旦那の実家に行きたくない…

  • なんでも
  • ぬし
  • P900iV
  • 04/11/11 07:35:46

旦那の実家は猫を2匹、犬を1匹飼ってるんです。私はヒドイ動物アレルギーで(特に鳥と猫)結婚前に2度程遊びに行った時鼻も目もやられて気管に猫の毛が入りヒドイ目にあった&#x{11:F9AC};義親はやたら気を遣う人達でうちには全然来ません。旦那は孫に会いたいだろうから遊びに行こうと言いますが、5カ月の息子にもアレルギーがないか心配です&#x{11:F998};うちと旦那の家計はみんな何かしらアレルギー体質で、喘息(遺伝)、動物アレルギー、アトピー、アレルギー性鼻炎、ハウスダストアレルギー…このどれかを息子が持っている可能性が大きくあります。最近までは『家は汚いしアレルギーがあるかもしれないから行かない』と言ってたから安心してたのにこないだ電話で義親が息子に会いたいと言ったらしく『もう5カ月だから掃除さえすれば大丈夫だろう。〇〇(私)の家にも犬がいるけど大丈夫だし。近々行く』なんて返事してました&#x{11:F999};確かに私の実家にも犬がいますが、うちの母は毎日何回もブラッシングして掃除も毎日してるし、私たちが行くとなったら2・3回掃除機をかけたりしてくれています。何より私が特に猫がダメだから息子もそうじゃないかということと、2匹ともメス猫で気性が荒い子達なので攻撃されないかが心配で&#x{11:F9AC};孫に会いたいのも会わせたいのも分かるし、義親も嫌いじゃないんだけど…わざわざ危険な目にあわせないでうちに来ればいいのに…と思ってしまいます&#x{11:F997};私がワガママなんでしょうか…?&#x{11:F998};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ぬし
    • P900iV
    • 04/11/11 09:04:48

    皆さんありがとうございます&#x{11:F995};凄く気を遣う人達なのであまり強くは言わないのですが旦那が会わせてあげたいみたい&#x{11:F9AB};確かにお義父さんは生まれた時に病院で1回、道で会った時に1回しか会ってないしお義母さんも2・3回…私も会わせてあげたいんですけど、電話で来てくださいよ~って誘ってもお義父さんは来てくれなくて&#x{11:F9AC};行くのは心配だから旦那に誘ってってゆうと『親父はそうゆうの嫌がるからいいってゆってるだろ』ってキレられます&#x{11:F996};意味が分からない&#x{11:F9AC};やっぱり行かない方がいいですよね!行かないとか言ったらまた旦那にキレられそうだけど、皆さんの言う通り嘘ついてみたりとかして断固行かない方向で頑張ります&#x{11:F9A2};ありがとうございました&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 04/11/11 08:30:56

    うちの子は犬と猫のアレルギーで喘息です。 旦那の実家には3匹犬を飼ってるので行けません。 実際はそんなにひどい訳じゃないけど、姑には大袈裟に話してるのでさすがに「来い」とは言えないようです。 ウチに呼んでもいいんだけど、犬の毛を落としていかれるとイヤなので、一緒に買い物に行ったり、外食したりしてますよ。 主さんも 病院で検査したら 「犬はいいけど猫には近寄っちゃダメと言われた」とか、適当な嘘ついてみたら? でも本当にアレルギー体質の子って、急に症状出たりするし、気をつけてあげるに越した事ないですよ。

    • 0
    • 04/11/11 07:50:02

    動物も家族の一員だから旦那さんの親の方は気にしないかもしれません&#x{11:F9A9};一度、遊び行ってみてひどくなったらすぐ帰ったり、帰ってから何か症状がでた場合のケアを考えて、そして症状がでた時は、きちんと義親さんに話した方がいいんじゃないかな&#x{11:F994};

    • 0
    • 1
    • &#x{11:F8CD};子
    • P900i
    • 04/11/11 07:49:01

    主サンの場合、ただ行きたくない!では無いからわがままではなぃょ!旦那さんに話して、主サンの&#x{11:F8C4};に来て貰うとかにした方がいいんじゃなぃの&#x{11:F9A8};
    ぉ子サンにアレルギーがあるのかはわからないけど連れていって主サンみたいに目や鼻やられちゃったら大人でも辛いんだから⑤ヵ月の子なんて、もっとだょ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ