仕事休みの日はいつもより早く保育園に送って自分は家でのんびり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/17 19:31:50

    フルタイムの人でたまの休みなら分かるけど、週3パートで仕事が休みの日は必ず保育園に預けてる人って何で二人も産んだのか謎だし、
    パート代が保育園代で消えるから意味なくない?って思っちゃう。

    • 1
    • 43
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/17 19:25:26

    いいんじゃないの?たまの休みなんだし。
    保育士してた時、仕事休みなのに7時から19時まで預ける親いたわ。

    • 1
    • 42
    • 元カレ参列
    • 23/11/17 19:23:15

    >>39あんたも怖い人やんな

    • 0
    • 41
    • 元カレ参列
    • 23/11/17 19:21:56

    >>5できるところと、ダメなところと、あるよ

    待機児童が多い地域は怒られる
    美容室行くからって親のリフレッシュ大歓迎で預けられる地域もある

    • 0
    • 23/11/17 19:19:30

    怖すぎ!ストーカーじゃん(笑)

    • 0
    • 39
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/17 18:04:25

    ご近所ママ、今週兄妹の片方風邪で休んでるから仕事休んでるけど、せっせと片方だけ登園させてて必死で笑える。外仕事旦那は雨で仕事休みで家にいるのに子ども見れないのかな?

    • 0
    • 38
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/16 18:01:00

    16時ならまだ早くない?
    お隣さん、子供が風邪なのに保育園に預けて今の時間に帰宅だよ。駐車場からゴホゴホした咳が聞こえて切なくなったわよ。

    • 1
    • 37
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/16 11:26:07

    仕事の日はギリギリの時間までねばって家出る前に片付けなきゃいけない事を、休みの日は子供を送った後に出来るからでしょ。

    • 1
    • 36
    • ファーストバイト
    • 23/11/16 11:09:37

    別にいいじゃん

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • プチギフト
    • 23/11/16 11:09:00

    休みの日くらいゆっくりすればいいんじゃない。

    • 1
    • 33
    • ファーストバイト
    • 23/11/16 10:38:40

    主も預けたらいいのに。

    そうしたら、妬まないよ。

    かわいそ

    • 1
    • 23/11/16 10:37:12

    標準保育が16時までで、15時くらいにおやつ(クラス単位でバラバラにとる)、そのあと帰りの会だから、それ以上早く行くと迷惑なんだよね。

    朝も15分くらいしか変わらないじゃん。園まで時間がどれくらいかわかんないけど、9時までには登園だから8時過ぎに園到着なら問題ないと思うけど。

    たしかに隣人に全ての出入りを監視されているのは可哀想だし、ずっと見てられるほど暇な主も可哀想。朝晩ウォーキングでもしたら?

    • 3
    • 31
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/16 10:17:17

    そうかな?
    保育園次第だけど行ったほうが友達とも遊べて色々おもちゃがあって楽しい場合もあるような…
    16時までなら大して遅くもないしな

    • 7
    • 30
    • ファンシータキシード
    • 23/11/16 10:11:07

    いいじゃん。
    たまになら。

    心狭い主。卑屈

    • 2
    • 29
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/16 09:42:06

    何で休みってわかるの?リモートワークかもしれないじゃん。
    しかも家でる時間まで把握してるとか
    こっわっ!

    • 7
    • 28
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/16 09:41:21

    >>25
    自分が思ってしまうって言ってしまってるからだ

    • 0
    • 27
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/16 09:39:48

    働いたほうがいいよ
    それか趣味を見つけたほうが

    隣人の監視はやめようや

    • 6
    • 26
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/16 09:38:27

    いや詳しく監視してる(笑)

    • 1
    • 25
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/16 09:37:47

    >>17
    うちの子は幼稚園ですが保育園に通わせてる子を可哀想と思ったことはないですよ。
    偏見じゃないですか?

    • 4
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/11/16 09:36:24

    >>17 貴女の子供が可哀想…

    • 1
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/11/16 09:35:50

    休みの日に用事すますから子供いたら邪魔やん。

    • 2
    • 22
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/16 09:35:39

    >>19
    当時、時短で働いていたため点数が低く保育園全滅してしまいました。
    近場の満三歳保育をやっている幼稚園に空きがあったので入園させ年少から2号認定をとり今の幼稚園継続中です。

    • 0
    • 23/11/16 09:35:27

    >>17
    化石なの?

    • 0
    • 23/11/16 09:34:43

    平日休みの日は私もそうしてるわ
    保育園にも今日休みなんですって伝えてるよ

    • 2
    • 23/11/16 09:28:21

    >>14
    なぜ保育園にしないの?

    • 0
    • 18
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/16 09:21:34

    母親の休みに一緒に家でぐーたらしてるぐらいなら子供だって、友達と遊んで栄養バランスとれた給食食べてる方がいいよ

    • 5
    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/16 09:21:23

    幼稚園に通わせてる家庭からみたら預ける時間関係なく保育園という時点であー可哀想な子。と思ってしまう。

    • 1
    • 23/11/16 09:20:37

    仕事の日は家を出る前に家事を済ませて行こうって思うから少し時間がかかって、仕事休みなら保育園送迎後にゆっくり片付けたらいいかってなるから早く出られたとかじゃないの?
    うちの子の園も保護者が仕事休みでも平日は8時~16時で登園できる。
    お隣さんのところの園もそうなら何も問題ないと思う。

    • 1
    • 23/11/16 09:19:21

    ぷっ。主はニート?なになに?ノイローゼになってるの?頭おかしいんじゃないの笑

    • 2
    • 14
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/16 09:15:47

    うちの場合は共働きで基本8時に幼稚園に預けて17時半にお迎えに行ってます。
    平日お休みの日は朝ゆっくりしたいのでいつもより30分遅く幼稚園へ送って15時半から16時頃に迎えに行ってますよ。
    幼稚園なのでだいたい皆さん14時半から15時過ぎ?にお迎えにきているようですがはっきりとはわかりません。
    お母さんだって一人になりたいときあるから別にいいんじゃないかなと思います。

    • 2
    • 13
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/16 09:09:08

    精神科行きなよ。主はずっと引きこもり?何してるの?

    • 1
    • 12
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/16 09:09:01

    勝手に可哀想がってるけどそれ妄想だよね?

    • 2
    • 11
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/16 09:07:18

    何がダメなの?

    • 2
    • 23/11/16 09:06:23

    >>6母だって休みたいか。みんなそうだよ。子供だって家でゆっくりしたい

    • 0
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/11/16 08:46:57

    別に良くね?

    • 7
    • 8
    • ジューンブライド
    • 23/11/16 08:40:07

    今はお休みの日はお休みして下さいはないんだね。それなら別にいいと思うけど。仕事って嘘ついて預ける人や妊娠中、育休中に3歳未満預ける人(切迫や体調不良なし)は引く。

    • 2
    • 7
    • ウェディングドレス
    • 23/11/16 08:38:28

    時間まで把握してるのは怖いけど、隣の子供さん可哀想だよね、年少さんは保育園連れて行ってもいいけど1歳児さんは家で面倒見たらいいのに

    • 2
    • 23/11/16 08:37:22

    母だって休みたいよ
    多分私もそうする

    • 6
    • 23/11/16 08:37:11

    仕事休みの日も保育園預けられるの?

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/11/16 08:35:54

    人の家ばっかり気になってるの
    こわ

    • 4
    • 3
    • リゾートウェディング
    • 23/11/16 08:34:03

    こわっ 主が

    • 4
    • 2
    • 誓いの言葉
    • 23/11/16 08:33:44

    以前全く同じ内容のトピ見たぞ。
    休みの日は時間に余裕があるからいつもより早く家を出て、いつもとは違う道でのんびりお喋りしたりしながら園に送り届けてるんじゃないか?っていう意見が多かった。

    いや正しくは近所を監視してる主が気持ち悪いという意見が圧倒的多数だった。

    • 7
    • 23/11/16 08:30:07

    見張ってんの?怖

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ