旦那が教員だけど大谷グローブはありがた迷惑だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/26 23:27:34

    やっぱり思慮深くない馬鹿な男は思慮深くない馬鹿な女とくっつくように世の中出来てるんだな

    • 20
    • 23/11/26 23:27:25

    教員ごときが偉そうに

    • 11
    • 350
    • ハウスウェディング
    • 23/11/26 23:24:08

    うちの旦那も教員だけど、この事は一切家族に言ってこないぞ

    • 6
    • 23/11/26 23:20:40

    >>347
    それをママスタで言う奧さんってどうかと

    • 14
    • 23/11/24 10:55:42

    吊りじゃなくて釣りです。

    • 5
    • 23/11/24 10:54:59

    あの有名な方がプレゼントしてくれたものを見るだけで価値あると思うけどな。
    吊りじゃないなら残念な旦那さんですね。
    子どもの担任にはなってほしくないな。

    • 32
    • 23/11/23 12:06:16

    >>345
    そうだね
    夢も含まれるのかな
    野球の普及が1番の目的だと解釈してたよ

    • 11
    • 345
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/23 12:03:35

    馬鹿だな
    彼が送ったのは夢なんだよ

    • 45
    • 23/11/23 11:40:12

    >>309

    主の旦那さん
    「辞退する」ほどの権力無いと思います。

    • 9
    • 23/11/23 11:39:46

    ホント最近の教員の質の低さやばいね。
    勉強教えるだけなら、塾講師で良かったじゃん。

    • 37
    • 23/11/23 11:37:45

    >>328

    あっちはそれだけの経済力があるとはいえ
    それだけのこと全国の学校にしてくれるのに
    いちいちケチ付ける人がこんなにいるとは日本は終わりだね。
    じゃ何かあなたもやってご覧よ。
    野球やってるからグローブ配るんでしょ。
    サッカー選手がサッカー教えるために出向いたりするでしょ?
    自分の得意分野で何かしてあげたいとおもったんじゃないの?

    • 18
    • 23/11/23 11:35:40

    ろくでもないだんなさんでろくでもないきょうしだね

    • 18
    • 340
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/22 07:45:04

    じゃあ代わりに千羽鶴送るよ

    • 6
    • 23/11/22 07:41:08

    こういう夢がない教師って
    子供たちになにを教育するんだろう

    • 36
    • 23/11/22 07:39:30

    ありがた迷惑とはまた。
    卑しい事を平気で言う旦那さん、
    それを恥と思わず公表しちゃう嫁
    我鍋に綴蓋

    • 27
    • 23/11/22 07:38:29

    できないやつができる人の足ひっぱるな!
    お前に何ができる?と伝えといておくれ

    • 13
    • 336
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/22 07:15:24

    >>334
    全て低学年用です

    • 1
    • 23/11/22 07:15:09

    善意を善意として受け取れない大人が増えた。ここで不満を言う人は、何をしても不満に受け取るのだろうね。

    • 15
    • 23/11/22 07:06:58

    >>323
    確かサイズの違う2つと、あと1つは左利き用だったと思う。

    • 1
    • 23/11/22 07:01:36

    >>328何かしたいと行動を起こせるところはすごいとは思う。が、いろんな意味で世間知らずなんだろうね。喜んでもらえることは自覚してるんだろうし、あそこまで登り詰めるには浮世離れしてて仕方ないんだろうね。

    • 3
    • 23/11/22 06:56:51

    >>331
    同感

    • 3
    • 331
    • リゾートウェディング
    • 23/11/22 06:55:42

    >>322 素直に感謝出来ない大人、しかも子の担任なんて嫌だわね。

    • 17
    • 23/11/22 06:55:20

    今は小学校で野球の授業はやらないんだよ。

    • 4
    • 23/11/22 06:55:15

    >>312
    学校に送られたグローブだから、メルカリに出品とかは、ないんじゃないかな?って、思うんだけど。

    • 3
    • 328
    • ファーストバイト
    • 23/11/22 06:52:07

    野球や本人に興味がある親や子なら嬉しいんだろうなとしか思えなかった。
    どうやってどの学校に配るかまでは関与しないんだろうし、グローブもらった学校での取り扱い方もそれぞれに任されるのかな。
    ただ、本当にボロボロにして使うかどうか…って考えたら鑑賞用サイン入りボールひとつとかのほうが需要はあったかも。3個グローブって、グローブ作ってる会社との癒着?
    純粋すぎて本気で子供が手にとってボロボロになるまでキャッチボールしてくれると思ってるんだろうか。

    • 6
    • 327
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/22 06:51:48

    うそくさ

    • 1
    • 326

    ぴよぴよ

    • 325
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/22 06:49:36

    何百人と生徒がいる学校でも、体育の授業は1クラスずつ。そこで交代に使えるよね?
    こんな先生も嫌だけど、それをここで発言する妻もどうかと。

    • 13
    • 23/11/22 06:46:00

    大谷のグローブったって、別に大谷が使ってた訳じゃないし、お店で売ってるのとなんら変わらんでしょ

    • 4
    • 23/11/22 06:43:59

    奇数じゃキャッチボール厳しい

    • 2
    • 322
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/21 23:59:35

    なんか子供の担任がこんな先生だったら嫌だな

    • 19
    • 23/11/21 23:43:35

    田舎の児童数少ない学校だったらかわりばんこに使ったりできるかもしれないけど、都会で何百人も子どもいる学校で全員が使えるわけじゃないから取り扱いにも困るよね。

    • 8
    • 320
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/21 15:30:33

    私は主さんの旦那さんの気持ちわかるわ
    これがサッカーボールとかバスケットボールならあまり問題無いんだろうけど、野球って誰でもそれなりにできる競技ではないからね
    グローブ付けてキャッチボールするのも結構難しいし、指導できる先生も限られてしまう
    中学校以上なら部活で使うとかできるけど、小学校は使用方法に悩む学校は結構あるんじゃないかな
    いっそのことサイン入りグローブ1個寄付なら飾ってみんなで鑑賞できて良さそうだけど、何万個もサインできないしね…

    • 8
    • 23/11/21 15:24:33

    >>312
    野球の授業はあるし、ボールはあるんだよ
    でもグローブは学校にないし、グローブ付けてキャッチボールって
    あえて買わないとなかなかできないよね
    順番にみーんなに体験させてあげて欲しい

    • 7
    • 23/11/21 15:19:31

    なんで迷惑なんて言うの?
    自分が日本中の生徒達に配って見なさいよ!
    そんな事、出来ないくせに!

    • 14
    • 23/11/21 15:15:50

    >>309
    わかる。
    とりあえず使う前に飾ってほしい。私も見に行く。

    • 3
    • 23/11/21 14:52:11

    野球をしない子も「大谷選手」をしってる。まだまだ活躍する選手だし、引退しても偉大なスポーツ選手で語り継がれる選手だよ。
    その人が子供達にと「寄付」をしてそれを子供が感じるだけでも送ってくれる意味があると思うよ。
    その中から、将来野球選手になるかもしれない、なれなくてもそういう志をもって実行する子になるかもしれない。
    使い方なんて、どうとでもなるでしょ。
    触ってみる、それを見て絵を描くとか。必ずしも野球に使わなくても良いと思うんだよね。
    まだ小学生じゃない小さい子もいずれ小学校に入って触る機会がありそれで喜ぶかも。


    ありがた迷惑って失礼過ぎるわ。
    それじゃ、主さんの旦那がそれ以上の何かを学校にすれば良いよ。
    足りない分のグローブ買って、今回は〇〇さんが使ったとかチェックシートも作れば良いんじゃない?

    • 16
    • 23/11/21 14:49:15

    先生が面倒臭がってるのって子供は結構察するよね。

    • 7
    • 314
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/21 14:45:01

    >>305
    体育の授業で野球やキャッチボールってやらないんじゃない?
    じゃぁ、今後やりましょうってなっても道具買い揃えるのにコストかかるし…
    小学校なんかは女性の先生も居るから(自分の子供の頃の体育の授業ですら)野球経験がない先生も多いだろうし野球を授業に取り入れるのは厳しいと思うよ

    • 2
    • 313
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/21 14:44:19

    >>310
    うちはあるよ。

    • 0
    • 312
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/21 14:43:24

    これさ、グローブじゃなくてボールに出来なかったの?
    絶対にどこかでメリカリに出品する人出てくるよ。

    • 2
    • 23/11/21 14:42:59

    数年後にさ、「大谷のグローブ触ったことある」ってだけでも、なんか誇らしい思い出として残ると思うよ。

    • 14
    • 310
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/21 14:41:47

    小学校って野球の授業ある?

    • 1
    • 23/11/21 14:38:26

    辞退すればいい話では?うちはいりませんって。
    誰が使うとか、そういう次元の話じゃないよね。
    大谷からもらったグローブ見るだけで子供たちは嬉しくなる。
    ぶっちゃけ、校長室の前とかに飾ってるだけでいいくらいじゃん。
    私なら授業参観の帰りに見に行くww

    • 10
    • 23/11/21 14:37:47

    全国に小学校が約二万校、グローブ1つ一万としたっていくらの寄付になると思ってるんだ

    どうやったら使いたい子みんなが使えるか、教師ならそれを考えてほしいね
    いらないなら是非他校に譲ってください

    • 9
    • 307
    • 遅れてきた新郎
    • 23/11/21 14:33:28

    恥ずかしい教員だね。
    志高いちゃんとした人は心が疲れてしまうから
    こんなのしか教員の世界に残れないんだろうな。

    • 12
    • 23/11/21 14:31:29

    >>299
    いや、普通に喜ぶ子のほうが多いだろ

    • 7
    • 23/11/21 12:58:30

    放課じゃなく、体育の授業中に順番に使えばいいんじゃない?
    放課の無法地帯の時に触らせたら揉めるしすぐにボロボロになりそう

    • 3
    • 23/11/21 12:57:35

    主様の旦那様に教わる子供たちが可哀そう。
    教員に向いていないよ。
    子供にとっても親にとっても、ハズレ先生だと思う。

    • 17
    • 303
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/21 12:47:55

    >>298税金ばらまきとは全く別物よね。
    ただの一般人が考えたただの寄付です。

    ギャーギャー騒ぐ方がおかしい。

    一般市民が自分が着ない服、ボロボロの服を海外に寄付するのよりよっぽどマシw

    • 10
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ