• No.151 バージンロード

    23/11/18 04:27:03

    >>150
    例えば夫に告知されず妻だけが病気を知り、ひっそりと治療して完治してたら、離婚はなかったのかな?って思ったけど、告知と離婚の因果関係が認められないってことは、離婚の理由がこの病気ではないということかな?

  • No.152 ブーケ・トス

    23/11/18 04:34:23

    >>151

    そもそも、ひっそりと治療ってありえないでしょってとこでは?

    妻が感染ルート不明なら、同じように共同生活してるだけで夫も感染する危険性が高い。

    つまりどっちみち夫に告知の必要性はあった。

    どんな場面で伝えても誤解するタイプは誤解するだろうし、事実があるなら露見しただろう、ってこと。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.153 バージンロード

    23/11/18 04:40:49

    >>152
    夫にも検査してもらうために告知したってこと?だとしても、妻本人に了承得ずに告知するのはダメじゃない?

    通常なら、あなたは○◯感染症です。
    ご主人にも感染している可能性があります。
    検査を受けるように話してください。
    からスタートじゃない?

    で、①夫とは性行為がないので感染の可能性はありません。になるのか、②性行為以外でも感染するような感染症だったのか。

    離婚と告知の関係が認められないってことは、②の可能性が高いのかしら。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。