女が正社員じゃないと母子家庭は貧困なのかな?

  • なんでも
  • 皿鉢料(香川)
  • 23/11/16 15:38:45

来年40、子供はまだ小学生低学年、
正社員で働く自信ないな
離婚しても実家に頼れないし、
でも今の生活地獄、旦那と会話もないし
毎日家の中別居中みたい、
今はパートで働いてる、この年で正社員で
雇ってくれる会社なんかないよね

昔は旦那と仲直りするために努力もしたけど、
何年続いても私1人でだけ努力すると
何にも変わらないので、諦めた。
旦那は自分は何にも悪くないと思うので、
何を努力すれば良いの?ばかりずっと言うから
うんざり

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/16 22:42:32

    >>2
    どんな資格あるの?

    • 0
    • 12
    • ベールアップ
    • 23/11/16 18:59:52

    主さんとほぼ同じだ。
    私ももう今の生活に耐えられない。
    養育費はきちんともらえそう?養育費の算定表見てみて。
    養育費と児童扶養手当が満額もらえたらいいんだけどって思ってる。

    • 0
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/16 18:36:45

    私パートだけど離婚するよ
    最悪生保受ければいいし

    • 3
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/11/16 18:34:17

    シングルであれば、男女どちらでも正社員でないと生活は厳しいのではと思います。
    なので、挑戦してみてはどうでしょうか。

    ちなみに私はずっと正社員で働いてます。
    とても大変ですが、喧嘩の時は離婚上等で本気になって喧嘩します。

    うちはお互いに未熟なので
    いざとなったら捨ててやるくらいの立場でモノがいえることで、対等な関係を築けてるのかなと思います。本当はそうでないことが理想かもしれませんが。
    なので、収入あがれば関係性も変わるかもしれないので、まずは正社員挑戦してみてはどうでしょうか?

    • 1
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/16 18:32:44

    子供のことを思うなら、
    トピ主が我慢して婚姻を継続する
    トピ主が正社員になって離婚する
    この二択以外にある?

    離婚したーい、でも正社員の自信なーい
    なんて、自分の気持を優先させて、子供に申し訳ないと思わないの?

    • 1
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/16 18:27:23

    絶対正社員は無理ですってなったら、パートアルバイト掛け持ちしてでもやって行く!って勢い無かったら
    離婚しても無理やと思います。

    • 1
    • 7
    • 誓いの言葉
    • 23/11/16 18:21:19

    来年40ってことは今まだ39なんでしょ?選り好みせずに必死に探せば雇ってくれるところあると思う。私が正社員で働いてたときも44歳で正社員で入ってきた女性がいたよ。

    それにぐだぐだウジウジ言ってる暇があるならさっさと資格取得の勉強でも始めたらいかが?

    • 1
    • 23/11/16 18:19:39

    うちの親は祖父母に頼っていたところが大きいけど、ずっと働いてきてそれなりに苦労したんだと思う。
    67歳の今、年金が月に14万円くらいあってギリギリ一人暮らしできてるから助かってるよ。
    そりゃ一流企業の人に比べたら額は少ないかもだけど、一人暮らしの母にそれだけの収入があるということが私(一人っ子)にとっては少し安心できる部分。

    • 0
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/16 18:15:13

    子供が低学年でも働けるよ
    働けない理由を作るな

    • 1
    • 4
    • タイマー
    • 23/11/16 18:07:47

    無資格だけど事務経験あるから44歳の時に事務職の正社員になれたよ

    • 0
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/16 15:56:29

    主に魅力あれば正社員になれるよ
    今までどんな努力してきたの?資格持ってる?
    子供いるのに「働く自信ないな」って笑

    結局、女性が離婚できない理由が、経済的に無理ってことが多いんだからそれに向けて何か計画立ててきたの?

    • 2
    • 2
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/16 15:48:04

    私は、資格あるから、44で正社員で今の会社に入れたよ。

    • 0
    • 23/11/16 15:43:26

    雇ってくれる会社がないとは言い切れないので
    数撃っちゃってみては?手に入れたければ動かないとのーw

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ