ペットが長寿まで生きた人。長寿の秘訣はなんですか?

  • なんでも
  • カタログ式ギフト
  • 23/11/18 15:46:43

長生き出来た犬猫のお話を聞くけど、何が秘訣なんだろう?
秘訣があれば教えて欲しいです。

ちなみに、今猫にAIM30の餌を少し混ぜてあげてるけど、腎臓守られるのかな?
気休めだけど長生きして欲しいな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • ファンシータキシード
    • 23/11/18 17:42:49

    今年愛猫が21歳で旅たちました。
    ゴハンは特に良いものはあげて無いです。
    去勢と家猫にしてました。
    キジ白のオスです。
    あと若い猫達がいたので刺激を受けてたのか
    病気もせず元気でした。

    • 1
    • 1
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/18 15:58:11

    愛猫2匹が19歳と20歳で旅立ちました。
    長寿かどうかはわかりませんが、平均寿命を越えているので長寿の部類に入るのかな?と思います。
    秘訣はないですね笑笑
    強いて言うなら雑種のメスだったことですかね。
    純血種は特有の疾患があり、オスよりメスが長生きなので。
    あとは15歳を過ぎた辺りから定期的に血液検査の頻度を上げました。
    なので腎不全も早期発見でき、療法食で対応していました。
    個人的には15歳を過ぎたらどうしても腎機能が下がり大多数の猫が腎不全になるので予防として療法食を与えてもいいんじゃないかと思います。
    高齢になってからだと療法食を食べてくれなくなる場合も多いので。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ