洗濯物洗剤種類多くて選べない…

  • なんでも
  • 阿波踊り(徳島余興)
  • 23/11/16 10:33:16

シャンプーはまぁなんとなくラックスで落ち着いてる。
食器用洗剤もリジョイ。
ただ、洗濯物洗剤はほんと何使えばいいのか不明。あんなに種類いる?
各メーカーで5種類以上出してるよね?
ボールタイプや液状・粉末にステック…
3種類くらいで良くない??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/24 09:08:39

    ラックスとかリジョイとか洗浄成分強いよね
    肌のこと考えて成分をちゃんと見て選ぶわ

    • 1
    • 23/11/24 09:07:23

    >>63
    私は生協の粉にした
    ビーズにはもう戻らない

    • 1
    • 63
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/24 09:05:20

    粉洗剤派なのでニュービーズなんだけど
    新しくなった洗剤の匂いがあまりすきじゃない お値段同じくらいで蛍光剤無配合の粉洗剤代わりにないかな

    • 1
    • 23/11/24 08:53:51

    しばらくアリエール

    • 0
    • 61
    • フラワーガール
    • 23/11/24 08:44:33

    ボールドのジェルボールに落ち着いた

    • 0
    • 23/11/24 08:40:32

    >>56
    ばぶちゃんて何??

    • 1
    • 59
    • ガーデン挙式
    • 23/11/16 21:47:37

    粉洗剤がいい。

    • 0
    • 23/11/16 21:39:35

    >>51
    使い方気になる、お湯に溶かしてから洗うの?
    気になるけど扱いが難しそうで

    • 0
    • 23/11/16 21:31:02

    >>56
    ば、ばぶちゃん…
    孫の話?

    • 5
    • 56
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/16 12:35:21

    なんでもいいとは思ってる。アリエールはばぶちゃんの食べこぼし。出先で昆布おにぎりの昆布落としてべったり、着替えてポーチ入れたまま忘れて一日放置、この際だからと試しにそのまま洗ったら予洗い無しできれいに落ちた。

    • 0
    • 55
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/16 12:31:10

    ジェルボールをずっと使ってたけど、タオルが黒ずむ。。。うちだけか?
    だから最近粉に変えたよ。
    よくわからないけど、とりあえずニュービーズを買った。
    アタックも評判いいのね。試してみよっと。

    • 0
    • 23/11/16 12:26:54

    >>52
    これ本当に良かった!

    • 0
    • 23/11/16 12:19:15

    >>48
    柔軟剤に関してそれ言うし理論的にも正しいとは思うけど、これ鵜呑みにして柔軟剤一時期やめたら運動部の子供の洗濯物めちゃくちゃ臭うようになった。
    柔軟剤また使うようになったら直った

    • 0
    • 52
    • リゾートウェディング
    • 23/11/16 12:04:23

    >>39 迷ったらPROのグリーン

    • 1
    • 23/11/16 12:01:45

    ミヨシの粉せっけん
    一生浮気しないわ

    • 1
    • 50
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/16 11:54:44

    シャボン玉スノール 一択

    • 2
    • 23/11/16 11:54:23

    新聞契約更新の時もらってるので賄っている

    • 1
    • 48
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/16 11:51:56

    みんな書いてるけど、汚れ落ち匂い落ち重視なら粉一択だよね。あと、柔軟剤は使わないこと。どんどん汚れが落ちにくくなるから。使うなら匂いのやつではなく、普通のやつ。

    • 3
    • 47
    • リゾートウェディング
    • 23/11/16 11:49:26

    >>20 液体派と決まっているなら、その時特売になっているのでいいんだよ
    40度前後で洗いをすれば汚れや臭いはしっかりと落ちるし、水洗いだったとしてもだいたいどの洗剤やメーカーでも一緒
    私はその時安くなっている液体洗剤プラス酸素系漂白剤でお湯洗いだよ ちなすすぎは水 

    • 2
    • 46
    • ジューンブライド
    • 23/11/16 11:38:53

    何使っても違いわからないなら安いの使っときゃいいんじゃね?

    • 2
    • 23/11/16 11:37:33

    >>43
    酸素系漂白剤毎回絶対入れる

    • 1
    • 44
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/16 11:36:02

    汗皮脂くささ、わかるわー
    ぶりかえす部屋干し臭とか。
    芳香剤でごまかさず、まっ白でさわやかなにおいのする洗剤どれがいいのか…

    • 3
    • 43
    • 誓いのキス
    • 23/11/16 11:32:35

    >>42
    ニュービーズ、旦那の汗皮脂くささ
    太刀打ちできるかしら
    漂白剤併用してる?
    洗い上がり香料残りすぎない?

    質問攻めごめんね笑

    • 0
    • 23/11/16 11:30:14

    ずっと洗濯してて洗剤代バカにならないから、いかに安くて、綺麗に落ちるのはどれか?で優勝したのはニュービーズだった。
    目新しいのは沢山あるけど浮気しないよ。洗剤売り場行ったらニュービーズ一択。
    粉石鹸の方が洗濯機が汚れにくいらしいよ。
    昔は底値178円とかで売ってたのに最近高いわ。。

    • 1
    • 23/11/16 11:25:55

    >>38
    ニュービーズは蛍光剤入ってないよ

    • 0
    • 40
    • 指輪の交換
    • 23/11/16 11:22:05

    メーカーはこだわりないけど、基本蛍光剤入ってないのにしてる。生成りは白くなるし黒は色褪せするから。

    • 3
    • 39
    • 色打ち掛け
    • 23/11/16 11:19:48

    ナノックス使っているけど、3種類に分かれてしまって悩んでいる。
    どれがいいのだろうか?

    • 0
    • 38
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/16 11:18:27

    >>36
    蛍光増白剤入り
    初めて聞いたよ。やっぱり白さと香りは重要よね。ならニュービーズかしらw

    • 0
    • 37
    • ハネムーン
    • 23/11/16 11:17:35

    汚れ落ちを比べてる解析サイト見たりして
    色々試したけど(スティック以外)
    これすごく落ちる!なんて思った事ないし
    これ落ちないなとも思った事がない
    メーカー品なら、一定以上の洗浄力はある
    洗濯する時、自動じゃ無く水量多めにして、すすぎもしっかりすれば汚れは落ちやすいと思う

    一応、雨の日は部屋干し用にしたりするけど
    基本はコスパが良いやつを選んでるよ

    • 1
    • 23/11/16 11:15:58

    蛍光増白剤入り避けてたんだけど、久しぶりに入ってるの使ったらやっぱり白とかの洗い上がりが見た目的に綺麗でこのまま使い続けようか迷いどころ。
    蛍光増白剤入ってるかどうかでもまた選択肢が変わってくるよね

    • 0
    • 35
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/16 11:14:23

    >>34
    にしても種類多すぎない?

    • 2
    • 34
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/16 11:13:23

    洗剤なんて安いんだからいろいろ試してお気に入り見つけたら良いんじゃない?

    • 4
    • 23/11/16 11:09:54

    >>28
    2.3ヶ月前?くらいにリニューアルして、Xとかこことかでも大不評だよニオイ。私もむかしの好きだったけど今のは苦手だし改悪がっかり。
    ブルーダイヤ復活してほしいよね…

    • 0
    • 32
    • ブーケ・トス
    • 23/11/16 11:09:51

    >>28
    あれ?
    粉の洗剤で今年の夏頃に販売停止になったやつがあった気がする

    • 0
    • 31
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/16 11:09:45

    >>27
    ありがとう!汚れおちそうね。
    黄ばみがすごかった娘の夏服をオキシクリーン+50度のお湯で6時間つけて様子みたけど頑固で無理だったけど、自分の白い服はほんと1時間つけおきで真っ白になって驚いた!!最強は粉末オキシなんだけど高いんだよね…

    • 1
    • 30
    • ライスシャワー
    • 23/11/16 11:08:24

    使い分けてるよ。
    おしゃれ着用はラボン・通常洗濯物はアタック液体紫+ランドリン・体操服類は粉洗剤+シャボン玉の漂白+レノア粒だよ。

    • 0
    • 29
    • ブーケ・トス
    • 23/11/16 11:08:13

    >>27わかる、粉が1番洗浄力高いわ。
    液体の方が最新なんだけど、本当は粉の方が優秀なことに気づいてしまった

    • 6
    • 23/11/16 11:08:00

    >>24
    そうなの?もうずっとアタックでニュービーズは近頃使ってないから最強のはわからない
    あと粉だとブルーダイヤも好きだった
    最近みかけない

    • 0
    • 23/11/16 11:06:09

    >>20
    脱衣所寒いと冬はとけないかも
    その場合は先にバケツにお湯入れて粉いれて汚れ物ポイして、洗濯するとき洗濯機にバケツの中身全部放り込んで回すといいよ
    これがめんどくさい場合は脱衣所あっためとけばふつうにとける
    粉まじで最強

    • 4
    • 26
    • ブーケ・トス
    • 23/11/16 11:05:07

    なしみたいな人はシェアNO.1。
    洗剤ランキング1位。
    とかで買えば?誰かのオススメが安心する人では?

    • 0
    • 25
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/16 11:05:06

    >>23
    心配してくれんの?ありがとう。

    • 0
    • 23/11/16 11:03:49

    >>13
    ニュービーズ新しくなってから臭くない?

    • 0
    • 23/11/16 11:03:05

    >>18
    みきママトピすら行った事ないし、リソース割くって言葉は普通に生きてたら使う言葉だよ。
    洗剤くらいでそこまで悩んでて生きづらそうだね。
    もっと深刻な悩みが来たらどうなっちゃうのかと心配するわ

    • 1
    • 23/11/16 11:02:30

    >>17
    別に悩んで苦しんでるわけじゃないからよくないか?悩むも悩ましいも個人の自由でしょ

    • 1
    • 23/11/16 11:02:19

    >>17
    それを雑談と言うんだよ。
    軽くていいと思うけどね。
    主婦の井戸端会議なんてそんなもんじゃない?

    • 2
    • 20
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/16 11:01:44

    >>19
    粉末はしっかり溶けなそうだから液体派なの。

    • 0
    • 23/11/16 11:00:21

    粉末なら選べるだけないぞ…
    売り場に2種類くらいしかないんだぞ…
    プライベートブランドのかアタックか…みたいな…

    • 5
    • 18
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/16 11:00:09

    >>17
    リソース割く??みきママトピ住民すか?

    • 0
    • 23/11/16 10:59:16

    命を脅かされる決定じゃない事にこんなにも人生のリソース割くんだねw
    間違っても大して問題がない選択なんだから迷う必要がなくない??

    • 1
    • 16
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/16 10:59:00

    アタック人気あるんだね!
    各メーカー最強推し一種類にしてくれないかな・・。
    ぶり返す生乾きのにおいと汗のにおいと真っ白に洗いあがるやつが欲しい。

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ