大人が家にいない時は家で遊んではいけないルール

  • なんでも
    • 13
    • モーニング
      23/11/19 12:23:51

    うちの地域も禁止だけどそれは当たり前かなと思う。仮にお金や大事なものがなくなりでもしたら疑いたくなくても疑わなきゃいけなくなる。勝手に触ったりして壊したり汚したり、最悪火事になったり、家のなかで怪我でもしたら責任の擦り付けでトラブルになりかねない。親が不在という事は短時間とはいはえ何してるかわからないから騒がしくしたりして隣人とトラブルに発展したりして今後住みにくくなる可能性も。一軒家ならまだしもマンションやアパートなら引っ越しも余儀なくされる事態になるかもしれないし。


    平日遊べる時間なんて今の時期は1時間くらいだし、

    →外で遊べば良くない?

    私が子供の頃、親在宅してるところの方が少なくて関係なく皆の家遊びに行ってたけど、時代が違うのか?

    →昔は皆家の前とか公園とか自転車でうろうろしたりして外で遊んでた気がする。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ