ペットが亡くなる事を考えるだけで辛い

  • なんでも
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/11/18 21:51:50

飼ったばかりなのにYouTube動画のオススメに亡くなる子が出てきて感情移入しちゃって辛いです。。

いつかくる日だとは分かっていたけど、耐えられるのかな。
ペットロスは乗り越えられましたか?
私は亡くなったペット達が先に待っててくれて私があの世に行った時に再び逢って抱き締めることが出来ると思ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • モーニング
    • 23/11/18 23:46:46

    飼い主が事故とかで亡くなったらそのペットは悲しむし、理解できず途方に暮れる
    ペットにとって飼い主に見送ってもらうのは幸せな事よ

    • 3
    • 6
    • モーニング
    • 23/11/18 23:39:22

    乗り越えたよ。なんとかなるよ。

    • 1
    • 5
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/18 22:41:58

    わかる
    私どうなってしまうんだろう

    • 2
    • 4
    • チャペル
    • 23/11/18 22:15:04

    本当にその時が来たら想像を絶するから今からそんなこと考えなくていいよ
    私は辛すぎて新たな子を迎えたけど人それぞれだと思う
    でも一つ言えるのは勝手に想像して悲しむくらいならその時間遊んで可愛がって楽しい時間過ごした方がいいよ

    • 4
    • 3
    • モーニング
    • 23/11/18 22:07:06

    飼ったばかりなんだから亡くなる時のことを考えるより、たくさん可愛がって家族の思い出を作ろう。そりゃ亡くなった時は辛かった。毎日思い出しては泣いていたけど年月が経って、思い出すと温かい気持ちになるよ。実家にいたワンコで15年も経つけどまだ話題に出るし、子どもが産まれる前に亡くなったけど子ども達もワンコのこと知ってる。それだけ大事にしてあげた自信がある。

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 23/11/18 21:55:33

    だからもう生涯飼わない。もう無理。あんな悲しい思いするなら2度と飼わない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ