関東に住んでる人。スタッドレスタイヤいつ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/17 09:09:04

    昨日予約したよ

    • 0
    • 23/11/17 08:55:49

    >>7多分、高速は乗らないのでオールシーズンにするかもです。ありがとうございます。

    • 0
    • 23/11/17 08:54:32

    >>6いえ、ありがとうございます!いきなり雪予報になったら大変ですよね。

    • 0
    • 13
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/17 08:47:39

    何度かは雪が積もる地域に住んでて、同じ自治体にある会社に通勤してる
    スタッドレスに替えるのはお正月休みでいいと思ってる
    年内に降ること無いし、例え降っても日光が当たれば融けるから
    年寄りは早く替えろってうるさいけど、早く替えてもタイヤを減らすだけ、運転しにくいだけだし

    • 0
    • 12
    • 愛美のファン3号
    • 23/11/17 08:47:05

    うちも1年タイヤ。湘南だから雪は降ってもつもらないかなあって。雪山行く時はどのみちチェーンだし。今年降るか降らないかわかったら苦労ないよね。今のチェーン簡単なのあるよ。

    • 1
    • 11
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/17 08:44:23

    もう去年大変な思いしたから、今月には履き替えるよ

    • 0
    • 10
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/17 08:42:35

    北関東とか山とか行く予定があるなら履き替えるけど、冬だから履き替えようってのはしない
    都内でも降るよって予報で出たなら履き替えるけど

    • 0
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/11/17 08:42:21

    スキーに行くからいつも年内には替える。
    雪予報が出てからだとどこもいっぱいで予約取れないってニュースにもなってるから替えるなら早めの方がいいんじゃない?
    降らないと思って油断してると積もったりするからね。

    • 1
    • 8
    • マリッジリング
    • 23/11/17 08:40:06

    雪山とか行く予定ないならオールシーズンタイヤで問題ないと思う。

    • 0
    • 23/11/17 08:37:27

    >>5
    関東南部なら十分じゃない?高速に乗るならスタッドレスじゃないとダメだけどね。保険でチェーン積んでおけば良いと思う。

    • 0
    • 23/11/17 08:35:36

    >>3
    オールシーズン用のタイヤ今年買ったからまだ大雪経験ないんだわ
    ごめんよ

    • 0
    • 23/11/17 08:34:05

    >>4オールシーズンタイヤのほうが楽ですかね?

    • 0
    • 23/11/17 08:32:38

    車で通勤なので、だいたい12月ごろ。年検も同時期だから、一緒にやるよ。
    でも、面倒くさいから、オールシーズンに替えようかと思ってる。首都圏住みで、雪のある地域に行かないなら十分かなって。スタッドレスでも凍結したらダメだしねー。

    • 0
    • 23/11/17 08:32:31

    >>2オールシーズンだと、大雪が降ってもすべりませんか?よくわからなくてすみません。

    • 0
    • 23/11/17 08:31:17

    今年は降る予想だよね
    うちはオールシーズン用のタイヤだから交換はないけどご近所さんはもうスタッドレスになってるや。

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/11/17 08:30:18

    雪降ったら乗らないから
    持ってない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ