悩み。ママ友と約束が無理そう。どうしよう、

  • なんでも
  • 元カレ参列
  • 23/11/16 22:53:20

ママ友と二郎系のラーメンが食べてみたいという話題になりました。しかし、二郎系がピンと来なくてうっかり今度一緒に行こうと約束してしまったんです。
しかしそのことを旦那に報告すると、ママは二郎系無理だよ。と言われよくよく二郎を調べてみると私は胃が弱く食べるのは無理そうで。
でも約束してしまったし、どうすればいいでしょうか?
旦那は正直に二郎系は無理だからって断るしかないんじゃない?って言います。
行って目の前で残すのも気分悪いし。
さっき「二郎系楽しみだね(ニシシの絵文字)」とラインが来て既読スルーしてます。
そんなに二郎系が楽しみなんだなって思うと、断れない。わざと会わないようにすればいいでしょうか?
どうしたらいいでかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/17 11:45:48

    既読スルー笑
    そんな事しなくても正直に言ってしまえばいいのに。
    てか餃子とかチャーハンはないのかしらね?

    • 0
    • 51
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/17 11:20:57

    >>49
    にんにくも脂もナシって言ったら何しにきたんだよ!?っていう気難しい変な店主がいるのもこの系統の特殊なところじゃない?
    行ったことのある人連れて行かないと厳しいよね、こういう店って。

    • 0
    • 23/11/17 11:16:25

    ピンとこないのだったら、約束する前に二郎系ラーメンてなに~?って聞くのが普通だと思うけど…。

    • 0
    • 49
    • ガーデン挙式
    • 23/11/17 11:03:48

    私は何度か行ったことある。
    小ラーメンが他のラーメン屋の普通サイズ。
    ニンニクと油の量を聞かれるから「なし」って言えば普通のラーメンだよ。

    もやし多めの野菜炒めが乗ってて、マシマシにするともやしばかりで、麺にたどり着くのに大変。

    • 2
    • 48
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/17 10:57:46

    「実はゎ、胃が悪くてコッテリ系が駄目なの、二郎系がコッテリだと知らず約束してしまって本当にごめんなさい(_ _;)」と、ちゃんと謝罪をする。今すぐにでも謝罪しておく。スルーは駄目よ。

    • 1
    • 47
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/17 10:57:05

    二郎系並んでるのジジイと男しか見た事ないよ。何か嫌

    • 1
    • 46
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/17 10:52:17

    ごめん二郎系を舐めてたみたい。旦那が食べて帰ってきた日の残り香で気持ち悪くなってしまって、苦手系な予感しない(ごめん絵文字)
    ほんとにごめんなんだけど、二郎系じゃないラーメンじゃダメかな?
    おすすめのラーメン屋ある?私のおすすめはここなんだけど、路線変更はダメかな?
    と聞いてみる。

    • 0
    • 23/11/17 10:39:36

    >>44お店によってはチャーシュー丼とか混ぜそばはあっても そんなにはないかな
    餃子とか見たこと無いし(旦那が食券買って渡してくるからよくわからないけど)

    • 0
    • 44
    • モーニング
    • 23/11/17 10:36:15

    私も行った事ないんだけど、こういうお店って他のものないの?

    • 0
    • 43
    • モーニング
    • 23/11/17 10:35:11

    >>42
    うん、だから言い切る事はしない方がいいって事でしょ?

    • 0
    • 23/11/17 10:33:25

    >>41そりゃそうだけど食べてみなきゃわからないのも人それぞれでしょ

    • 0
    • 23/11/17 10:32:30

    >>39
    乗り切れるかどうかは個人で違うでしょ

    • 0
    • 40
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/17 10:31:13

    ママは二郎系無理だよ

    なんてほざく旦那が嫌だわ
    せっかくだから行ってきてみなよつ て対策考えてくれる旦那じゃないとね

    • 2
    • 23/11/17 10:28:30

    >>38それに加えてショウガ増しかトリプル+酢を入れる
    食べる前に胃薬飲んどく
    で、全然乗りきれると思うけど

    • 1
    • 23/11/17 10:25:26

    量少なめ、油なしにしたらいいよ

    • 2
    • 37
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/17 10:22:56

    ちがう物食べればいいじゃん

    • 0
    • 36
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/17 10:21:10

    >>33
    そりゃ知らない人もいて当たり前でしょ。
    私もどんなのかあまり分からないし。
    自分が知ってるからってみんな知ってるとは限らないよ。

    • 3
    • 23/11/17 10:14:16

    お店で「料金同じでいいから半分にしてください」で解決しないの?
    二郎系ではないけど量は無理だけど食べてみたくて
    減量がだめなら食べてくれる人と一緒に行った。
    ダメ元で聞いたら対応してくれたよ。

    • 0
    • 34
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/17 10:05:41

    うちも胃が弱いけど意外に余裕だったよ
    胃薬飲んでいけば。家系は無理だけど二郎系って意外にあっさりしてない?

    • 0
    • 33
    • プチギフト
    • 23/11/17 03:19:06

    二郎系ラーメン知らない人がいるんだね。
    あと、どういうものかも知らないで約束しちゃうのもなんか普段から何も考えてないんだろうなーって。
    そもそも、行こうって話になった時にどんなものかっていう話にならないの?
    なんか、最後の方の文面が頭悪そう過ぎて釣りっぽい…違ったらごめんだけど。

    • 5
    • 23/11/17 02:51:15

    二郎系って私も行った事がないんだけど、メニューにはラーメンしかないの?
    またはラーメン食べないと店主に叱られたりするのかな?
    私なら、もしもラーメン以外のものだけでも大丈夫なら行く。

    そのママ友さんは楽しみにしてるわけだし、希望は叶えてあげたいと思うから。
    ラーメンは体質的な事情で食べられない事を話した上で謝って、私は違うのを選ぶけど遠慮せずにラーメン食べてねって伝える。

    • 0
    • 31
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/17 01:35:56

    ニンニク油なし野菜少なめ麺少なめでチャレンジして

    • 1
    • 30
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/17 01:35:45

    インフルにかかったー。家族と行ってー。て、言う

    • 0
    • 29
    • ブーケプルズ
    • 23/11/17 01:30:53

    画像見て自信なくなっちゃった(笑)

    って送ってみたら?

    • 5
    • 23/11/17 00:55:13

    油なしとか注文できるみたいよ!私も食べてみたいけど、後が怖くて実現できてない笑

    • 1
    • 23/11/17 00:54:42

    >>26
    その言い訳通用するかよ
    「よくなったらリベンジしようね」と言われちゃ終わりだよ

    • 7
    • 26
    • バージンロード
    • 23/11/17 00:50:03

    よく分かってないのに返事してしまったってとこもネックになっているんだとしたら、2〜3日前くらいから胃の調子がおかしい的なこと言ってお店変えてもらえば?

    せこいけど。

    • 0
    • 23/11/17 00:49:30

    男女差別する旦那最低だな
    食べないとわからんだろ
    お前も旦那の言いなりになってバカだな

    • 2
    • 24
    • 色打ち掛け
    • 23/11/17 00:47:41

    私も二郎系を知らないけど、ふつうにLINEで「ごめん!わたしニ郎系知らなかったけど調べてみたら胃が弱い私にはこのラーメンきつそう!だから私はチャーハンと餃子を責めるわ(ニシシの絵文字)会えるのたのしみにしてるー!」
    って送るわ。

    • 4
    • 23/11/17 00:42:00

    他のレスを読まずに書きますが
    二郎系ってどんなのかピンと来てなくて調べてみたら申し訳ないのですが胃の弱い私には無理そうです。
    でよくない?

    • 4
    • 23/11/17 00:36:47

    よくもまぁ次から次へと色々思いつくなw
    普通に断ればいいじゃん。誰も無理して食べることなんて求めてないよ。ラーメンくらい、主と行けなきゃ他誘う人いるだろw

    • 2
    • 21
    • キャンドルサービス
    • 23/11/17 00:02:55

    正直かつシンプルに、

    ごめん!お店を勘違いしてた
    二郎系ラーメン、私が思ってたお店じゃなかった
    私、油に弱いから二郎系は無理そう、ごめん!
    二郎系じゃないけど、もしよかったら、〇〇に付き合ってくれない?

    って連絡してみたら?
    私なら、二郎系に興味あったとしても、主とラーメン食べに行って帰りにお茶して喋るのがメインだったりするよ

    あと、連絡する時に、旦那がー、胃腸がー、って長々書かないほうが感じいいよ

    • 5
    • 20
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/16 23:39:01

    正直に理由話して、違う誘いしてみたら?行けない、ゴメン。で終わるよりいい気がするけど。

    • 1
    • 23/11/16 23:38:11

    ちなみに1人前払うからぜんぶ半分にして!という頼み方はダメらしい。

    他の店で、飲み会帰りに夫とは食券普通に2枚買って、麺だけ半分こしたいけどいいか聞いたら快くOK貰ったけど。

    • 0
    • 23/11/16 23:34:46

    >>12

    ニンニク抜きとかそういうのでどうにかなるものじゃないらしい。
    そのママ友大丈夫!?野菜マシにしたらアッサリして食べ切れると思うのはど素人の思考らしいよ?

    私、職場に7人くらい男性いて、みんな行ったことあるけど、口を揃えて、私さんにはムリって言われた。

    海外ゲストで好きな人がいて、でも日本語はゼンブマシマシしか話せないから、誰かが同伴しなきゃいけないんだけど、毎回調整してる(笑)

    私、彼らとランチ行って、唐揚げ好きなだけ定食で8個は食べられる。一番食べる人は15個くらいだけど。(体重が倍近く違う)女性にしては食べるほうだよ。丸亀ならうどんとかき揚げくらいはペロっていける。

    • 0
    • 23/11/16 23:25:24

    ママ友このトピ見てそう。

    • 0
    • 16
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/16 23:24:01

    >>13やばいよね(笑)もう少しで自宅だったのに!あと一歩だったみたい

    • 0
    • 15
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/16 23:21:00

    >>13
    うんこ垂れるのはやばいwww

    • 1
    • 23/11/16 23:20:13

    え、普通に正直にそのまま話せば良いのでは?
    ごめんなさい、二郎系を食べに行くの中止にさせてくださいm(_ _)m
    あの時は二郎系を何となくのイメージで美味しそうで食べたいなって思っていたのだけど、旦那に言ったら私の胃腸では食べ切れないよって言われて調べてみたら本当に私には食べきれないラーメンでした。小サイズも無いですし残す事になってしまうと思います。
    ○さんは楽しみにしてくれたのに本当にごめんなさい。
    って。

    もし主があっさり系且つ量も普通量のラーメンなら一緒に食べに行きたいと思うなら、これも書き加えればいいかと。
    ○さんにあっさり系で量も普通なので気になるラーメン屋が有るならぜひ一緒に行きたいなって思ってます。
    って。

    • 2
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/16 23:19:12

    >>12行ってみたいなら行ってみたら良いと思うよ。
    私の知り合いで二郎系じゃないけど油たっぷりのラーメン食べた帰り道でうんこしたくてコンビニ寄ったけど間に合わなくてうんこたれた人いるけど(笑)
    頑張れとしか言いようがない

    • 3
    • 23/11/16 23:12:43

    >>10
    そういえばママ友「私、野菜マシマシにするわ」って言ってたけどマシマシにしないで普通でも無理なのかな?
    旦那は絶対食べれないって言ってたけど、、、二郎系てそんなに脂すごいの?脂抜きも出来るってママ友言ってたような気がする

    • 0
    • 23/11/16 23:10:24

    >>6
    最低

    • 0
    • 23/11/16 23:09:05

    わたし、職場の近くにそれがあって、行きたいっていったら(いつも並んでるから早めに行くなら同僚根回しが必要)、普通のラーメンの大盛りチャーシューと卵追加に、ライス食べて余裕ないとムリっていわれたよ。

    野菜たっぷり系かと思ってたけど違うらしい。
    しかも店にもよるらしいけど、食べるの遅いと嫌がられる、残すの御法度(マシマシにしなくても食べ切るの前提)らしい。

    女性が並んでるの見たことない。

    • 2
    • 23/11/16 23:06:59

    正直に話すしかないと思う。
    まだ日にちとか決めてる訳じゃないし、自分が相手のママだったら、別に気にしない。
    じゃあ、違う所行こーってなる。

    • 2
    • 8
    • 博多一本締め
    • 23/11/16 23:06:14

    また誘われても困るから正直に話す。

    • 2
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/16 23:04:29

    体調不良って言い訳してもじゃぁ次いつにしようとか言われたらそこまでだから正直に言うしか無い

    • 2
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/11/16 23:02:18

    当日熱出たでいこ。

    • 0
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/16 22:58:58

    ごめんね。二郎系ってよく分からなかったんだけど、調べてみたら私にはちょっと合わなそうなラーメンだった汗
    脂取りすぎると下痢しちゃうの涙
    二郎系以外で一緒にランチできるところがあると嬉しいんだけど汗
    よく調べもしないでごめんね

    • 8
    • 4
    • バージンロード
    • 23/11/16 22:58:21

    旦那さんが言うようにごめん!お店勘違いしてた!◯◯のラーメン屋さんならいつでもお供します!って正直に言って別のラーメン食べに行けばいい。

    • 16
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/11/16 22:57:29

    正直に話してみなよ

    • 8
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ