何で急に帯状疱疹だのワクチン

  • なんでも
    • 60
    • チャペル
      23/11/17 23:54:22

    私も30代で一度なった。

    最初虫刺されと思ってたから気がつくの遅れて、生皮剥がれてるかと思うくらい痛くなって病院駆け込んだ。薬飲み始めたのが遅かったからか、服用したら痛み止め並みに効くかというとそうでもないし。

    次は発疹出たら気がつくと思うけど、もう2度とイヤだからワクチン打つ。個人的には自己負担なんだし、40代後半でも打ってくれたらいいのにと思うんだけど、かかりつけ医は50歳なったらきてね、だって。

    こどもも上は1歳未満で罹患させてしまったから帯状疱疹になる可能性あるんだけど、20代で1人で海外旅行中とかになったらすぐ受診もできないし、打てるなら独立のプレゼントとしてワクチン打ってやりたいくらい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ