内覧時の下水の匂い

  • なんでも
  • ブロッコリートス
  • 23/11/18 10:40:24

マンション内覧時、下水の匂いが充満していて、トイレが一番ひどく、洗濯機置き場付近も少し匂いました。 長期空き室によるため、配管の水がなくなったから匂いが上がってきてるようで、水を流して生活してるうちに消えるとのことでした。もしそうであれば、どの位で消えますか?2、3日~1週間位なら我慢できますが、匂いが数ヶ月も続くとなるときついかなと思ってます。同じような物件に住まれた方、どの位で消えますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • マリッジリング
    • 23/11/18 11:49:53

    築何年ものなのかしらん?w
    年数にもよるけど配管は大丈夫なんかな?30年まあいっても35年ぐらいでやばくなってくるわよ
    マンションとはいえ30年超はおすすめしていない理由の一つがこれだったりもする

    • 1
    • 10
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/18 11:13:22

    私も同じことあった。何か気持ち悪くなって無理だって思った。他の部屋も見せてもらったけどそこは臭いがなかったからそこに決めた。

    • 1
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/11/18 11:07:46

    一度使用すれば臭いはなくなるよ。
    カラカラに乾いていたから臭いがしていただけなんだから。

    • 1
    • 8
    • ハネムーン
    • 23/11/18 11:07:29

    きっと匂いは消えないと思う。

    • 1
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/11/18 11:06:12

    >>1
    はい、仲介不動産会社にも管理会社にも直接聞きました。
    長期空き家によるものだと思いますのでそのうち消えていくと思いますが、何日でとか日数はわからないと言われました。
    構造的な問題だったら嫌なので前の住人からそのような下水の苦情とかはなかったも確認したらなかったとのことです。
    引っ越しはもう失敗したくないので一応ここでも聞いてみました。

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/18 10:49:19

    私も長期空き家のマンションに内覧行ったけど、下水の匂いはしなかったなー。クモの巣は張ってたけどw
    元々の構造で下水が匂うとかだと、ずっと苦しむよ。

    • 2
    • 23/11/18 10:45:18

    何でここで聞くの?
    本当にワケわかんないこういうトピ

    • 1
    • 4
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/18 10:44:41

    水を流して排水トラップの部分に水が溜まると新たにニオイは上がってこなくなるはずだよ
    何日ニオイが残るかは換気とか染みついたニオイによるかも

    • 4
    • 23/11/18 10:44:11

    絶対に消えるって確証もないのにやめた方がいいよ。

    • 1
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/11/18 10:42:42

    そこはやめておきなよ

    • 1
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/11/18 10:42:27

    担当に聞いたら良かったんじゃないの?
    臭いんですけど このにおい無くなります?って
    不動産屋で働いてたけど気になることはみんな聞いてきたよ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ