医療系のママってすごいプライド高くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/21 15:57:14

    弁護士ママよりは、いいよ

    • 0
    • 23/11/21 11:50:54

    謝ったら負け!はむしろヤンキー寄りの思考かと思ってた笑
    学歴や社会的地位がかなり低い人でもプライド高いというか子供のトラブルで謝らない人なんていっぱいいるような…

    • 5
    • 28
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/21 11:44:04

    プライド高いって言うか
    小さい頃から友達ともあまり遊ばず誘惑にも負けずバリバリ勉強してきた女医さんは多いと思うそういう性格の人が男社会の医者の中でそれなりにやってくには
    負けん気が強いっていうか、癖のある人が多いのは確かかも
    謝ったら負けって性格の人は確かにいる
    まぁ状況が分からないとなんともだけど非があるのに謝らないのはダメだよね

    • 5
    • 27
    • ナイトウェディング
    • 23/11/21 11:42:37

    主の知ってる人がって話。
    一括りにしない。

    • 1
    • 26
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/21 11:40:50

    私のママ友さんは女医かつ美人だけど、ものすごく性格良いよ。おもしろいし。
    看護師さんは雰囲気がキツめの人が多いけど、そうじゃないと話が長い患者さんとかに捕まっちゃうもんね。

    • 1
    • 25
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/21 11:31:31

    ママスタでは女医は厄介とか気が強いとかいうけど、
    そんなに深いお付き合いした経験ありますか?
    娘の通う幼稚園にも女医さんが2人、ご主人が医師がおひとりいますけど
    皆さん穏やかですよ。

    • 4
    • 24
    • ファンシータキシード
    • 23/11/21 11:28:23

    それってプライドって言うの?ケースにも人にもよるんじゃない?

    • 1
    • 23
    • マリッジリング
    • 23/11/21 11:28:05

    その方の心理としてはおそらく、普段忙しくて子供と関わる時間がないから子供に対する申し訳なさがあるんだろうね。怒りたくないんだよ

    • 0
    • 22
    • 誓いの言葉
    • 23/11/21 11:27:02

    プライドじゃなく、気が強いんだよ

    • 3
    • 21
    • ジューンブライド
    • 23/11/21 11:26:06

    確かに、女医は厄介率高かった…
    穏やかな人もいるけどね

    • 0
    • 23/11/21 11:25:25

    >>18
    たまたまたまたまうるさいよ笑

    • 3
    • 19
    • カラードレス
    • 23/11/21 11:24:50

    医療系わかる
    歯科助手とかもね

    • 0
    • 18
    • ブロッコリートス
    • 23/11/21 11:24:27

    そんな人ばかりではない。
    しかし、たまたま自分の周りの医療系のママは5人いるが、5人ともキツくてプライドが高い。
    そんな人ばかりではないし、たまたまだろうけど。
    たまたま、5人いて5人ともキツい。
    たまたまね。

    • 0
    • 17
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/21 11:22:23

    旦那さんが医師で嫁はバカなご家族はマジで厄介
    特にママが見栄っ張りで何かと学校や役員を振り回してく

    • 3
    • 16
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/21 11:20:58

    単純に主さんとトラブルになったその人が変な人だっただけでは・・・貴方のママ友に10人も20人も女医さんがいるわけじゃないんでしょ?

    • 3
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/21 11:15:52

    Fラン医学部でもお金もちは何かと我が物顔

    • 0
    • 14
    • カラードレス
    • 23/11/19 00:05:20

    そりゃ、勉強頑張って医大受けて医師免許持ってだもの。男性医師にも負けずに過ごしているならある程度のプライドと面子はあるでしょうね。
    でも、最終的にはその人の人格ですけどね。
    謝らないなんて、理由があってのことだとも思いますが、主さんに思いあたるフシはありませんか。

    • 4
    • 13
    • 指輪の交換
    • 23/11/18 23:59:44

    士師業はプライド高い人多いね。
    プライド持って仕事をしないといけないからというのもあると思うけど。
    ただそれと子供同士のトラブルでの謝罪の有無はその人個人の話であって職業は関係ないと思うけどね。

    • 6
    • 23/11/18 23:55:59

    やはり「師」がつく職業の人はプライド高いイメージ。
    看護師だけど、プライドというか負けん気が強いのは自覚している。

    昔、子供の副担任が受診してきた時、学校ではにこにこ優しそうなイメージだった先生が、受診時はツーンとしてて医師にも悪態つきそうな勢いだったよ。
    PTAでバザー役員した時も、一応こっちは保護者なのに偉そうにお金投げる勢いで態度悪かった先生もいた。
    薬剤師もプライド高いね。

    • 6
    • 11
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/18 23:49:10

    頼むから1人2人だけ見て、あたかも全員そう見たいなバイアスかけるのやめて

    • 7
    • 23/11/17 15:10:53

    当たり前じゃん…ヒエラルキー上位じゃない
    女医なら…

    • 6
    • 23/11/17 15:02:38

    ああいう職種は謝ったらダメらしいよ。だからじゃない?

    • 3
    • 23/11/17 14:58:34

    そんなことないよ。
    娘の通う幼稚園に女医さんママがいるけどいつもニコニコしてる。
    ご主人のほうが結構プライド高そうでツンとしているよ

    • 4
    • 23/11/17 14:55:15

    やっぱ育った環境でなのかな?
    子供も小学生なのにすぐ手が出る子でびっくりする。自分を抑えられないみたいで仕事が忙しくて家庭が蔑ろになるのかなって思ってしまいます。

    • 1
    • 6
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/17 14:47:47

    女医ってこと?
    プライド高くないとやっていけないってことはないと思うけど、普通のルートなら周りから褒められ続けて育ってるから自然とプライドは高くなると思う。
    まあそれと子ども同士のトラブルで謝らないってのはまた別問題。それはそいつが性格悪いだけじゃん?医師ではなくても謝らないやつはいるよね?

    • 5
    • 5
    • ハネムーン
    • 23/11/17 14:47:36

    すごく威圧的な人がいる。子供は家ではいい子にしてるんだよね。やっぱりそういう子とトラブルになった。子供は外で仕切ったり仲間外れにしていてうちはいじめられた。

    • 3
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/11/17 14:45:39

    看護師のほうが性格キツくて厄介だよ。

    • 9
    • 3
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/17 14:44:39

    みんながそうとは言わないけど、そういう人の方が多いよね。小中学生の頃から上の学校に通ってるだろうから、私らみたいな庶民を見るとそうなるのかな。

    • 3
    • 23/11/17 14:43:11

    看護師も気が強くて勘違いしてるプライド高い人が多いよ。

    • 7
    • 1
    • ジューンブライド
    • 23/11/17 14:42:37

    そんな人ばかりでは無いよ。でも私大医学部出の人は謎にプライド高いのは事実。多分育ちの問題だと思っている。子どもはおっとり系半分、微妙な子が半分。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ