ジロジロ見てくる人って何が目的?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/11/20 12:48:16

    知ってる人に似てたとか

    • 4
    • No.
    • 2
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/11/20 12:49:02

    違う違う、
    そういう人って他の人にも同じことしてる。
    あなたをジロジロ見てるわけではない

    • 13
    • No.
    • 3
    • ブーケプルズ

    • 23/11/20 12:49:26

    えらいドブスとか。

    • 1
    • No.
    • 4
    • ベールアップ

    • 23/11/20 12:51:04

    飴くばろうとしてる

    • 0
    • 23/11/20 12:51:04

    >>1
    そういうこともあるんだね

    • 0
    • No.
    • 6
    • 親族紹介

    • 23/11/20 12:51:07

    癖みたいなもんなんじゃないかなぁ。
    躾もされなかったから、他人をジロジロ見ることが他人を不快にさせることをわからないおばかさん。

    • 15
    • No.
    • 7
    • 紅白餅を投げ

    • 23/11/20 12:53:02

    本人はチラ見程度なんだろうけど自覚がないんだと思う。そういう人なんだよ。

    • 15
    • No.
    • 8
    • ハネムーン

    • 23/11/20 12:54:27

    目を合わせたら話しかけてきて宗教勧誘されたわ
    でも目合わせないとママスタだとこっちが見てるのに目を合わせてこないなんて感じ悪い!みたいな人もいるじゃない、用がある人はとりあえず挨拶なり声かけてこいと思うけど

    • 0
    • No.
    • 9
    • ブーケ

    • 23/11/20 12:54:50

    ジロジロ見られてると騒ぐ人って何が目的なんだろう。

    いやさ「毎日」「同じ人に」「じろじろ見られている」ならわかるけど。
    バスの向かい側だよ。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/11/20 12:55:22

    可愛いなー!って思うと見とれてしまう時がある。ごめんね。
    あとは、知ってる人に似てるけど確信が持てない時かな。
    気を付けなきゃ、不快な思いをさせているな・・

    • 5
    • 23/11/20 12:56:35

    >>9
    普通はジロジロ見ないよ

    • 9
    • 23/11/20 12:57:44

    なんかマナー違反とかなら私めっちゃ見る

    • 5
    • 23/11/20 13:01:48

    >>10

    そんなに知ってる人に似てる人に出会す?
    意味不明

    • 0
    • 23/11/20 13:03:16

    これさ景色みたいんだよね。
    今度、線路沿いの病院に行く時に道順みたいのに誤解されてしまったことある。
    あと満員電車だと子供と離れて、大丈夫かな?とちらちら見ていた時に誤解あったし。

    • 6
    • No.
    • 15
    • プチギフト

    • 23/11/20 13:16:47

    服着てくるの忘れちゃったんじゃない?

    • 0
    • 23/11/20 13:19:08

    >>13
    何年も会ってない人とか、確信が持てない時があるよ。
    そんなにしょっちゅうじゃないよ。
    意味不明って程でもないと思うけどー(笑)

    • 2
    • No.
    • 17
    • ガーデン挙式

    • 23/11/20 13:20:26

    分かる
    自分に自信がないから余計に気分わるい

    • 6
    • No.
    • 18
    • チャペル

    • 23/11/20 13:22:32

    目的は知らないけど、人をジロジロ見てはいけないって教わらなかった人だよね。

    • 20
    • 23/11/20 13:34:33

    転勤族だから、田舎になるほどじろじろ見る人が多いかなと思う。誰なんだろう、とか、その辺りでは販売されてない物とか持ってたりするとよく見られるから嫌だなと思ってたけど、たまにそれどこの?って話かけてくる人がいて、じっとり見られるよりその方がいいかなと思った

    • 10
    • No.
    • 20
    • ジューンブライド

    • 23/11/20 13:43:53

    顔が可愛いとか綺麗とか肌が白いとかスタイルが良いとかだったら必ずジロジロ見てくるよ、私もいつもジロジロ見られるからすごく分かる。ほんと気持ち悪いよね。

    • 6
    • No.
    • 21
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/11/20 13:45:13

    いるよね。私もお返しして見てる
    だいたい目そらすけど

    • 9
    • No.
    • 22
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/11/23 13:46:58

    悪意がある見方は分かるよね

    • 3
    • 23/11/23 13:48:31

    スーパー行っても見てる人いる
    知らない人だから下向くけど

    • 8
    • No.
    • 24
    • レンタルドレス

    • 23/11/23 14:02:52

    このオバさんいくつなんだろう?とか、タイツの毛玉すごいな、とか、私の肌って周りと比べて綺麗なほうだな、とか思って見てる時ある。

    • 2
    • 23/11/23 14:11:56

    鼻くそついてた。
    パンツが見えていた。

    • 0
    • 23/11/23 14:12:33

    見てくるのいるよね

    • 1
    • No.
    • 27
    • 元カレ参列

    • 23/11/23 14:13:11

    いるいる。
    性格悪そうな顔してるから絶対に目を合わさないに徹する。

    • 4
    • No.
    • 28
    • 元カレ参列

    • 23/11/23 14:14:16

    >>24
    失礼だけど教養とかその他諸々
    低そう。

    • 6
    • 23/11/23 14:16:10

    いい意味じゃなくてジロジロ見てくる人はもれなく育ち悪いか精神疾患あり

    • 10
    • 23/11/23 14:22:02

    >>20
    そこまで自意識過剰でいられるって羨ましいわ

    • 1
    • No.
    • 31
    • ガーデン挙式

    • 23/11/23 14:40:08

    ズボンのチャック開いてますよ。とか?

    • 1
    • No.
    • 32
    • キャンドルサービス

    • 23/11/23 14:45:04

    自分が買おうかなと思っていたコートとかを着てたとか?他人をジロジロ見ないけど、モデルさんとかマネキンが着てるのとは違って参考になることもある。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 元カレ参列

    • 23/11/23 14:47:53

    若い子でもいるよね。
    前にディズニーで、パッと目が合った若い子にいきなり睨みつけられて驚いた事ある。
    あれ系ってなんだろね。

    • 6
    • 23/11/23 14:51:22

    >>32

    そういうときってチラ見する
    綺麗な人とか居てもジロジロ見ないで離れてからチラ見してしまう

    • 1
    • No.
    • 35
    • マリッジリング

    • 23/11/23 15:03:20

    >>33
    完全に視線感じたからそっちに目向けると逆に何見てんの?って目付きされるよね
    この人性格悪いんだなって思うよ

    • 3
    • 23/11/23 15:06:27

    もしかして知り合い?
    って 目で見てるとか
    私なんて、○さん??
    て声までかけられた

    • 0
    • No.
    • 37
    • 誓いのキス

    • 23/11/23 15:07:41

    田舎の人に多いよね。
    いま地方に住んでるけど、店に入ったときとか遠慮なくめっちゃジロジロ見て来る。
    特に爺さん婆さんに多いね。
    そんな時は、田舎もんジロジロ見んじゃねーよ!って思いながらこっちも目を合わせてやると、そのうちそらすよ。
    自分がされたらどう思うか?の考えがないのが、田舎もんの特徴。

    • 1
    • No.
    • 38
    • リングボーイが歩かない

    • 23/11/23 15:09:01

    黒目がこっち向いてたの?

    • 0
    • No.
    • 39
    • ベールアップ

    • 23/11/23 15:09:04

    単に育ちが悪いんだと思っている

    • 7
    • 23/11/23 15:09:07

    >>36
    私も「お久しぶりー」って知らん人が近づいてきて誰だっけ?って頭の中フル回転させてたら「やだー知り合いと似ててごめんなさい」って去っていったことある

    • 1
    • No.
    • 41
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/11/23 15:09:40

    美人だから羨ましくて見られてたんだよ

    • 1
    • No.
    • 42
    • カクテルドレス

    • 23/11/23 15:12:49

    発達障がいに多いらしいよ

    • 3
    • No.
    • 43
    • ジューンブライド

    • 23/11/23 15:14:26

    >>20
    うんうん、そうだね^^

    • 0
    • 23/11/23 15:16:53

    知能指数が低い人だよ、それ
    幼児は遠慮なく見るでしょ?子供でも知能高くてちゃんと躾られてる子は段々と見なくなってくる。大人でジッと見る人は知能が幼児並みなんだよ

    • 6
    • No.
    • 45
    • チャペル

    • 23/11/23 15:21:58

    信じるか信じないかは貴方次第たけど
    見えるんだよ
    いいオーラと悪いオーラがあるから
    まあ忠告はしないけれど

    • 0
    • No.
    • 46
    • エンゲージリング

    • 23/11/23 15:22:34

    見られるような身なりしてるんじゃないの?

    • 1
    • No.
    • 47
    • 誓いの言葉

    • 23/11/23 15:22:46

    主がすごい美人かすごいブス

    • 3
    • No.
    • 48
    • ハネムーン

    • 23/11/23 15:23:55

    >>37

    都会人は見ないですか?
    田舎って生き辛いです

    • 0
    • No.
    • 49
    • 指輪の交換

    • 23/11/23 16:02:20

    >>33
    人に睨まれた睨まれたって言う人って、そうやって自分がジロジロ見てるから見返されただけって感じだよね。
    何なんだろうね。

    • 0
    • 23/11/23 16:03:40

    いるね。私も見返すけどね。見つめあいが嫌なのか反らすよ。笑

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ