移されたという旦那

  • 旦那・家族
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/11/19 11:02:14
子ども達が風邪引いて旦那も風邪気味に、、
すぐ『○○(子供の名前)に風邪移された!』と言ってきます。
昔からずっと言ってくるので、その言い方辞めてと言うけど、また後日言ってくる。
しかも、『お前がマスクしないから俺に移ったんだ』と息子に攻撃的に言ってきます。
皆さんの旦那さんも言いますか?
嫌味っぽく言ってくるから苛々してしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/11/28 20:59:32
    >>5
    子どもを悪者にしてるのはあなたですよね?
    と言ってやる

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/11/19 11:50:25
    お子さんは発達障害の心配ないの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/11/19 11:32:06
    子供以下ですよ。老害でしかない。
    発達障害、、確かに疑った事もありました。
    確かに受け入れたとプラスに考えさせるのも有りかもしれませんね!
    皆さんのコメント見てスッキリしてきました!

    • 0
    • No.
    • 9
    • 結婚式

    • 23/11/19 11:26:13
    子供っぽい小さい旦那さんだね

    • 0
    • No.
    • 8
    • 富士山

    • 23/11/19 11:25:04
    逆バージョンで言い返したらあり得ないくらい怒りそうだね

    • 0
    • No.
    • 7
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/11/19 11:16:57
    >>5
    発達障害

    • 0
    • No.
    • 6
    • 紅白餅を投げ

    • 23/11/19 11:13:52
    移されたのではない。お前が受け入れたのだ。
    嫌なら鉄壁の防御をすればいいこと。お前の守りが甘かっただけ。自分の弱さを人のせいにするな。とでも言ってやってください。
    うちは家族の誰かが風邪ひいたら『うつさんでよ。』と言ってきます。自分は押さえもせずゴホゴホやってるくせにです。イライラします。

    • 1
    • No.
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/11/19 11:12:14
    頭おかしいですよね。
    注意しても俺が悪いの?俺を悪者にして!と言ってくるから相手したくない。
    なら子ども達と、関わらないと良いのにちょっかい出して来たり。
    子ども達が咳しても『マスクしとけ!移る!』とバイキン扱いで心配すらもしない。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/11/19 11:07:39
    そんな旦那嫌だねー。
    これからは子供が風邪ひいたら旦那を隔離しよ。
    移されるから引きこもってた方がいいよってリビングに来させない。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 人前式

    • 23/11/19 11:06:38
    うつらんように自己管理してないからじゃんって言えば?今後は子どもが風邪引いたらまたうつされたとかなんとかグチグチ言うんだろうしもう予め実家に行っとけって言うとか

    • 1
    • 23/11/19 11:06:14
    ありえない。
    きもすぎ。

    このご時世、どこから何貰うか分からないのに。

    子供からっていう証拠見せろって言えば?

    • 1
    • No.
    • 1
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/11/19 11:04:52
    うちの夫は言わない。風邪を引くのは人として仕方ないことなのに嫌になりますね
    そこまでして風邪を引きたくないなら、自分で対策しろ!人に求めるな!と言いたいですね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ