日本って治安悪くなった

  • なんでも
  • ご祝儀(小銭)
  • 23/11/19 08:25:20

西武*袋線利用してますが、通勤途中に外国人の集団によく遭遇します。観光客ではなく、普通に日本で生活している感じです。(荷物が少ない) 座席を集団で占拠してワーワー騒ぎ、ガムの包み紙とかも捨てていきます。
飲んだペットボトルもポイ!
こうやって日本全体少しずつ治安悪くなっていくんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ジューンブライド
    • 23/11/19 21:06:07

    >>14それは年齢層が違うんじゃない?中高生じゃないでしょ。

    • 0
    • 21
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/19 20:12:20

    トー横もみんなの目に触れてああいう子が増えた気になるけど、昔の族、ヤンキースケバンの方がすごかったよね?
    学校荒れまくってたし
    トー横みて、あーこういう子やっぱいたんだって感じ

    • 0
    • 23/11/19 20:10:59

    >>13
    うん。本当にモラルが低くなってる。自分さえ良ければイイって輩が増えてきてる。
    ママスタ程度でもそれが十分に露呈してる。

    • 2
    • 19
    • キャンドルサービス
    • 23/11/19 20:08:33

    結局日本経済がやばいからね…。
    お金ないと犯罪増えるよね…。
    ほんと日本政府、しっかりしてほしい。

    • 2
    • 18
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/19 09:44:41

    これからもっとなると思う
    ◯国の人、日本の土地買ってるし。

    • 4
    • 17
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/19 09:43:12

    >>6
    ドイツで女子大生が大学キャンパスで移民にレイプされて暴動が起きてなかったっけ??

    • 0
    • 16
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/19 09:38:44

    >>14
    そうなの?!マスコミが報じるから多く感じるのかな

    • 1
    • 15
    • ファーストバイト
    • 23/11/19 09:20:38

    >>6
    日本は自国民守る法律もなしに外国人でも福祉が手厚いから自国じゃ稼げないような人が集まってきてるんだよ

    • 2
    • 14
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/19 09:17:41

    >>11
    昔の歌舞伎界隈を知ってる人が今は立ちんぼ減ったぐらいで昔のほうが多かったよだって

    • 1
    • 13
    • 元カレ参列
    • 23/11/19 09:12:48

    外国人だけじゃなく、最近の日本人のモラルの低下もやばいと思うけど。
    物事の良し悪しがわからない若者とかキレる老とか、なんだろ全体的にバカになってる感はあるし心が荒んでる人も多くなった

    • 7
    • 23/11/19 09:10:10

    シンガポールの様に徹底的に厳しくしたらいいのに 

    • 0
    • 11
    • ジューンブライド
    • 23/11/19 09:08:40

    >>5頂き女子は治安関係ないと思うけど(引っかかる方がばか)、立ちんぼは本当に衝撃だよね。あれこそどうにかしないと日本マズイよ、、

    • 2
    • 10
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/19 09:07:50

    平和ボケするとヤバい輩が産まれる

    • 0
    • 9
    • ブロッコリートス
    • 23/11/19 09:06:43

    日本人がそうだからそれで良いと思っているのかもよ?
    日本人も素行悪くなってるし

    • 0
    • 8
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/19 09:05:59
    • 0
    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/11/19 09:04:37

    >>6
    マナーだと人それぞれになるから、守って欲しいならルールにするしかないと思う

    • 1
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/11/19 08:45:18

    治安が悪くなるからと外国人を排除するのではなく外国人にマナーを守ってもらえるようにしないと無理。難民をめっちゃ受け入れているけどドイツは綺麗よ。

    • 1
    • 5
    • カラードレス
    • 23/11/19 08:42:46

    歌舞伎町の立ちんぼサンの話を聞くと治安が悪くなったなって思う。
    あと頂き女子とか

    • 0
    • 23/11/19 08:32:23

    ゴミは片っ端から片づけないとどんどん増えるよ

    • 1
    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/11/19 08:32:06

    YouTubeで外国人インフルエンサーが変なことしてた動画がバズったからその影響かも?
    日本では何しても良い、騒いでも咎められることはない、みたいな
    同じことを中国や韓国ではできないと思うw

    • 1
    • 2
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/19 08:27:55

    >>1
    昔からいたとは思うけど、こんな堂々と騒がなかった気がします

    • 1
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/19 08:26:26

    昔からいたよ。主が最近目を向けただけ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ