小学生にPS5を買い与えるのはもったいない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • レンタルドレス
    • 23/11/18 16:50:43

    やるゲームが有るなら良いと思う

    • 0
    • 23/11/18 10:39:14

    うちの子もしたいゲームがPS5にあって欲しいとは言ってるけど、Switchあるし、欲しいなら、お小遣いとかお年玉貯めるとかしかないね。とは言ってる。

    • 0
    • 23/11/18 10:11:30

    カセットの種類違うんだし、ps5欲しがるなら買うわ。Switchとは別もんだし

    • 1
    • 13
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/18 09:05:40

    >>12
    正式名称わからないけどオンラインするのに必要ってうちの子言ってたよ。お小遣いで自分でコンビニでカード買って払ってたけど。
    ちなみに当時プレステ4だったけどはそれはお年玉で買ってた。

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/18 08:59:43

    >>2 数百円って、何の値段?

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/11/18 08:57:37

    PS5欲しがる小学生なら
    Switchは既に持ってるでしょ

    • 2
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/11/18 08:57:20

    勿体無いの意味がわからない
    Switchでもやりたいゲームがあまりなければ勿体無いと思う
    どっちにやりたいゲームあるかで考えたら?

    • 1
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/11/18 08:48:44

    普通とは何

    • 1
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/11/18 08:48:22

    もったいないの意味が分からない
    ハードを選ぶ理由ってやりたいゲームがあるかじゃないの?

    仮に金銭面ならゲームはそもそも贅沢品だからもったいないよ

    • 2
    • 7
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/18 08:09:30

    Switchだって4万位するよね?
    4万は勿体なくなくて、6万は勿体ないの?
    オンラインするのもSwitchもお金かかるしあんまり変わらない気がするけどと思うのは私がゲーマーだからなのかな。

    • 2
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/18 08:05:46

    低学年じゃないならありかな。スペック高いPS5の方が長く使える。同じゲームでもps5の方がキレイだし、動作もスムーズだし、コントローラーもSwitchほど壊れないし。

    • 2
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/11/18 08:03:42

    うちは中古のPS4にした
    4万くらい
    これで充分だって

    • 0
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/11/18 08:02:47

    もったいないってw
    やりたいゲームがPS5から出てたら買うしかなくない?

    • 2
    • 3
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/18 08:01:27

    うちは買って楽しんでゲームしてるよ
    勿体無いかは各家庭の判断なのかな

    • 2
    • 2
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/18 07:59:03

    うちなら買い与えないなぁあれ数百円だけど毎月のお金も発生するよね

    • 1
    • 1
    • ブーケプルズ
    • 23/11/18 07:58:50

    それてしかできないゲームがあるなら約束作って、家族のものだよって買ってあげればいいんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ