8人家族

  • なんでも
  • ご祝儀(5万円)
  • X4zDuaPK4q
  • 23/11/17 08:58:38

祖父母、両親、自分含めて子ども4人。
貧乏だし、学校にも居場所無し。
一人っ子の同級生が羨ましかった。

きょうだい2人が精神を病んだ。
私は毒祖父母、毒親と縁切りした。

ママスタ民自身の家族はどんな感じ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • n0rJ7toe0s
    • 23/11/17 11:47:33

    両親と私と弟の4人家族。
    父は単身赴任してた期間もあったし、出張も多かった。
    朝早くて夜遅く、同じ家で寝ていても数日合わない時もあったよ。
    母は正社員フルタイムで働いてたから朝は私より早く家出てって帰宅は19時とか。
    かなりヒステリックな性格。
    いつも近所に住む祖父母が面倒みてくれてたし、うちの家事までやってくれてた。

    • 0
    • 4
    • さんさ踊り(岩手)
    • rieWl8Spuv
    • 23/11/17 10:46:18

    両親と6姉妹の8人家族だったよ。
    貧乏だったけど、めちゃ楽しい家族。
    今でも仲いいし、旦那さんたちや子どもたちも含めて集まったり、積み立て旅行とかするよ。

    • 1
    • 3
    • ハネムーン
    • FjB7UbeN32
    • 23/11/17 09:21:01

    両親と私の三人家族で育ったよ。
    父親、会社員、母親、サロネーゼの先駆け。中学は私立、高校は父親の海外駐在、大学は海外で、就職の時には両親が日本に本帰国していたし自分も日本に帰ってきた。

    今は、留学先で知り合った旦那と子供二人の四人家族。

    • 0
    • 2
    • 博多一本締め(福岡)
    • etMxKvfWlW
    • 23/11/17 09:05:30

    祖父母、両親、三姉妹
    割と裕福で毎年年末年始ディズニー旅行とスノボーやマリンスポーツしてた。楽器も家に普通にあった家庭。
    姉妹全員私立でほしいもの何でも買ってもらった。祖父母からも何万単位で小遣いもらってたから、金銭感覚おかしいし、今もほしいもの我慢できない。中学生からブランド物所持。
    甘やかされたせいか、私以外ネグレクト&不倫でき婚。正直、姉妹とは関わりたくない。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • kwP6i+MsJs
    • 23/11/17 09:03:32

    母と私だけ。
    ずば抜けた金持ちではないけど貧乏でもなかった。

    父別居で愛人と。兄弟は祖父母と暮らしてた。

    テレビで観るお金なくてもワイワイやってる大家族が羨ましかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ