おやつ隠してるのに狙われるの腹立つ

  • なんでも
  • 皿鉢料(香川)
  • 23/11/19 15:04:06

犯人は息子だと思う。冷凍庫に残してるアイスとかこれ食べないの?とかもイライラする。人の食べるタイミングでいいじゃんって。そういうのまじでイライラする。ボックスにちょこちょこ小分けのお菓子とか色々貯めてるのに、今日見たらなくなってる。
家族とはいえ、人のもの狙うとかイライラしない?自分たちはあればある分食べてるのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ファーストバイト
    • 23/11/19 16:02:08

    食べ尽くし系予備軍だよね。人の物を勝手に食べないとか、食べる時間を決めるとか、きちんとルール決めて守らせないと。

    • 0
    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/11/19 16:00:13

    他のお菓子とか多めに用意しておけばいいんじゃない?
    そして家族分は食べないで、と一言言っておく。
    あまりくどくど勝手に食べるなと言うと、買い食いお化けになっちゃいそう。
    家で食べてると叱られるから、母親に隠れてコンビニの前で立ち食いとか。

    • 0
    • 23/11/19 15:52:10

    おやつ食べないようにすればいいんじゃない?

    • 0
    • 12
    • ハウスウェディング
    • 23/11/19 15:51:36

    お前がブタにならんようにしてくれてんだろ。

    • 0
    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/19 15:51:03

    「あなたの分はもう食べたよね。これはお母さんの分なの。同じものを食べたいのならば自分のお小遣いで買ってくれば?」と言ってみては?
    早期に躾けておかないと、ここで話題の食い尽くし系夫に将来なるぞ~

    • 4
    • 23/11/19 15:29:33

    そういうのってどこに隠してるの?
    届かないところとかありえない所に隠しても探し出すってこと?

    • 0
    • 23/11/19 15:29:02

    わかる。
    冷蔵庫のちょっと高いところとか、アイスは冷凍食品の間とか、わかりにくいところに隠してるのがばれるようになった。

    • 1
    • 8
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/19 15:26:28

    うちの息子と一緒。
    家族分買っても自分の分は食べてるのに常に狙ってる。
    賞味日が近くなると食べないの?と聞く。
    賞味日当日は朝から今日中に食べなかったら夜食べるから。と言う。

    肉を焼けばペロリと平らげ私は半分残して翌日の朝か昼に食べるのだけど、夕方帰宅したら昨日の残ってたお肉は?とマジでイラつく。
    そのくせ自分で買ってきたものは絶対他の家族には分けない。むしろ自分の物と強く主張する。
    旦那の食いつくし系が話題になるけど我が家は息子が食いつくしだよ。
    家を建てたときに鍵付きの小部屋作ってそこに小さい冷蔵庫を設置して食べられたくないものは隠して鍵掛けてる。

    • 3
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/19 15:14:02

    これはお母さんのだから食べないでねって言えばいいだけじゃないの?息子も食べたいって言うなら同じの買ってこれば良くない?

    • 3
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/11/19 15:10:52

    息子の分も買えばいいだけじゃないの?
    貧乏なのかな。

    • 1
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/11/19 15:10:38

    名前書くとか隠したりしたら?
    てかもちろん息子の分は元々あるんだよね?主のだけでなく

    • 0
    • 23/11/19 15:09:25

    息子の友だちに狙われたことがある。チョコのゴミが散乱してて息子かな?と思って部屋を見に行くと友だちの口の周りがチョコまみれだった。

    • 0
    • 3
    • チャペル
    • 23/11/19 15:08:15

    お母さん、好きな時に少しずつ食べるのを楽しみにしてたのに知らない間に無くなってて悲しい‥って泣いてる風な一芝居、打つ?

    • 1
    • 23/11/19 15:06:59

    低次元

    • 1
    • 23/11/19 15:06:10

    そもそも隠すな。来客用を食べちゃうんなら困るけどさ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ