インフルエンザの薬

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/20 23:43:33

    >>9
    私がイナビル処方されたけど、
    うまく吸えてなかったのか熱が下がらず頭が割れそうな程の頭痛、関節痛が何日も続いた。
    錠剤にしたら良かったと後悔したよ。

    • 1
    • 23/11/20 23:35:46

    イナビル 子供には難しいよね
    動画見せて説明
    分からないと何回か実演した

    • 0
    • 22
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/16 12:45:39

    7歳、イナビル。
    薬が大っ嫌いなので、苦味のあるタミフルを5日も飲めるわけないなぁと思ってたら、医者も7歳だしイナビルでいけるでしょって感じだった。
    熱は翌日には下がってた。

    一歳はタミフル。
    プリンに混ぜて、美味しく食べた。
    インフル発症した日の夜39度出たけど、ずーっと元気で、翌日は熱下がってさらに元気で、いつもと変わらないから困っちゃう。インフルってしんどいんじゃないのかい。

    • 1
    • 23/11/16 12:39:06

    高校生 イナビル
    旦那 イナビル
    どちらもインフルA型、翌日には下がってたよ。
    頭痛、関節痛、少し喉の痛みはあったみたい。
    私もそれと同時に38.5まで上がり関節痛があったから間違いないと思ったけどパートで必要ないため検査はせず。
    頭痛も咽頭痛も全くなかった。
    火曜日夜発熱、水曜日朝37夕方39寝る前37、木曜日36.2で今ずっと同じ。
    発熱した時だけ関節痛。
    水曜日から全く痛みなし、体軽くなんでもできた。平熱高め。

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 23/11/16 11:25:17

    リレンザだったよー
    あまりいないのかな

    • 0
    • 23/11/16 11:21:24

    うちは中学生でタミフルだった。熱は一日でさがって、次の日に病院に行った。
    昔はインフルエンザの薬がなくて私は5日くらいしんどかった覚えがある。

    • 0
    • 17
    • ガーデン挙式
    • 23/11/16 11:17:32

    私はオセルタミビル

    熱は3日目に引いたけど咳とだるさ、食欲は戻んない。

    • 0
    • 23/11/16 11:05:54

    >>11
    そんな話誰も聞いてなくない?

    • 0
    • 15
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/16 11:04:48

    >>9
    うちの子もイナビル。小2なんだけどちゃんと吸えてたか怪しい。熱は翌朝には下がってたけどなんかずっと食欲無いしダルそう。予防接種は2回接種済みだけど、軽度で済んでるかよくわからない

    • 2
    • 14
    • バージンロード
    • 23/11/16 10:55:33

    子供は吸うの苦手そうだったからタミフル5日分
    大人はイナビル

    発熱は1、2日で落ち着いたけど喉の違和感が一週間は残ったなぁ。
    子供のタミフル処方期間は行動を見守って絶対外出させないようにと言われました。

    • 2
    • 23/11/16 10:54:43

    >>7熱が出た翌日に病院に行ったよ。

    高校でインフルが流行って学級閉鎖になったから、検査しなくてもインフルだろうと分かってはいた。

    特に隔離はしなかったけど出来るだけ各部屋で過ごした。旦那は発症しなかった。

    • 1
    • 12
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/16 10:45:29

    タミフル。

    大人。
    咳と頭痛、熱が上がって来たら全身の痛み。
    熱は3日目にひいた。
    とにかく全身の痛みがつらかったから、別の病院で処方されて余ってた坐薬入れて寝てみたら、熱も下がって痛みもなくなっててだいぶ楽になった。

    • 1
    • 23/11/16 10:28:42

    姉が今回のインフルで高熱出していたようだわ。
    聞いた話しでは私の新型コロナとあまり変わらない
    少し面倒な風邪のよう。

    • 1
    • 23/11/16 10:18:22

    >>9イナビルダメだよね。子供は上手く吸えないのか合わないのか

    • 2
    • 9
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/16 10:16:49

    大人ゾフルーザ、子供イナビル。
    大人はゾフルーザを飲んだら翌日には解熱。関節痛に頭いたが残りました。
    子供はイナビルを吸ったはずなんだけどなかなか熱がさがらなくて2日で解熱。下痢、嘔吐、中耳炎にもなりました。イナビルはオススメしないな。
    病院で見てもらいながら吸ったはずなんだけどちゃんと吸えてなかったのかな。

    • 2
    • 23/11/16 10:13:22

    ゾフルーザやタミフルが、大人や子供小さくなければ出されるのですね。
    インフルエンザで下痢症状ありましたか?

    熱でて少し経ってから病院ですか?すぐは検査してもでないですよね。

    • 0
    • 23/11/16 10:12:08

    >>4 熱後からすぐ病院いきましたか?隔離ですか?

    • 0
    • 23/11/15 21:50:15

    先月私がインフルエンザになりましたが、タミフル出されました。
    症状は発熱、関節痛、喉の痛み、咳でした。
    41度まで上がり、丸3日間熱がありましたね。
    辛かったです。

    • 0
    • 23/11/15 21:48:12

    ちなみにゾフルーザは小さな錠剤です。

    • 0
    • 23/11/15 21:47:10

    私、高校生の息子、共にゾフルーザ。
    翌日に解熱。
    頭痛とだるさは3日くらい。
    咳とたんは一週間くらいかな。

    • 0
    • 3
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/15 21:43:59

    子供、リレンザもらった
    タミフルと選べたけど、リレンザの方が楽だから

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/11/15 21:42:44

    吸入ですか?吸うのだと、しっかり薬入ったか分からなくて。でも1.2回?飲んで終わりならその方がいいのかな。病院で出される薬違いますよね?

    • 0
    • 23/11/15 20:38:02

    大人。ゾフルーザ錠
    翌日に熱下がった。感動したわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ