仲よくしなきゃいけないの?ってお子さんに聞かれたらどう答えますか?

  • なんでも
    • 28
    • 生い立ちのムービー
      23/11/17 22:33:43

    小4の息子にほんと先日
    自分から話したり遊びに誘わなくていいから無視はしない。
    クラスの子だからって皆んな友達じゃないでしょ?友達じゃないクラスの子と同じ感じで話したらいいだけだよ。必要な時しかその子も喋りかけないでしょ?でも無視はしないよね?
    嫌な事はやめて。遊びたくなければ息子が俺はパス!抜けるね!と自分が引いて周りは巻き込まない。って出来るなら、その子と仲良くする必要も遊ぶ必要もないよ。
    学校で一緒にやらなきゃいけない事だけやればいい。
    次、先生に友達なんだから仲良くしなさい。どうしたら皆んな仲良く出来るかもっと考えなさい。って言われたら、去年から同じクラスなだけで友達じゃない。お母さんに片方が無理して仲良くするのは友達じゃないから別に仲良くしなくていいと教えてもらった。無視はしないから押し付けないで。って答えなさい。って言え。と教えたところ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ