例えば、自分が体調不良のとき

  • なんでも
  • 誓いのキス(神父と)
  • 23/11/16 19:49:20

家族以外で誰か助けてくれる人いる?

私インフルエンザで2.3日起きれなかったけど誰からも心配メールやヘルプが無くて、私って友達いなかったのかと凹んでる。
ちなみに子ども3人、皆小学生。
それなりにママ友付き合いしてきたのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • バージンロード
    • 23/11/20 23:37:40

    ママ友はいない。
    職場の仲間が心配してくれる。
    必要な物があれば届けるよ!と連絡もくる。
    でも仕事を休んで迷惑掛けているのにそこまで甘えられなくて、いつも丁重にお断りしている。

    • 1
    • 23/11/20 23:33:50

    親以外いない

    • 1
    • 23/11/16 23:15:40

    いません。
    引っ越しばっかりで、知り合いいないので。

    • 2
    • 49
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/16 23:14:06

    いない。
    健康体でも誰からも連絡来ないわ。

    • 2
    • 48
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/16 23:11:00

    親以外いない

    • 1
    • 23/11/16 23:09:03

    2、3日程度で連絡ないなんて
    グチグチ凹むとか
    めちゃ面倒な人。
    しかもインフルって感染系なんだから
    逆に申し訳ないから家族内で何とかするでしょ

    • 1
    • 23/11/16 23:07:36

    コロナに結構初期になったときに、いちごとか飲み物、パンだったりすぐ食べれるもの玄関置いてってくれた。

    • 1
    • 45
    • かまちょは嫌い
    • 23/11/16 23:06:17

    >>42 そう思う

    • 0
    • 44
    • かまちょは嫌い
    • 23/11/16 23:05:50

    自分からはわざわざ連絡しない。連絡する余裕あるくらいなら元気だし。だけど自分が寝込んだ時は学校だったり習い事だったりで友達が気づいてくれたりして約束していたりで断る時に謝ったりして、連絡来たり色々相手から連絡くれたり助けてくれたりしたから心底感謝しかない。その代わり自分も助けてもらった恩は忘れないし、必ず返す

    • 0
    • 43
    • マリッジブルー
    • 23/11/16 21:55:24

    旦那と子供達がやってくれるから
    他はいらんな
    わざわざ体調不良の連絡とかしないよね普通

    • 1
    • 42
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/16 21:55:14

    >>4
    すかれてはないんだよ。
    嫌々子供のために主と付き合ってるんだろうね。

    • 1
    • 41
    • ファーストバイト
    • 23/11/16 21:48:55

    そんな時だけヘルプされる方が困るよね。
    そんな時の為だけに利用される無償の友達や知人なんてそんな都合が良い人間なんて居るわけないじゃん。自分が辛い時だけ頼りたいっていうのが見え見えの人にはそんな都合の良い人間は舞い降りて来ないものでしょ。

    金出して便利屋かホームヘルパーでも頼むなら別だけど。

    • 1
    • 40
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/16 21:44:16

    家族がそれなりに仲良いから友達に連絡することは無いかなー?
    それに仲良い友達でも結婚して
    子供出来たあたりから
    そんなにしょっちゅう連絡取らなくなった。
    だから学校行事とかで会えば
    こないだ、インフルでさーみたいな会話はする。

    • 1
    • 23/11/16 21:21:07

    ああ、子どもが小さいとそうなるのか。うちはもう子ども大きいから誰にも知られないし、あ、その前に友達がいねかったや私

    • 2
    • 38
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/16 21:18:31

    面倒くさい。たかがインフルごときでバカじゃないの?

    • 8
    • 37
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/16 20:58:14

    皆様のご指摘はごもっともです。
    特に何かしてもらいたいではなくて、ちょっとだけ私のこと心配して欲しかったなぁと思ってしまいました。

    • 0
    • 36
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/16 20:56:25

    >>32
    田舎の小さい小学校だからすぐ分かると思います。1番下の子がまずインフルエンザに罹って、私がうつりました。他の2人も1日遅れで順番に罹って休んでます。

    • 2
    • 23/11/16 20:50:48

    いないかな
    フルタイム勤務だけど、基本的に人付き合いしてないし。

    • 1
    • 23/11/16 20:48:19

    なんらかのきっかけでインフルだって知った人なら心配してくれるし助けてくれるけど、自分で今インフルなのとか知らせたりしないから主のかまちょ感覚がよくわからない

    • 1
    • 33
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/16 20:47:32

    いない。
    ママ友はいるけど病気の時に頼ったりし合わない。夫がなんとかする。
    米研いでご飯炊くぐらいは低学年でもさせてた
    し、パン買うこともできるから、炭水化物さえ何とかなれば空腹を満たすし。
    凹むことないさ

    • 1
    • 32
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/16 20:45:10

    なんでママ友が主がインフルエンザって知ってるの?
    わざわざ言ったってこと?

    • 5
    • 23/11/16 20:42:02

    高校時代の友達がいるものある?
    って連絡くれる。

    • 0
    • 23/11/16 20:18:29

    弱ってる人にきつい言葉投げつけるのやめよー

    • 3
    • 23/11/16 20:16:22

    けど誰からも心配メールやヘルプが無くて、私って友達いなかったのかと凹んでる。→そもそもいらない。

    てかママ友の意味、勘違いすんなよ。

    • 1
    • 28
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/16 20:15:10

    >>22 ママ一人分て訳にいかないしね。5人分となるとかなりの金額にもなる。翌日配送のネットスーパーとかアマゾンあるし、わざわざ来なくてもなんとかなるよ。

    • 1
    • 27
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/16 20:14:54

    旦那がどうにかする。
    ママ友は来ないで欲しい。
    万が一うつったら嫌。

    一人暮らしの時なら近くの友達にヘルプ出したことはある。ドアのところに色々かけておいてもらった。あれは助かった。

    • 0
    • 26
    • 博多一本締め
    • 23/11/16 20:10:00

    ママ友に何を助けて欲しいと思うんだ?

    • 1
    • 25
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/16 20:08:32

    そもそも、体調が悪いくらいで友達に連絡なんてしない。

    • 3
    • 24
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/16 20:07:19

    ママスタ、優しい人いっぱいいるー。
    ありがとう!ありがとう!
    早く元気になります。

    • 3
    • 23/11/16 20:07:09

    2、3日家から出なかっただけで、どうしたどうしたと連絡来るほうが怖いというか嫌だよ。

    • 3
    • 22
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/16 20:06:13

    独身だったら友達が食べ物持って行ったりはあるかもしれないけど、ママ友の場合はないでしょ?家族いるし。

    • 0
    • 21
    • 色打ち掛け
    • 23/11/16 20:05:53

    >>15
    寝込んでて心細くなっちゃったのね。
    身体はどんな感じ? もう快方に向かってるの?
    栄養あるものしっかり食べて早く治しなよ!
    元気になったらまたどこかのトピで楽しく話そ。

    • 2
    • 20
    • ファーストバイト
    • 23/11/16 20:05:33

    家族以外には積極的にインフルエンザになったとか言わないな…
    なんか知られたくないような。

    • 0
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/11/16 20:05:00

    >>15
    誰かに助けて欲しくなる時もあるよね。
    その気持ちは分かる。友達ならドアノブに差し入れをぶら下げてあげたいよ。お大事にね。

    • 1
    • 23/11/16 20:04:30

    わざわざ具合い悪いの言わないからなぁ

    • 4
    • 17
    • ファーストバイト
    • 23/11/16 20:04:25

    そんな具合悪い時にママ友のこと思い出すのって、
    普段から濃い付き合いしてるのかな?
    全く頭にないや。

    • 2
    • 16
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/16 20:03:44

    病んでると変なこと考えてしまいます。
    すみません。

    • 1
    • 15
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/16 20:02:23

    確かに逆の立場なら気を使うね。
    体調不良だと変なことばっか考えて嫌になる。
    早く治します。

    • 0
    • 14
    • 色打ち掛け
    • 23/11/16 20:02:12

    誰かに頼ったことないわ
    主はどうして欲しかったの?心配のメールが欲しかった?買い物して届けて欲しかったとか?

    • 0
    • 13
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/16 20:01:50

    ヘルプは旦那で事足りるので問題ない。

    心配してもらために連絡するの?
    直前にランチでもしてたり、なんか予定があってキャンセルしなくちゃなら言うけど…

    • 2
    • 23/11/16 20:01:46

    頼んだことはないし、頼む内容にもよるけど、手伝ってくれそうなママ友さんは何人かいる。
    これまでママ友さん何人かが新型コロナに感染したことあったけど、私も私以外の人も、何かあったら声かけてね、とか、必要な物ある?買ってくるよ、みたいな声掛けしてたよ。
    実際に頼まれたことはないけど、困ってたら何かお手伝いできることならするし、してくれそうなママ友さんもいる。

    • 0
    • 11
    • ガーデン挙式
    • 23/11/16 20:01:39

    え?自分がインフルエンザだと、ママ友にいちいち報告するの?まじで?
    うぜー

    • 10
    • 23/11/16 20:01:32

    具合い悪いのにメールしたら悪いなって思って、メールしてないんじゃないかい。

    • 3
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/11/16 20:01:28

    夫は単身赴任、親も高齢。誰もいないよ。
    家族すらアテにしてない。
    寝込んだことも子供しか知らない。
    ママ友たちはあえて気を使ったのでは?

    • 1
    • 8
    • ゴスペル
    • 23/11/16 19:59:20

    ママ友ではそんな付き合いの人はいないけど

    職場の先輩ママさんが休むと仕事の連絡ついでに心配してくれる
    コロナで休んでたら差し入れくれた

    • 0
    • 7
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/16 19:57:02

    >>5
    幼いですよね。リアルじゃ口が裂けても言えない。

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/16 19:56:22

    >>3
    結局頼まないんだけどねー。

    • 0
    • 23/11/16 19:56:13

    高校生ですか?

    • 1
    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/16 19:55:25

    >>1
    その考えもありだね。
    1人くらい大丈夫?ってLINEくれるかなって期待してた。

    • 0
    • 3
    • ライスシャワー
    • 23/11/16 19:55:00

    え?
    友達いても頼まないけど?

    • 2
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ