食卓の座席位置、おたくは男尊女卑スタイル?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/16 19:55:15

    義実家だと男は上座、女子供は下座、あ、婿ママは上座の男に混じる男尊女卑だな

    • 0
    • 23/11/16 09:32:16

    む…婿?
    むすこたん…?
    自分って誰…?

    • 0
    • 23/11/16 08:57:29

    結婚した息子たんがどのような扱いを受けるのか
    気になって仕方がないおばあちゃんのトピかな?

    • 0
    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/16 08:44:05

    息子たん...w

    • 2
    • 18
    • リゾートウェディング
    • 23/11/16 08:42:46

    >>14 わあ 円卓いいね!

    • 2
    • 23/11/16 08:19:55

    >>8 おばあちゃん、誰目線で聞いてるの?
    人の家庭の事聞いて何になるの?

    早くデイケア行ってきな。

    • 1
    • 16
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/16 08:18:54

    おばあちゃんなの?
    単に知識のない人?

    • 1
    • 15
    • ファンシータキシード
    • 23/11/16 08:17:28

    >>8
    同居前提の話?
    それとも旦那のこと?
    今って親と同居してない家庭の方が多いよ

    • 1
    • 14
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/16 08:16:15

    私はキッチンに近い方が何かと楽だからキッチン側。テレビ見やすい位置が夫かな。
    あと空いてる所に子供達
    ちなみに円卓。

    • 1
    • 23/11/16 08:15:43

    >>4
    いちいち決まってないよ。
    わりと旦那がキッチンに近い席が多いけど。
    すぐにハイボール用の氷とりに行けるから。

    • 1
    • 12
    • ファンシータキシード
    • 23/11/16 08:15:21

    4人がけのダイニングテーブルを3人で使ってるからお誕生日席なんかないよ
    しかもキッチンカウンター前にテーブルがあるから、皆がキッチンに近いんだけど…

    • 2
    • 23/11/16 08:14:31

    主の書いてる婿って旦那のこと?

    • 2
    • 10
    • レンタルドレス
    • 23/11/16 08:13:24

    >>8
    婿がいる家庭は少ないと思うよ?

    • 0
    • 9
    • チャペル
    • 23/11/16 08:12:39

    うちはキッチンに一番近いほうが旦那。
    テレビを見やすい席が私。

    • 1
    • 23/11/16 08:12:36

    >>5
    婿はどこに座るの?あなたは?子供は?と詳しく

    • 0
    • 23/11/16 08:12:20

    テレビ

    娘 息子
    私 旦那  
      

     うちはこれ

    • 1
    • 6
    • カラードレス
    • 23/11/16 08:09:37

    うちはこたつ机にローソファーをおいてそこでご飯を食べているので、
    真正面にテレビがある長ソファーに子どもたちが座ってその左右の一人掛けソファーに私と旦那が座ってる。
    ちなみにキッチンに近い方が旦那。

    • 1
    • 23/11/16 08:09:33

    >>4
    「片側に二人ずつ座るパターン」って書いてあるじゃんか

    • 2
    • 23/11/16 08:08:02

    >>2
    じゃあどんな感じ?
    席が決まってない家庭もあるのかな?

    • 0
    • 3
    • お色直し
    • 23/11/16 08:07:06

    おばあちゃん、また違うトピたてたの?
    ボケちゃった?

    だからさ、旦那の事婿と言ってるの?

    • 1
    • 23/11/16 08:05:08

    そもそも四人がけテーブルでその座り方してる四人家庭は少ないと思うよ。
    片側に二人ずつ座るパターンでしょ。
    だからお誕生日席も何もあったもんじゃないよ。

    • 2
    • 1
    • レンタルドレス
    • 23/11/16 08:01:53

    息子たんという言い方も気になるけど
    なんで「婿」なの?

    主は結婚してます?
    男?
    というかそれ以前に大人なのかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ