脇の写真あり  これダニ?

  • なんでも
  • 長持唄(秋田)
  • 23/11/19 22:09:35

昨日夕方急に左の脇の下が痒くなり、赤いポツポツができていました。
今朝起きてからも痒くてまだポツポツがあります。
これはダニですか?
昨日洋服屋さんで試着したのですがその時に刺されたのでしょうか。
ヒートテックの上からの試着なので直接触れてはないのだすが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/19 23:55:01

    テレビでやばいと言われてるトコジラミ

    • 0
    • 23/11/19 23:51:17

    私もヒートテック着るとこうなる。
    皮膚科で聞いたら、
    もともと乾燥肌なのにヒートテックみたいに肌の水分つかって発熱する生地着ると、
    肌がさらに乾燥して乾燥性湿疹できるんだって。
    だから綿が多めに入ったインナーを着た方が良いよ。

    • 0
    • 13
    • ライスシャワー
    • 23/11/19 23:48:46

    ワキガの手術した?

    • 0
    • 12
    • 指輪の交換
    • 23/11/19 23:46:05

    脇に汗をかきやすいなら汗疹の可能性の方が高いね

    • 0
    • 23/11/19 23:44:54

    汗疹

    • 0
    • 10
    • 指輪の交換
    • 23/11/19 23:44:48

    ダニっぽいね。この画像だと。

    • 0
    • 23/11/19 23:37:43

    写真がよくわからないけど、わたしそんな感じのポツポツで、帯状疱疹だった。

    3日ぐらい後には痒さじゃなくてヒリヒリする痛さが増してきて、痒み止めとか効かなくなり。

    早めに皮膚科に行った方がいいかも。(湿疹をプロがルーペでみたら一発でわかる)

    ダニなら脇とかじゃなくて、二の腕の内側とか刺しそうなもんだけど。

    • 1
    • 8
    • 親族紹介
    • 23/11/19 23:36:48

    脱毛してる?

    • 0
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/11/19 23:36:12

    何かわからないけど、赤くて痒くなる時あるよね。ダニはもっと赤いと思う。

    • 0
    • 23/11/19 23:34:01

    オロナインで解決

    • 0
    • 5
    • マリッジブルー
    • 23/11/19 22:38:49

    ポツポツは、ダニだね
    何かしばらくぶりのものを着たりしなかった?

    • 0
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/11/19 22:33:14

    ウナコーワとか、虫刺されのかゆみ止めを塗ってみたら?
    かゆみが治まれば多少楽になると思うよ。
    一応自分で調べてね。

    • 0
    • 3
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/19 22:28:36

    ヒートテックかぶれ今までしたことないけど急にぬるもの??

    脇汗番長だからすごい脇汗かくけどこんなんなったのはじめて。。
    これムヒとかウナコーワとか塗っていいの?
    めっちゃ肌弱くて脇シューすらただれるんだけど何塗ったらいいの( ;∀;)
    かゆーーーーーい

    • 0
    • 2
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/19 22:28:31

    ヒートテックかぶれ今までしたことないけど急にぬるもの??

    脇汗番長だからすごい脇汗かくけどこんなんなったのはじめて。。
    これムヒとかウナコーワとか塗っていいの?
    めっちゃ肌弱くて脇シューすらただれるんだけど何塗ったらいいの( ;∀;)
    かゆーーーーーい

    • 0
    • 1
    • 指輪の交換
    • 23/11/19 22:10:23

    ヒートテックかぶれじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ