつく。私はそのおばさんは嫌いだから、できるだけ視界に入らないようにしょっちゅう場所を変えてるのに、なぜか近くにくる。嫌がらせ?

    • 4
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/24 06:57:51

    人間観察が趣味じゃない?
    でも主もジロジロ見てるよ。同じように相手も思ってるかもね

    • 2
    • 78
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/24 06:52:26

    主が臭うんだよ

    • 0
    • 77
    • ライスシャワー
    • 23/11/24 06:35:01

    脇見恐怖症とは視界に人(重度になると物)が入ると、その対象物に視線がいってしまう症状です。
    たとえその人を見ようと思わなくとも、自然とみてしまいます。 それにより相手に不快な思いを与えてしまい、罪悪感を抱きます。

    • 0
    • 23/11/24 05:52:05

    みてるなぁというのわかるよね
    大体同じ世代

    でも最近じゃ年上のお方に見られてる事多い
    50代の人に。

    • 1
    • 75
    • ファーストバイト
    • 23/11/24 05:25:20

    職場にそんな女が2人いる。(2人共、同年代のアラフォー主婦)
    ライバル視してるのかもだけど、だったらジロジロ見るんじゃなくて仕事しろよって感じ。
    見てきてるの分かるから、見ないようにしてる。
    感じ悪い!

    • 1
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/24 04:42:23

    あるある。まず目を合わさないようにする。

    • 1
    • 23/11/24 04:32:45

    不思議とハイブランドの鞄や宝石付けて化粧も濃くするとジロジロ見られないよ
    視線を感じて見返したら相手は二度と見て来ない
    逆にユニクロやGUにナチュラルメイクだと
    終始ジロジロ見られる

    • 2
    • 71
    • レンタルドレス
    • 23/11/24 04:02:52

    話してる時もチェックするように見てくる人って目線でわかる 苦手

    • 6
    • 70
    • リゾートウェディング
    • 23/11/24 03:59:49

    服の組み合わせが良かったり、似合ってたりしたら見ちゃう

    • 7
    • 23/11/24 03:13:03

    私は見返したことが何度かあるよ。
    こぞって狼狽えてて面白った。

    瞬きもせずにじーっと見つめ返すの。
    無表情で。
    すごい勢いで目が左右に振れて
    人間の目ってあんなふうになるんだなって
    すごく興味深いよ。

    しかし、なんで見るんだろうね。
    目線が合うのは嫌みたいなのに。
    ホント不思議だよね。

    自分が相手を見るときは相手もこちらを見てるのにさ。

    • 5
    • 23/11/24 02:06:17

    某教会が問題視されてからも平気で駅前に立っている、某証人の信者たち。
    ついついジロジロ見てしまう。

    • 0
    • 67
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/24 01:59:17

    「この人綺麗だな、可愛いな」って思うと、同性でもつい見ちゃう。
    ごめんね。

    • 6
    • 23/11/24 01:58:25

    >>49
    見られたくないからジロジロなんて見ないよ
    経験したことない人なんだね
    側の人だよね

    • 1
    • 65
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/23 21:19:10

    ジロジロ見るのは名古屋人

    • 0
    • 23/11/23 20:55:00

    美人は見てしまう

    • 8
    • 63
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/23 20:49:19

    おしゃれ、かわいい、綺麗だとジロジロ見てしまう
    奇抜、おかしな人は怖いから逆に見ないようにしてる

    • 9
    • 23/11/23 20:48:04

    レジや駅で待ってる時にかなり詰めてくる人に対してはチラチラ、ジロジロ見てしまう。

    • 1
    • 23/11/23 20:45:54

    田舎

    • 0
    • 60
    • リゾートウェディング
    • 23/11/23 19:45:00

    美人な人やメイク上手い人
    スタイルいい、オシャレな人は
    つい目が行ってしまう。
    素敵だなー参考にしたいなーと。
    でも失礼だから何秒もガン見はしない💦
    チラチラは見てしまうかも💦

    • 5
    • 59
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/23 18:04:19

    私の理想な髪型してる人とかジロジロ見てしまう

    • 0
    • 58
    • レンタルドレス
    • 23/11/23 18:03:13

    自分好みの服を着ている人を見ると年齢関係なく遠目で見てしまう時がたまにある。

    • 3
    • 23/11/23 16:49:22

    不細工な顔だなー
    面白い顔してるなー
    可愛い人だなー
    おしゃれだなー
    知り合いに似てるなー
    でも違う人かもなー

    とかじゃ無い?知らんけど

    • 0
    • 56
    • 色打ち掛け
    • 23/11/23 16:46:57

    不妊の従姉妹が、うちの娘(当時2歳)をジロジロ見てたわ
    娘が怯えて立すくんでたら、
    「なによこの子、私のこと睨んでくるんだけど?!」
    伯父伯母が宥めてたわ、従姉妹を

    病んでるのよ、そういう人ってさ

    • 0
    • 55
    • ブーケ・トス
    • 23/11/23 16:40:46

    窓を背に座るタイプなら窓の外を見ているだけでは?

    • 1
    • 23/11/23 16:40:17

    主の顔になんかついてたんじゃない

    • 0
    • 53
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/23 16:38:51

    見てしまう
    洋服やバッグ、靴
    ジロジロ見てるかも

    • 0
    • 23/11/23 16:38:42

    きもいよねー近所のきもい奴がこれだわ
    こっち見んなブス

    • 4
    • 23/11/23 16:31:22

    目がバチバチ合うと本能で敵だと認識してしまうらしいから私も自分から反らす。

    • 2
    • 23/11/23 16:03:40

    いるね。私も見返すけどね。見つめあいが嫌なのか反らすよ。笑

    • 2
    • 49
    • 指輪の交換
    • 23/11/23 16:02:20

    >>33
    人に睨まれた睨まれたって言う人って、そうやって自分がジロジロ見てるから見返されただけって感じだよね。
    何なんだろうね。

    • 0
    • 48
    • ハネムーン
    • 23/11/23 15:23:55

    >>37

    都会人は見ないですか?
    田舎って生き辛いです

    • 0
    • 47
    • 誓いの言葉
    • 23/11/23 15:22:46

    主がすごい美人かすごいブス

    • 3
    • 46
    • エンゲージリング
    • 23/11/23 15:22:34

    見られるような身なりしてるんじゃないの?

    • 1
    • 23/11/23 15:21:58

    信じるか信じないかは貴方次第たけど
    見えるんだよ
    いいオーラと悪いオーラがあるから
    まあ忠告はしないけれど

    • 0
    • 23/11/23 15:16:53

    知能指数が低い人だよ、それ
    幼児は遠慮なく見るでしょ?子供でも知能高くてちゃんと躾られてる子は段々と見なくなってくる。大人でジッと見る人は知能が幼児並みなんだよ

    • 6
    • 43
    • ジューンブライド
    • 23/11/23 15:14:26

    >>20
    うんうん、そうだね^^

    • 0
    • 42
    • カクテルドレス
    • 23/11/23 15:12:49

    発達障がいに多いらしいよ

    • 3
    • 41
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/23 15:09:40

    美人だから羨ましくて見られてたんだよ

    • 1
    • 23/11/23 15:09:07

    >>36
    私も「お久しぶりー」って知らん人が近づいてきて誰だっけ?って頭の中フル回転させてたら「やだー知り合いと似ててごめんなさい」って去っていったことある

    • 1
    • 39
    • ベールアップ
    • 23/11/23 15:09:04

    単に育ちが悪いんだと思っている

    • 7
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ