【市販薬】大人用 即効性のある咳止めありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • モーニング
    • 23/11/20 08:54:22

    春先に咳が2か月以上長引いて、薬も効かなかった
    蜂蜜が一番良かったわ
    小さいボトルを持ち歩いてチューチュー舐めてた笑

    • 0
    • 23/11/20 08:48:42

    長引いて酷い咳には普通の咳止めではなく喘息様の咳に効くものを飲まないと
    ひゅーひゅーぜーぜーをともなう咳にと書いてあるやつ
    錠剤よりもシロップのほうが即効性がある
    1日2回のものよりも3回もしくは4回と書いてあるもののほうが対応しやすい

    • 0
    • 23/11/20 08:11:23

    咳って辛いよね。
    体力使うから消耗するし筋肉痛にもなる。
    少しでも良くなってると良いけど。

    • 0
    • 27
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/20 08:09:20

    >>25うちは子どもたちの咳が酷いとヴェポラッブ塗るけど効果あるよ。

    • 0
    • 26
    • キャンドルサービス
    • 23/11/19 14:08:44

    皆さまコメントありがとうございますm(_ _)m
    マツキヨに行き、色々と欠品してましてブロン錠というのを買ってきました!

    気休めかもしれませんがちょっとでも効くといいです。
    休み明け、かかりつけ医に行こうと思います。ありがとうございました!

    • 0
    • 23/11/19 13:51:38

    >>23
    肝心の効果はあったの?

    • 0
    • 24
    • タキシード
    • 23/11/19 13:43:20

    マツキヨで売ってるノスポール鎮咳っていうのがおすすめだよ。コロナの後遺症で咳がなかなか治らなかったとき、これに助けられた。個人差あるだろうけどさ。今ならオンラインでも在庫あるみたいだよ。咳辛いよね。お大事に。

    • 0
    • 23/11/19 12:10:40

    >>20これやったことあるけど気持ち悪かったw

    • 0
    • 23/11/19 12:10:06

    私もアスクロンです。

    それかアストフィリンSもおすすめです。

    お大事に。

    • 1
    • 23/11/19 12:08:23

    私は大正製薬のアスクロン
    凄く効くよ。

    気管支をひろげて呼吸を楽にする薬だから、主さんに効くかどうかまでは分からないけど。

    • 2
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/11/19 12:07:15

    さっきたまたまインスタで見たんだけど、ビップスペポラップを足の裏に塗って、靴下履いてると効くみたいだよ。
    どこかの国の発祥みたいだけど、足の裏の指の付け根辺りにツボがあるからそこを重点的に塗ると良いみたい。
    すごく手軽にできるから試してみては?
    私も試そうと思ってる

    • 1
    • 19
    • ベールアップ
    • 23/11/19 12:04:35

    sato
    新トニン咳止め液
    ドラッグストアで購入。
    かなり楽になったよ。

    • 2
    • 18
    • キャンドルサービス
    • 23/11/19 12:01:03

    追記です。寝てるときも咳をしてるようです

    • 0
    • 17
    • キャンドルサービス
    • 23/11/19 12:00:28

    コメントや薬の情報ありがとうございます!
    喘息持ちではなく空咳のみで、他に症状はありません。
    加湿はしてるのですか、中々。
    とりあえずでいいので止めたいという感じです。

    • 0
    • 16
    • ファンシータキシード
    • 23/11/19 11:52:45

    あらゆる市販薬飲んだけど、喘息には咳止めは効かないんだよね…
    結局蒸気いっぱいのお風呂浸かるのと、飴を舐めるのがまだマシだった。

    • 1
    • 23/11/19 11:45:48

    喉の痛みとか鼻水とか他の症状は全くなくって咳だけ?
    寝ている時は止まっていたりする?

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/19 11:42:41

    休日当番医とか日曜日診療してる病院ないの?
    市販薬なんて気休めにしかならないよ。悪化して余計高くつくよ。

    • 0
    • 23/11/19 11:41:58

    ドラッグ行って薬剤師さんに相談しなよ

    ただ、咳止め薬なんて一時的な物だからね
    早めにかかりつけ医に診てもらった方がいい
    私、それで大きな病気を見つけてもらえたもの(今は完治してる)
    お大事にね…

    • 0
    • 12
    • 博多一本締め
    • 23/11/19 11:40:44

    ない。麦門冬

    • 0
    • 23/11/19 11:39:51

    ヴェポラッブいいよ
    胸、背中に塗布。足裏に塗って靴下履いておくといいよ。

    • 2
    • 10
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/19 11:39:03

    空咳なのかな。
    私はそういう時、病院でリン酸コデインを処方してもらうんだけど、市販薬でも入ってるやつあるよ。リン酸コデインは飲んで30分くらいでビックリするくらい咳がおさまる。
    薬剤師がいる店に行って、症状に合った咳止めを聞くのがベスト。

    • 0
    • 9
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/19 11:32:08

    咳止めは気休めだよ。なんの咳なんだろうね。
    とりあえず、加湿してみたら?

    • 0
    • 23/11/19 11:30:25

    咳止めるツボがあるんだけど
    検索して試してみなよ

    • 1
    • 23/11/19 11:29:23

    ブロン液とか?
    龍角散のど飴いいよ
    空咳なら効く

    • 1
    • 6
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/19 11:29:11

    入浴で蒸気をたっぷり吸う。
    市販品で咳が止まった記憶ないから薬じゃなくてゴメン。

    爪を爪で強く押してみて赤みの戻りが遅いなら血中酸素濃度が低下してるから、救急外来に行った方が良いよ。

    • 1
    • 5
    • ウエルカムボード
    • 23/11/19 11:25:45

    浅田飴の缶のやつ結構効く。舐めてる間落ち着く

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/19 11:24:55

    アネトン シロップ

    • 0
    • 3
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/19 11:24:22

    選んでられるほど在庫ないかも

    • 1
    • 23/11/19 11:23:44

    私はブロン
    気休めに浅田飴

    • 1
    • 1
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/19 11:17:47

    咳止めなんてもはや気休め程度じゃない?
    喘息の人が出してもらえるステロイド以外

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ