PTA役員はスポ少ママがやればよくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ガーデンウェディング
    • 23/11/16 17:47:53

    >>9
    全部スポ少タイムに合わせりゃいいわよ!なんならスポ少のため行事なしでもいい!

    • 0
    • 23/11/16 17:47:16

    PTA役員やってるよ~。スポ少役員は去年やった。
    私もサッカークラブでプレーしてるし笑
    仕事もしてるしなかなかハードだけど、充実してます

    • 0
    • 13
    • モーニング
    • 23/11/16 17:45:47

    >>10
    少年野球のバット。いまどきのは4万円するんだ。
    チームでスタメン9人分揃えたいから、一人1万円の寄付をお願いしたいなー

    • 0
    • 12
    • モーニング
    • 23/11/16 17:44:05

    適任な人はどこからも「ひっぱりだこ」なんだよね。

    子供一人じゃないから幼稚園保育園でも卒対幹事。上が中学生なら中学校PTA。学童クラブの役員もあって。
    もちろん町会の子供会役員もあるから、1年に2役は確実にやってる。

    だ、か、ら、せめて主みたいなおヒマな方に雑用役員やってほしいのよ。

    • 0
    • 23/11/16 17:40:16

    陰キャに応援こられても、ねぇ、、

    • 0
    • 10
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/16 17:35:28

    これから私手のひら返してスポ少推しになるからスポ少ママやって!!!
    なんなら備品購入金寄付するわ

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/16 17:14:44

    適任だと思うけど土日にあるPTA行事に来られないんじゃない?
    スポ少とかぶるよ

    • 1
    • 8
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/16 17:06:02

    スポ小やってるからPTAできませんって言われた事あるよ

    • 1
    • 23/11/16 17:02:56

    子供の為に頑張れる人達が多いからね。

    • 1
    • 23/11/16 16:58:54

    PTAもだけど、卒業式後の謝恩会的なやつの幹事もサッカーと野球のスポ少ママが毎年交互にやってる。
    やることを苦に思わないママは多そう。

    ただ、私はスポ少ママだけど、隠キャだしそういうのは苦なんだけどね。。

    • 1
    • 5
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/16 16:41:35

    私、やっていいと思う!
    スポ少ママたちとならめちゃ楽しそう!

    • 2
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/16 16:35:48

    スポ少ママも色々でさ、チームの中心になって、スポ少の当番も付き添いも応援も人生の生き甲斐のようにしてる人もいれば、嫌々子供のためと思って我慢して協力してる人もいる。
    前者ならPTA役員は適任だと思う。

    • 3
    • 3
    • 新郎新婦
    • 23/11/16 14:58:46

    やってくれたらありがたいよね。
    正直、やってくれる人にやってない人からお金出してもいいかなって思うわ。

    • 4
    • 23/11/16 14:57:14

    >>1
    ほらね
    やっぱ適任なのよ

    • 3
    • 23/11/16 14:54:42

    PTAもスポ少の役員もどっちもやってる人たくさんいたよ。それも重役。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ