やっぱり、若い子と若い子に合わせてくれるお局のほうが好きだわ。

  • 働くママ
  • 23/11/15 16:34:35

若い子って不器用さもあるし時に地雷も踏むだろうけど、それってこれから学んでいく伸びしろがあるからって事ですよね。
若い子を批判する社員と、若い子を全面擁護のお局がいて、どちらを目指すべきかこの1年なやんでたんだけど。
若い子って、ただ不器用なだけ。
そして、若い子を擁護できる優しい人になりたい。
だから私は、若い社員を守るべきと思うし、
若い社員にあわせてくれるお局社員さんを目指したい。そっちのが好きだなー。と思うよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/26 11:00:55

    若い子と仲良いおばさんパートいていつも他の子の悪口話してるって子供が言ってたけど仲良くてもそんな大人最悪だわ。

    • 2
    • 23
    • 結婚記念日
    • 23/11/23 14:28:09

    ずっと馬鹿にした態度とる子がいて普通に接してたけどいい加減頭きてきつい言い方したら最後だった。
    どう接したらいいのやらだよ。

    • 0
    • 23/11/23 10:58:19

    >>17
    言われたことをやらない時は叱る事も必要。
    それで自身が困るだけならほっとくけど、結果仕事上で横繋がりが出来ずに周りが困るなら問題だわね。

    • 0
    • 23/11/18 16:52:48

    >>8そう思うならもうムリだと思うよ。
    どっかで見下してるから態度が悪いとか思っちゃうんでしょ?

    • 0
    • 20
    • フラワーガール
    • 23/11/18 13:27:29

    >>9
    態度悪い人には批判も注意も叱ったりもしない
    何か聞かれたら答える程度で極力関わらない

    • 0
    • 23/11/16 11:37:22

    >>15下手に出ないと仕事を教えないお局とかね。私が教えますとかってもったいぶってなかなか教えないやつには教わらない。他の人に聞く様にしてる。

    • 2
    • 18
    • ブーケ・トス
    • 23/11/16 08:16:22

    若い子に目くじら立てると損するね

    • 2
    • 17
    • ブーケ・トス
    • 23/11/16 08:04:17

    >>14叱る必要ある?

    • 0
    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/11/16 08:03:59

    お局感を出さない先輩がすきだなー。話しやすいしこの人愛されてるだろうなって人は自然と人が集まる。

    • 1
    • 23/11/16 08:03:08

    やたら縦社会つくる人居ない?うざいんだけど。

    • 3
    • 23/11/15 20:04:02

    年齢関係ある?
    私は全員批判はしないけど、叱るときは叱るし褒めるときは褒めるよ。
    のびしろはみんなあるでしょ。

    • 3
    • 13
    • フラワーシャワー
    • 23/11/15 17:07:48

    緩い職場は説教する人が嫌われる傾向あるかもね
    でも大抵、妊婦か時短の小さい子がいるママ社員がいる職場だから、緩いのがイライラする人は嫌われてる。うまく抜ける人はトラブル起こさないために抜けていくし、抜けたあとも仲良いよ。

    • 0
    • 12
    • ファンシータキシード
    • 23/11/15 17:05:50

    >>8うちの職場はお局が仲良しこよしの空気つくるからある意味カオスだよ。でも退職者は真面目な子がやめていく事が多い。カオスに馴染む子しか居ない。

    • 0
    • 23/11/15 16:56:09

    >>8どう?

    若い人がどんな態度なら、注意、悪態、説教って考えになるの?

    • 0
    • 23/11/15 16:55:00

    >>9ハンネ間違えました

    • 0
    • 23/11/15 16:54:37

    >>8それを言い出したらイジメになるかなと思ってさ。
    あなたは、態度悪いナマイキって感じたら、批判したり悪態ついたり、注意する人?

    • 0
    • 23/11/15 16:49:27

    若い子の態度にもよるけどね

    • 3
    • 7
    • ファンシータキシード
    • 23/11/15 16:44:19

    悪態をつく行為は、いつまでも自分の時代を変えられない人なんだよね。
    新しい風が吹くと悪態をついて、自分のやり方を維持しようとする頑固さだね

    • 2
    • 6
    • ファーストバイト
    • 23/11/15 16:42:52

    下がやりやすい環境を作る先輩社員は尊敬する。引くとこ引いたり、有休のときはしっかり休んで、羽目外せる人が好きだな。

    • 1
    • 5
    • ケーキ入刀
    • 23/11/15 16:39:44

    若い人はいろんな失敗をしながら学んでいくだろうから、少しやらかしても、批判しない。
    気長に、自分で立ちなおるだろうし。
    批判したり執着するのって、その人を支配してるからだよね。私物化っていうか。

    • 1
    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/11/15 16:37:21

    若い子のやり方を尊重してくれる先輩って人格者だよね。尊敬する。やたらなんで?どうして?って言ってる人は苦手。

    • 3
    • 3
    • 結婚記念日
    • 23/11/15 16:36:23

    優しい御局って若い子に合わせるのうまいもんね

    • 0
    • 23/11/15 16:35:57

    優しいママ友が好きー。説教してきたり邪魔する人は離れちゃうな。

    • 0
    • 23/11/15 16:35:09

    やたら悪態をつくような人には、下がついてこない時代だなと感じる。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ