こどもたちのベビー服

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/11/16 21:46:58

なんだかんだ捨てられなくて保管してたんだけど、そろそろ手放さないとって考えてる。
すごく大切に使ってたから状態は良いし、特に第1子の時は日本製のしか買わなかったからヨレとかもない。メルカリとかで売れるかなぁ。思い出もつまってるし、安く叩き売りみたいにしたくない。値下げ交渉されたら落ち込む自分がいることがわかってる。
困ってる人向けの所に寄付しようかとも思ったけど、本当に困ってて大切に着てくれるなら喜んで譲るけど転売目的の人も多いって聞くから二の足踏んでる。
周りの人ももう赤ちゃん生まないからどこかへお下がりっていうツテもない。
どうしたものか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/11/16 22:10:27

    >>1
    さすがに20年以上経ったお古は渡せないかなぁ。その時のトレンドとかもあるだろうし。せっかくなら新しく買ってあげたいかな。

    • 0
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/11/16 22:12:56

    >>2
    近くのケアプラザで年末年始に向けて着なくなった子供服とか寄付を募ってるんだよね。
    でもそこでボランティアしてた人が、1人数点って言ってるのに1日に何回も来る人とか、怖いもの見たさでメルカリ覗いたらすごく似た服が出品されてたって聞いたらすごく気分悪くて。

    • 0
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/11/16 22:14:25

    >>3
    わぁ。素敵。
    柄がわかるようにしましたか?
    冬生まれの子だからモコモコした素材が多いけど、くるみボタンに出来るかしら。
    ちょっと検討してみますね。

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/11/16 22:16:24

    >>5
    久しぶりに引っ張り出してきたんだけど、たたみ皺くらいで本当にきれいだった。
    毛玉とかもほとんどなくてシミとかもなかった。
    冬生まれの子だから今の時期ならメルカリでも売れるかな?ともおもったけど、リメイクもいいね。ハサミ入れる勇気が出るまで時間がかかりそうだけど。笑

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/11/16 22:43:49

    >>8
    買い取り負荷になるような品質じゃないけど、リサイクルショップだとブランドものでも数百円だよね?
    そのくらいの値段付けられるなら他の人が言ってるみたいにリメイクして手元に置いて置こうかな。

    • 0
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/11/16 23:02:35

    >>14
    気になって調べてきました。「フクアル」ってやつですか??
    すっごい素敵。もっと早く知りたかった。
    ベストアンサー機能ほしいくらいです笑
    >>14さん、ベストアンサーです。ありがとう。

    • 1
    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/11/16 23:05:09

    主です。みなさん、ありがとうごさいました。
    フクアルでアルバムみたいに保管して、生地に余力があったらテディベアちゃんを作り、クルミボタンを作る結論に至りました。
    とりあえず、フクアルの注文して100均に行きます。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ