大きい声=怒鳴るなの?

  • なんでも
  • 引き出物(カタログギフト悩む)
  • 23/11/16 18:05:00

私は後天性の難聴持ちでそれは旦那も知ってて結婚してます
補聴器もつけてるけど、なかなか健常者と同じ聞こえは無理な状況で特に後ろから話しかけられたり低い声が苦手で気づかなかったり何回も聞き返したりしちゃうことがあります
今日私が運転中、後ろの席に旦那が座ってたんですが急に、帰りにスーパー寄ってよ!!!と怒鳴り声
びっくりして、なんで怒ってるの?と聞くと、はぁ??おめーが聞こえてないからデカい声出してやってんだろうが!!と言いながら運転席を後ろからなんども蹴られました
助手席の子供が大きい声で話していたこともあり、旦那の言葉が耳に入っていなくて無視してしまう形になったため、怒れてきたんでしょう
こういうことは何度もあり、時にはおい!!とでかい声で呼ばれ、背中を叩かれ、私はいつもいきなりだとびっくりするし怖いからもう少し優しくして欲しいと言うものの、耳が聞こえない私が悪い。と意見を変えません
これってモラハラじゃないの?それとも障害持ってる私が悪いの?
もう分からないです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/16 19:21:42

    なんかさ
    主のこともう愛してないんじゃない?

    めんどくさいと思われてるかもね
    いらないでしょ
    そんな男

    • 1
    • 13
    • 誓いの言葉
    • 23/11/16 19:03:04

    家中に隠しカメラ仕掛けて旦那さんの悪行を記録・録画して、旦那さん有責で離婚しなよ。主はこんな風に扱われなくちゃいけないような女性ではないよ。自分を大事にね。

    • 0
    • 12
    • 色打ち掛け
    • 23/11/16 18:59:00

    旦那さんの言い方や態度はハラスメントだと思う

    そして主さんの補聴器は、もしかしたら今の耳の状態と合っていないかも。

    • 0
    • 23/11/16 18:40:41

    旦那さん、人として最低だね。でかい声で呼ばれても聞こえないときは聞こえないもんでしょ。難聴をわかってて結婚したのにその態度は離婚を考えた方がいい。

    >>7
    補聴器を使用した状態で一定レベルの音が聞き取れるという条件を満たせば普通免許は取れるよ。

    • 0
    • 10
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/16 18:39:22

    免許に関しては、中度難聴ということもあり問題なく取れましたしサイレンなども鳴ってるのは分かるけどどこからだ?ってなることはありますが周りの車の状況を見つつ運転してるので不便はあまり感じないです
    聞こえにくい人と話すの、凄くイライラさせてしまうの私でも分かるんです
    なんで同じこと何回も言わなきゃなんないの?って思うの当たり前だと思うんです
    だから治るものなら治したい

    • 0
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/16 18:29:03

    >>5最低

    • 1
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/16 18:23:27

    居るよね、こういう弱い立場の女性に優しくして信頼させて結婚したら手のひら返すザコ。
    旦那さん、残念ながらそれだと思うよ。

    • 1
    • 23/11/16 18:15:19

    モラハラ&短気
    そういう状況なら、肩をトントンするとかなにかしら工夫すればいいのに。


    ところで運転ってしていいの?救急車の音が聞こえなかったり不便はないのかな
    旦那さんが運転すればいいのに

    • 1
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/16 18:12:59

    やっぱりモラハラですよね
    運転中に座席蹴ってくるのが怖すぎてスーパーまでは行けたんですが、情けないことに過呼吸になってしまい今は旦那が子供連れて買い物行ってます
    耳が聞こえない、どうしようもない事なので自分では気をつけようもなく...

    • 0
    • 5
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/16 18:12:02

    でも何となく気持ちはわかる。
    難聴の人が身近にいるけどイライラする

    • 1
    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/16 18:08:09

    モラハラだわね。私なら蹴飛ばすわ

    • 4
    • 23/11/16 18:08:08

    モラハラです。

    • 2
    • 2
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/16 18:08:05

    旦那が差別的でモラハラな人だと思うよ。

    • 2
    • 1
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/16 18:07:03

    完璧なモラハラだと思う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ