4歳の子どもとたまに別部屋で過ごすのはありですか?

  • なんでも
  • 長持唄(宮城)
  • 23/11/17 21:21:05

夜お風呂あがってから1時間とか怒ったり怒りそうになったらやることあるからお部屋行くね、と言ってます

みなさんは常に幼稚園くらいの子供といっしょの部屋ですか?

ずっと人といるのがしんどくて毎日1時間くらい別部屋で過ごしたい

パパは8時くらい帰宅で人といるのが苦じゃないから子供といて、帰宅後バトンタッチすること多めです

パパ帰宅まで待てない時がある

本人は1人でお菓子食べたりYouTube、宿題、1人遊びしたりしてお菓子とYouTubeがあれば平気そう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/18 00:25:52

    全然アリの人が多くてびっくりした!
    4歳なら幼稚園とか行ってるよね?その時間は仕事?
    夜も20時くらいに寝ればその後ずっと自分の時間じゃないの??
    ずっとかまってる必要はないけど部屋まで別々にしないとしんどいくらいなの?
    知り合いに1人同じ感じの人がいて変わってるなと思ってたけどそうでもないのかな。
    当時は何でも1人でやるし手が掛からなくていいって言ってたけど、今逆にめちゃくちゃ手が掛かる子になってるよ。
    はたから見てて 構って欲しいのかなーって思う。

    • 1
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/11/17 23:32:47

    幼稚園ってる時にゆっくりすればいいじゃん。
    目離して怪我したり、寂しくさせたくないからしない。同じ部屋でもテレビ見せてる間にゆっくり出来るでしょ。

    • 1
    • 23/11/17 23:23:33

    無し鬼嫁

    • 1
    • 9
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/17 23:23:01

    子供が好きなYouTube見てるだけでしんどいの!?

    • 0
    • 8
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/17 23:16:06

    大丈夫という意見に安心しました

    疲れてる時は同じ空間で子どもの好きなYouTube見てるだけでしんどいことがあって、1人で自分の好きな物見たりマイペースにすごす時間ないと発狂しそうです

    あまりママ友いないから別部屋行くのは異常なことか心配でした

    寝たふりするの分かります
    子どもが部屋から出て行ったら起きていろいろ満喫して子どもの所に戻ります

    今日は主人が飲み会で私が自分の部屋に90分いたけど1人遊びしたり平気そうでした

    意見ありがとうございます

    • 0
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/17 22:57:19

    私もそうしてる。うちは末っ子は一人でいれないから、旦那に託して寝室で一人テレビ見てる。小一時間ほど。たまに寝室に遊びに来ることがあって邪険にもできないし、寝たふりする。

    • 0
    • 23/11/17 22:53:16

    いいと思いますよ、寝る時も子ども部屋と大人は別の人もいるし

    • 1
    • 23/11/17 22:44:12

    全然ありだと思う!
    もしなんかあったら自分から言ってくるし

    • 1
    • 4
    • ファーストバイト
    • 23/11/17 22:42:41

    私もそれに近いことしてた。
    飲みものとかはいつでも飲めるようにして
    リビングの隣の和室でお昼寝してた。
    何か心が疲れちゃってて、、

    • 2
    • 23/11/17 22:14:22

    同じ家にいるなら全く問題ないよ

    • 3
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/17 22:11:42

    ありだと思う。私もたまに怒鳴りそうな時は深呼吸してくるねって伝えて1人で寝室でぼーっとする。
    友達も反抗期はそうしてたっていってた。
    1人の時間ほしくなるの当たり前だと思う。
    4歳なら自分でやりたいこと見つけて遊んだりできるし、家事する時だって結局子供は子供で過ごしてるわけだし

    • 0
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/17 22:09:22

    全然ありだよ。誰だって24時間一緒は辛いよ。未就学児ならお留守番させるのはアレだけど、同じ家の中なら別部屋でも大丈夫だよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ