ポパイエッグを作る時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/16 21:29:04

    >>7
    胆石あるので気をつけます!
    ありがとう!

    • 0
    • 7
    • 花束贈呈
    • 23/11/16 16:05:42

    うん茹でたほうがいいよ。
    叔母が更年期太りで野菜中心の生活にしてやせたんだけど胆石ができた。
    面倒くさいからほうれん草とかも下茹でしないで使ってたらしくて、野菜とりすぎ、ほうれん草は下茹でして適量接種って言われてた。

    • 0
    • 23/11/16 15:59:38

    普通のほうれん草を買ってしまいました。
    茹でてから器に入れて卵入れてレンジでいいのかな。茹でた方がいいってことですね

    • 0
    • 23/11/16 11:36:26

    大量に作るんじゃないならサラダほうれん草を使えば良いと思うよ。
    そしたら茹でなくてもレンジでそのまま作れるんじゃないかな。

    • 1
    • 23/11/16 11:34:02

    >>1
    レンチンでシュウ酸はあまり減らないんだよ。
    茹でることがシュウ酸を一番減らせる。

    • 2
    • 23/11/16 11:31:19

    >>2
    結石になるよ

    • 1
    • 23/11/16 11:30:07

    >>1
    フライパンで作ってますか?
    レンジでチンだと思ってました

    • 0
    • 23/11/16 10:41:37

    シュウ酸で不味くなるから、フライパンに少しだけ水を入れて茹でて、お湯を捨ててからたまご入れるようにしてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ